2012年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
ホテル泊 [2012年10月28日(日)]
昨日は、久し振りに都内へ出掛けました。

以前で見て、一度行きたいと思っていた、最近流行の「銀座の立ち飲み屋」。

で下調べ、JR新橋駅銀座口からあっさり見つかり、オープンの16:00までソニービルで時間をつぶして戻ると、もう行列ができていました。

チョッと待ってから店内へ、先ずを注文、料理をオーダーしようとしたら、なんと自分の思っていた店と違う店。

俺のフレンチGINZA」のつもりが「俺のイタリアンGINZA

夜は、上野近辺に泊まる予定。2件目は、焼鳥屋さんへ行くつもり。

手の込んだ 料理が出るまでのおかわりを我慢して、ひたすら待ちました。

さすがは、美味しかったですが、と一緒に食べたかった。

ホテル近くの「焼鳥屋さん」、安くて美味しい。
その上、驚くほど早い

私には、こちらの方が、性に合っている。


今朝、ゆっくりしていたらが降りだしたので、「鈴本演芸場」で早朝寄席(@500円)4人の落語を聞きました。
やはり、生は良いですねー。殆んどが男性で、満席でした。

昼は、上野駅ビル内のカレーうどん店「古奈屋」で「天使のエビ天もりうどん」(@1,270円)とても美味しかったです。

夜用に、「駅弁」2種類ゲットして帰りました。
夫用に [2012年10月15日(月)]
肝臓の検査結果が悪かったので、夫用に注文しています。

常飲するようになってから、検査の結果がだいぶ良くなりました。

でも、まだまだ悪いので、これからも続けようと思います。


昆布+フコイダン 30日分
からだ本来の“はね返す力”を応援! 海洋由来の天然成分にサポート成分もプラス
¥1,750 (税込)
商品番号:32183

秋の空 [2012年10月13日(土)]
天気 55.0s(+0.6s) 34%(+1%)


過しやすくなってきたので、久し振りにエアロビック始めました。

一日置きにしています。

昨夜、3度目のエアロビをしたのですが、今朝の増えています。

少し、筋肉がついてきたのでしょうか


今日は、引越後、初めてプールに行きました。

回数券が残っているので、あと数回は行く予定。


さすがに疲れたので、ソファーで昼寝してしまいました。

目が覚めると、空に変な雲が・・・。

秋空に現れる、鰯雲でした。

もう、すっかり秋ですね。
 
彼岸花 [2012年10月08日(月)]
天気

9月中旬に行った時は、一本も咲いていなくてがっかりしました。

掃除をしていたオジサンに聞いたところ、「今年の夏は、雨が降らなかったので遅れている。観光協会に問い合わせてから来ると良いよ。」と教えてくれたので、「また、出直します。」と帰ってきました。

その後、台風が来たり、タップリ雨が降ったので、今日、リベンジに出かけました。

 



 三連休最後の今日は大勢の人出でした。花は、満開ですが、チョッと色あせてきている感じ。

咲き始めが遅くても、満開の時期は同じなのですね。
花盛り [2012年10月06日(土)]
 
9月の結果 [2012年10月05日(金)]
天気

長く厳しかった残暑も収まり、過ごしやすくなりましたね。


9月の結果は、下記の通りでした。

   9月1日 →  10月1日
 54.0s → 55.2s(+1.2s)
   33%  →  31%(-2%)


なんと55sの一線を越えてしまいました。


弁解すると、前日に飲んでしまったからです。

因みに、2日の54.6s、3日は54.2sでした。


でも、暑さで飲酒の習慣が戻り、少しずつリバウンドしているのは事実です。


追伸:
9月は、残暑がたたり、飲酒回数13回でした。

ほぼ、一日おきに飲んでいる勘定です。