2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
長い一日 [2013年08月25日(日)]
天気


ランチを済ませ、しなの鉄道で軽井沢駅へ着くと、なぜか警備が厳しい

どんなビップがいらっしゃるのかなと思っていたら、なんと、天皇陛下と皇后さまが、ご到着とのこと。

我々も、沿道でお出迎えしました。

その後は、旧軽井沢銀座通りをぶらぶら、カフェ涼の音(←クリック)で、一服。

目の前にある室生犀星記念館も覗かせてもらいました。

手入れの行き届いた、苔の庭が素敵でした。

 
ランチ [2013年08月25日(日)]
天気


テレビで紹介していたイタリアン・レストラン A’dagio アダージオ(←クリック)。

お昼前に着いたのに、予約客でいっぱいでした。

お客が落ち着くまで待って、ようやく食事にありつきました。

 
有機野菜サラダ、渡りカニのトマトクリームソーススパゲティー

 これに飲み物も付いて、1,600円は満足。

やはり、予約してから行くのが安心です。
中軽井沢の渓流 [2013年08月25日(日)]
天気

日帰りで、軽井沢へ行ってきました。

 

 

 ランチを食べようと思ったレストラン。

予約客でいっぱいだったので、近くの湯川ふるさと公園で時間つぶし。

公園脇の渓流のせせらぎを聞きながら森林浴。

そよ風が涼しかったです。
海岸の植物たち [2013年08月04日(日)]
天気

 
ハマナスの花。            ハマナスの赤い果実。


ハマナスの白花もまれにあります。

 
ツリガネニンジン                     
海岸へ [2013年08月04日(日)]
天気


毎日、良いお天気が続いています。

今日は、海岸へドライブ。

 青い空に映える真っ白な灯台。

今日は、上まで登ることが出来ました。(普段は、入れません。)


お昼は、ウニのパスタをご馳走になりました。

サラダの手作りドレッシングも美味しい。


 

 
お祭り [2013年08月02日(金)]
天気


お祭りの時期に帰省するのは、久し振りです。

猛暑続きの日々から逃れてきたつもりが、猛暑も連れてきたような暑さ。

 市庁前のお祭り広場には、山車が並んでいます。

 夜は、姉が予約してくれたレストランで、フルコースを頂きました。

姉が連れて行ってくれる店は、いつも美味しい。

今回のお店も、1、2を争う程の美味しさ。

食べることに集中したので、写真は無しです。
7月の結果 [2013年08月01日(木)]
天気


7月の結果は、下記のとおりです。

   7月2日 →  8月1日
 53.8s → 54.0s(+0.2s)
   32%  →  33%(+1%)


昨日収穫した茗荷は、の茗荷ご飯になりました。

初めて作りましたが、さっぱりした味。

特別おいしいと言う程ではないが、夏にはいいかも。

その他、鶏肉のソテー、付け合せは、キャベツの千切り多めとミニトマト、アサリの味噌汁。

今回は、帳尻合いませんでしたね。


7月の飲酒は、11回と多くなりました。

2、3日に一度は飲んでいる計算です。

その結果、夫の定期健診でも、お酒は少し控えるように云われました。

すぐ、数字に表れます。