2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
11月晦日 [2010年11月30日(火)]
天気 57.2s(-0.2s) 35%(0%) あり

昨日の食事
 1膳、味噌汁(萌やし)、鯵の開き、お浸し(ほうれん草、春菊)
 べーグル1個、ジャム(苺、ブルーベリー)、牛乳1杯、柿(半個)
 小豆味

今朝のは、目標+0.2sでした。今日一日で、0.2s以上の減に努めます。
明朝の体重測定結果や如何にドキドキ
あと二日 [2010年11月29日(月)]
天気 57.4s(0s) 35%(0%) あり

昨日の食事
 ココア味
 ドライカレー(玉葱、人参、ピーマン、牛肉)、お粥、漬物、柿(半個)
間食 せんべい
 発芽胚芽1膳、お浸し(ほうれん草、春菊)、味噌蒟蒻、牛皿、ワインロゼ

息子が朝、「ワインの残り、飲んでいいよ!」と言って出かけたので、「料理に使おう」と思ったのですが、よく見ると「赤」ではなく「ロゼ」だったので、飲んでしまいました。

最近、意思が弱いな〜。今月も残り2日となりました。今日、明日で頑張ろう
口寂しい [2010年11月28日(日)]
天気 57.4s(+0.2s) 35%(+1%) あり

昨日の食事
 小豆味
 堅焼そば(豚肉、白菜、人参、筍、萌やし)
 1膳、牛皿(牛肉、白菜、焼豆腐、ネギ、エノキ)
夜 せんべい、マシュマロ、クッキー、コーヒー

最近、ダイエットのストレスか、口寂しく間食が多いです。でも、イライラするのも嫌なので、食べてます。増えた分は、二日を目途に戻していけばいいや
体重安定 [2010年11月27日(土)]
天気 57.2s(0s) 34%(-1%) あり

昨日の食事
 ココア味
 うどん(油揚げ、貝割れ)
 1膳、ミネステローネ、ニョッキのチーズグラタン、牛乳1杯
夜 せんべい

食欲ありますが、は増減無しでした。
11月の目標が定着し、12月の目標へバトンできるようにしたいです。
毎日を感謝 [2010年11月26日(金)]
天気 57.2s(+0.2s) 35%(0%) あり

昨日の食事
 抹茶味、1個
 1膳、味噌汁、漬物(大根)、牛乳1杯
間食 ハンバーグ1個、コーヒー1杯
 寿司、天ぷら、煮物、唐揚げ、烏龍茶

昨日は、夫の従妹の、お通夜に参列しました。
我々より、まだ十一歳も若い方ですが、脳溢血で急に亡くなられたとのことです。
血圧は高めだったようですが、普通に暮らしていて、急に倒れられたとのことでした。
時々、めまい、頭痛があったようなので、それが前兆だったのかもしれません。

老若関係なく、いつ寿命がくるか分かりません。
今日が最後の日であっても悔いの無いように、毎日を感謝して生きなければと、改めて思いました。
目標に2度目のタッチ [2010年11月25日(木)]
天気 57.0s(-0.4s) 35%(+1%) あり

昨日の食事
 お粥(梅干)、味噌汁(鱈、鮭、しめじ、白菜、豆腐、ネギ)、牛乳1杯
 肉まん(小2個)、少し、コーヒー牛乳1杯、1個、ポップコーン
 1膳、味噌汁、蓮根と鶏肉の黒酢煮、さつま芋のキンピラ

昨日は、残り物を食べていたら抜きになりました。
でも、朝晩1錠→2錠にしたからでしょうか、今月の目標57.0sに2度目のタッチです。
禁酒します [2010年11月24日(水)]
天気 57.4s(-1.0s) 34%(+1%) あり

昨日の食事
 洋梨(半個)
 お粥(梅干)
 抹茶味

昨日は、前日のアルコールが残っていて、半日使い物にならない状態。
でも、午後は買物して夕飯作りましたよ。

今朝、体重1s戻っていました。
12月も予定があるので、減らしておきたいです。次回は、アルコール抜きにします
羽目外し過ぎました [2010年11月23日(火)]
天気 58.4s(+1.2s) 33%(-3%) 少し

昨日の食事
 抹茶味
 ミルクティー味
外食 「ウイステリア」

(ビュッフェスタイル)、飲み放題(スパークリングワインカクテル)


昨日は、早めの忘年会を兼ね、飲み友達3人で外食しました。


夜に備え、ともにしたのに、なんと1.2s増1ヶ月分の努力が1日でパーです。
この後、調子に乗って居酒屋に入ったし。
増えた分は2日で戻すぞ。

東京駅近「パシフィック セントリー プレイス」のツリー

長風呂 [2010年11月22日(月)]
天気 57.2s(-0.4s) 36%(0%) なし

昨日の食事
 抹茶味
 栗1膳、味噌汁(めかぶ)、煮しめ、漬物(大根)
間食 せんべい、1個
 1膳、薬膳スープ(鶏肉、人参、筍、インゲン、きくらげ)、豆腐粘々掛け(豆腐、山芋、オクラ)

今朝少し減っていました。昨夜、長風呂した効果でしょうか
この調子で頑張ろう
食欲の秋です [2010年11月21日(日)]
天気/ 57.6s(+0.2s) 36%(+2%) 少し

昨日の食事
 キャラメル味(美味しかった)
 カレーライス
間食 せんべい、バナナ1本
 栗1.5膳、煮しめ(人参、牛蒡、椎茸、じゃが芋、蒟蒻、焼豆腐、鶏肉)、焼魚(塩鮭)、スープ(玉葱)

追加分が届きました。抹茶、ココア、小豆味、3種類を順番に飲んでいましたが、ちょっと飽きてきていたので、キャラメルとミルクティー味を追加しました。

そろそろ、来年の手帳を準備しなきゃと思っていたので、プレゼントの手帳も嬉しかったです。

今までは、間食の習慣がなかったのに、最近食べてますね。
夜も食べすぎました。気をつけましょう。
| 次へ