2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
いよいよ晦日 [2011年05月31日(火)]
天気 53.2s(-0.4s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 凸ポン1/2個、ヨーグルト
 十穀1.5膳、味噌汁(ワカメ、板麩、ネギ)、タラコ
間食 寒天デザート
 十穀1膳、味噌汁(大根)、肉野菜炒め(豚肉、玉葱、ピーマン)、キムチ味サラダ(きゅうり、冷麺、豆腐)


どうにか、今月2度目の53.2sです。

今日も一日頑張ります。
雨の中 [2011年05月30日(月)]
天気/ 53.6s(-0.2s) 31%(0%) 少し

昨日の食事
 昆布茶、凸ポン1個、ヨーグルト、冷奴(山形のだし)
 ココア味
 徳山冷麺(チャーシュー、ミックス野菜、ミニトマト)、餃子(手作り)、味噌汁(あさり)、冷奴(山形のだし)、凸ポン1/2個、ヨーグルト(みかん缶詰)

昼までは、ダイエットモードでしたが、雨の中、息子が来ることに・・・。

冷麺で済ます予定が、餃子を追加しました。

は我慢できました。

今日と明日、また頑張ろう
今月も、あと3日 [2011年05月29日(日)]
天気 53.8s(+0.6s) 31%(0%) 少し

昨日の食事
 バナナ1本、ヨーグルト、昆布茶
 十穀1.5膳、ビーフシチュー(牛角切り、人参、玉葱、じゃが芋)
間食 煎餅(胡麻、ピーナツ)、ウーロン茶
 大根サラダ(大盛り)、きゅうり糠漬、スルメ

夕方、煎餅を食べ過ぎたので抜きというか、サラダと漬物という変な食事。

なのに、今朝のやはり増えています。

は克服できたのに、煎餅は未だ駄目。

今日中に、戻すぞ
モニター [2011年05月28日(土)]
天気 53.2s(-0.2s) 31%(-1%) あり

昨日の食事
 バナナ1本、ヨーグルト、きな粉棒、ゴーヤ茶
 十穀1.5膳、メカブとオクラのスープ、山形のだし、イカ塩辛
間食 煎餅、ゴーヤ茶
 イチゴミルク


某通販会社「セ○ール」のモニターに応募したところ、なんと当選

「便器すきまテープ柄付き(4枚組)」のモニター

十年ほど前のリフォーム後から、なぜか便器と床の隙間が濡れる我家のトイレ。

ありがたく、モニター製品を使わせてもらいます。

・便器と床の隙間の汚れを防止
・貼って、はがせて、お洗濯OK
・乾きが速い
・置くだけ吸着
・緑茶消臭、カテキン入り、天然素材で安心

以上は、製品の宣伝文句。本当かどうか、試してみます。
体重戻りました [2011年05月27日(金)]
天気/ 53.4s(-0.2s) 32%(0%) 少し

昨日の食事
 バナナ、ヨーグルト
 十穀味噌汁、肉じゃが(夜の残り)、大根サラダ
 十穀、温野菜(アスパラガス)、煮物(ひじき、人参、豚肉)、筋子、デコポン1/2個

若い方々はのものを基準に、痩せ期があるでしょうが、関係無くなった私は、どのように考えたらいいのでしょう。

いつでも痩せ期それとも反対

とにかく、やっと5日前のに戻りました。

後は、も落とさなくては。
朝市 [2011年05月26日(木)]
天気 53.6s(-0.2s) 32%(0%) あり

昨日の食事
 バナナ、十穀1膳、味噌汁(あさり)、タラコ、漬物(山形だし)、、牛乳1杯
 コーヒー牛乳味、デコポン1/2個
 1膳、味噌汁、焼きアサリ、肉じゃが(じゃが芋、合挽肉、新玉葱、ピーマン)、サラダ(大根、にんにくオリーブ油、酢)

が減らないので、はバナナで済まそうとしたら、夫に誘われ市場に行くことに。

東京湾で獲れたアサリを買い、早速味噌汁で頂きました。

大きいアサリは、に焼いて食べました。

は、新しい味を楽しんでいます。

今朝の少しだけ減っています。
3日間変わらず [2011年05月25日(水)]
天気 53.8s(0s) 32%(+1%) なし

昨日の食事
 昆布茶、、ヨーグルト、煎餅(ゴマ)、ゴーヤ茶
 蕎麦(天かす、昆布、ネギ)、
 十穀1膳、お浸し(明日葉)、刺身(マグロ)、冷奴(山形のだし)
夜 煎餅(ピーナツ)

3日前に増えたままです。

今日は、出来るだけ戻すように頑張ろう
アルコール [2011年05月24日(火)]
天気 53.8s(0s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 盛岡冷麺(豚角煮、白菜キムチ、ネギ)、抹茶ミルク
 十穀1膳、ワカメスープ、巾着煮(夜の残り)、煮卵(卵、せり)、生姜湯
 十穀1膳、メカブとオクラのスープ、煮かぼちゃ、マトンと新玉葱の炒め物

一昨日、久し振りにワインを飲んだので、お酒を飲んだ日を調べてみたら、今月は、3回目でした。

飲みたい気分の日は、ノンアルコールを飲んでいたのですが、いつの間にか、飲みたい気持ちが無くなっていました。

先日は、天気もだし、たまには音楽でも聴きながら飲もうか、クリームチーズも食べないと悪くなるしという程度でした。

以前は、飲まない日を数える方が早かったのに、今は反対です。
ビニール傘 [2011年05月23日(月)]
天気/ 53.8s(+0.4s) 31%(0%) あり

昨日の食事
 1膳、味噌汁(メカブ、ネギ、とろろ昆布)、炒め物(空芯菜、にんにく、オイスターソース)、鶏ハム、トマト
間食 きな粉棒、生姜湯、牛乳1杯
 DHCおこげスープ
 チーズ3種類、ドライフルーツ4種類、ミックスナッツ、カブ浅漬け、巾着煮(油揚、蓮根、人参、椎茸、合挽肉、おから、卵)、空芯菜炒め、牛蒡煮物、赤ワイン2/3本

昨日のブログに、不快な事は書かないようにしていると書きましたが、早速、不愉快な出来事があり「出来事」第一号の記録です。

昨日午後、土砂降りの中、近所のコンビニへ出掛けました。

玄関で、普通の傘だと濡れると思い、大きい方のビニールを手に取りました。

コンビニ入口の傘立てに挿す時、普通のビニール2本を確認。チョッと不安がよぎりましたが、濡れているので、そのまま傘立てに入れました。

買物を済ませ、帰る時には大きな傘が無く、普通のビニールが一本のみ。しかたなく、そのを差して帰りました。

誰も見ていないと、そういうことするのですね。
自分のを盗られたら嫌でしょう。

自分がされて嫌な事は、人にもしてはいけません。
自分の中のルール [2011年05月22日(日)]
天気/ 53.4s(-0.2s) 31%(0%) 少し

昨日の食事
 焼きそば(豚肉、キャベツ)、、ヨーグルト(自家製)
 トマト1個、寒天デザート
 1膳、自家製ふりかけ(カブの葉、干し海老、白胡麻)、カブ浅漬け、炒め物(ゴーヤ、人参、トマト)、煮物(牛蒡、合挽肉)

ブログを始めるに当って、漠然とですが、自分の中でルールがあったように思います。

毎日生活する中で、夫や息子、他人に対しても、不満なこと、不快なこと等色々ありますが、そういうことは、あまり書かなでおこうと。自分自身のダイエットをメインにしようと。
そして、負担を感じずに続けること。

でも、最近は、ダイエット+日記 の要素も加わってきているかな

最近の少しずつ目標達成に近づいてきています。

昨夜も、エアロビしました。
| 次へ