2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
初めての授乳 [2011年11月07日(月)]
今日はいよいよ初めての授乳の日です。

緊張したのか、
昨夜は2時間くらいしか眠れませんでした(汗)



病院について、
オムツを替えて
授乳スタート。

11時に70ccのミルクを飲んだばかり
ということもあってか
なかなか飲んでくれず・・・。


おっぱいに顔を近づけるたびに大泣き

で、顔を離すと泣き止み

また飲ませようとすると大泣き・・・


を何度も繰り返し、
なかなか飲もうとしません。


ま、はじめはみんなこんな感じですよ
と、フォローしていただきましたが

再度チャレンジ。


今度は反対のおっぱい


あれ?

さっきよりは嫌がってないかな

口に含ませても泣かずに
おとなしくしています。

そして、何度か吸ってくれました



で、泣きつかれたのか
そのままzzzz・・・・・・・・


初めての授乳は2ccでした


で、スタッフから
「そろそろ退院のお話が出てますよ」
と。


「ええぇーっ」

まだNICUなのに
退院の話しが聞けるなんて
思ってもいなくてびっくりしました。


明日、パパが沐浴の練習をします

で、退院前のお世話のお話しを一通り聞いて
薬の飲ませ方を練習したり
綿棒浣腸の話や
予防接種の話など

いろいろ聞いているうちに
本当に退院できる日が近づいたんだなぁ・・・
って、しみじみしました。


私の身内の用事もあり、
できれば後2週間は
病院にいてくれると助かりますが・・
と、スタッフにお願いをしたので
早ければ今月中には退院できるかもです


まだ、チャイルドシートやお尻拭きなど
買い揃えていないものがあるので
早めに準備を始めなきゃ・・・。











ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 10位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/655
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
育児の忙しい中、コメントしてくれてありがとうございます。

やっと、やっと退院の兆しが見えてきて、うれしい限りです。

双子のお世話、大変でしょう。
無理をなさらないよう、手伝ってもらえることはお願いして、体を休める時間が取れるといいですね。

でも、かわいいるいくんとゆいちゃんを見れば、パワーが充電されるかな。
Posted by:ゆみちゃ→ずぅこsama  at 2011年11月08日(火) 11:16

お久しぶりです(^^)

なかなか覗きに来れなかったのですが…退院の話が出てるみたいで、凄く嬉しくなりました!!!退院に向けての指導や準備、楽しみですね♪
琉生くんのパワーはすごいなぁ(*´ω`*)私もるいゆいにたくさんのパワーをもらって日々過ごしています。
Posted by:ずぅこ  at 2011年11月07日(月) 23:56