2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
大震災から1年 [2012年03月12日(月)]
53.8s(+0.2s) 33%(+1%) あり


昨日で、大震災から1年経ちました。

その時刻に、スーパーで買い物していたのですが、アナウンスがあり、その場で皆、黙とうしました。

夜は、テレビ番組、大震災1年ドラマ企画「がれきの中の新聞社」を見ました。

東日本大震災で被災しながらも、新聞を発行し続けた河北新報の実話をドラマ化したものです。

情報が寸断された被災者のため、新聞発行のために尽力した河北新報の社員たちの姿に感動しました。

白河以北の山は、一山一文と言われた事を、あえて社名にしたと云う河北新報に、気概を感じました。

ともすれば忘れがちですが、1年の節目に見られて良かったです。

これからも、良い企画をお願いします。
誕生日迎えました。 [2012年03月03日(土)]
53.0s(0s) 33%(0%) 下痢

今日も、私のお腹の体調は、本調子ではないです。


今日、我家のは、17歳になりました。

今年も、誕生日が迎えられ良かったです。

の17歳は、人間でいうと96歳ぐらいでしょうか


私の曾祖母は、96歳まで長生きし、「悔しかったら、自分の年まで長生きしてみろ。」と、よく自慢していました。

我家のも自慢できる年齢になったということですね。
食中毒 [2012年03月02日(金)]
天気 53.0s(-0.6s) 33%(0%) 下痢


昨日も、夫の通院に付き添いました。


帰り途中下車して居酒屋へ、初めて「すっぽん鍋」を食べてみました。



鍋の後の雑炊も、とても美味しく、喜んで帰ったのですが、その後の中で、腹痛が・・・。

我慢できず、大きな駅で降り、駅員室で休ませて貰いました。


いつもなら、悪いものが出ると治るのですが、今回は、いつもと違う痛さとしつこさ。

心配になり(悪い伝染病)、地元の総合病院で受診しました。

夫も同じ物を食べたのに大丈夫というので、心配するような病気ではないようです。


私が思うに、サービスで出してくれた「スッポンの卵」が悪かったのかな

美味しかっただけに、とても残念です。
2月の結果 [2012年03月02日(金)]
今日はですね。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。


2月も、先月同様、コタツと仲良くしていたので共に増えてしまいました。

ということで、2月の結果は、下記の通りです。

   2月1日 →  3月1日
 53.0s → 53.6s(+0.6s)
   30%  →  33%(+3%)


は、自分としては納得の増加ですが、が大分増えてしまいました。


思えば、15年前にも、漢方薬とウォーキングで52s台までダイエットしました。

その後、通勤等で生活が変わり、ウォーキングをしなくなり、徐々にが増加していきました。

今回も、引越などで生活が変わりましたが、前回の二の舞にならないよう、現状維持したいです。


追伸:
2月の飲酒回数は9回。
最近は、週に2回のペースになっています。