2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
美術館とコーラス [2013年01月27日(日)]
/寒風 今日は、友人と待ち合わせ。

朝から、電車のダイヤが乱れていましたが、どうにか約束の時刻に間に合いました。


最初は、渋谷区立松涛美術館。

今日まで開催の「シャガールのタピスリー展」。

初めて行く美術館なので楽しみ。

良い具合に年月が経っている、手頃な大きさの素敵な美術館でした。


60歳以上の入館料は無料。
年上のは、身分証明書を見せて入りました。

続いて、私が入館料の350円を払うと、「良いんですか」と、受付嬢に云われました。

白髪頭の私、「良いんです」と、シッカリ入館料を払って入りましたよ。

シャガールのタピスリー展は、原作の絵よりも、だいぶ大きな作品で迫力がありました。

イヴェット・コキール=プランスが、製図におこし、職人たちが織り上げたそうです。


美術館を出た後は、友人の友人も参加しているコーラスを聴きに、さいたま市文化センターに移動。

今回は、「海援隊 with ミュージック・ファイル・コーラス」ということで、武田鉄矢の進行で、懐かしい曲とお喋りも楽しかったです。
雪掻き [2013年01月15日(火)]
昨日の成人の日、関東地方は初雪に見舞われ、振袖姿のお嬢さん方は、大変そうでした。

我家は、出掛けず家でジーっとしていました。外を見ると、ご近所も同じく静かでした。


今日は、朝から雪掻きの音。皆さん、車で出掛ける為に雪掻きをしています。

我家もしなくては・・・。昼近くになって暖かくなったので、雪掻きしました。

そういえば、去年も一度雪掻きしたっけ。


雪国の方は、大変ですね。これくらいで大変がっていては、笑われます。
女は、鼻が利く [2013年01月10日(木)]
今日も、用事で都内へ出掛けました。

電車賃が結構掛かるので、真直ぐ帰るのは勿体ない。

友人を誘い、途中下車の散策しました。


中野で、昼を食べる店を探していると、女性がレストランの中へ入って行くのが見えたので、後を追って入りました。

その店が、大当たり。

メニューは、4種類から選べ、食前の飲み物も選べ、デザートのアイスとコーヒー又は紅茶が選べます。これで@1,050円は安いでしょう。

飲み物は、昼から生ビールを頂きました。美味しいー。


その後、西荻窪へ移動。+も頂いちゃいました。
12月の結果 [2013年01月06日(日)]
今年も、ぼちぼち続けていこうと思います。


体重測定を怠けていました。

今年初の測定54.2s。
正月太りは解消されていました。


ということで、12月の結果は、下記の通りです。

   12月1日 →  1月6日
 54.6s → 54.2s(-0.4s)
   32%  →  31%(-1%)


追伸:
12月の飲酒回数5回でした。
コンサート [2013年01月04日(金)]
コンサートの招待へ申し込んだところ当選。

紬を着て、夫と出かけました。

和楽器オーケストラの「AUNJクラシック・オーケストラ
12/22 BS放送 「和の音色〜世界遺産ドゥブロヴニクに響く!和楽器奏者たちの挑戦」 を見て、しっかり予習して行きました。

お蔭様で、お正月らしい一日となりました。

でも、帰りは冷え込んで、凍えそうでした。
初詣 [2013年01月01日(火)]
今年は、息子2人と夫の4人で、鷲宮神社へ初詣。


数年前、日経新聞の春秋欄に、「らきすた」効果で、鷲宮神社の初詣客がスゴイという記事が掲載されていました。

当時は、意味が分からず読みましたが、今年も参詣客が長蛇の列でした。


コスプレ姿のもいましたよ。