2013年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
中軽井沢の渓流 [2013年08月25日(日)]
天気

日帰りで、軽井沢へ行ってきました。

 

 

 ランチを食べようと思ったレストラン。

予約客でいっぱいだったので、近くの湯川ふるさと公園で時間つぶし。

公園脇の渓流のせせらぎを聞きながら森林浴。

そよ風が涼しかったです。
海岸の植物たち [2013年08月04日(日)]
天気

 
ハマナスの花。            ハマナスの赤い果実。


ハマナスの白花もまれにあります。

 
ツリガネニンジン                     
収穫 [2013年07月31日(水)]
天気 


午前中、ちょっとだけ庭仕事しました。

 去年は、気付かなかったけど、茗荷が出ていました

少しですが、収穫しました。

どうやって食べようかなー。
黄色が先 [2013年07月30日(火)]
天気 


道路側に自生のタマスダレ。

黄色の花が咲きました。

白色は、まだ1つ。

狭い隙間に咲いています。

たくましいですね
 
アジサイ色々 [2013年06月24日(月)]
天気 /


紫陽花も、そろそろ終わりなので、散歩の途中見つけて撮ってみました。

アジサイと云っても、いろいろ種類があって、それぞれきれいですね

 



 
藤まつり [2013年05月04日(土)]
天気

今日は、午後から天気が崩れるとの予報だったので、午前中に出かけましたが、一日中良い天気でしたね。


藤も、例年より早かったようで、満開が過ぎていましたが、十分きれいでした。

白い藤の花も咲いていました。
 



花房が長ーいですね。
 
引継ぐもの [2013年04月26日(金)]
天気


生垣にテッセンの花が咲きました。

先住人が植えたのではなく、どこからか、種が飛んできて自生したようです。

右は、生垣に咲いた小さな花。ドウダンツツジでしょうか。

 

すずらんも咲いています。

どなたかが書いていました。

「庭は、受け継ぐもの」と。

猫の額より小さな庭ですが、何が出てくるのか楽しみ。

大切に受け継ぎ、自分色に染めていきたいです。
桜花もっています。 [2013年03月31日(日)]
天気  

ここ数日の寒さで、満開の桜が、どうにかもっています。

 

 


彼岸花 [2012年10月08日(月)]
天気

9月中旬に行った時は、一本も咲いていなくてがっかりしました。

掃除をしていたオジサンに聞いたところ、「今年の夏は、雨が降らなかったので遅れている。観光協会に問い合わせてから来ると良いよ。」と教えてくれたので、「また、出直します。」と帰ってきました。

その後、台風が来たり、タップリ雨が降ったので、今日、リベンジに出かけました。

 



 三連休最後の今日は大勢の人出でした。花は、満開ですが、チョッと色あせてきている感じ。

咲き始めが遅くても、満開の時期は同じなのですね。
花盛り [2012年10月06日(土)]
 
| 次へ