2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
ダイエットより息子優先 [2011年04月30日(土)]
天気/ 55.2s(+0.8s) 31%(0%) 少し

昨日の食事
 (バゲット)、カレー
間食 芋カリント、中国茶
 フレンチトースト(バゲット、卵、苺ジャム)、サラダ菜、トマト、きゅうり、コーヒー
 1膳、スープ(カブ、玉葱、にんにく、バター)、ふりかけ(カブの葉、しらす干、胡麻)、牛蒡の唐辛子漬、チャンジャ(助惣鱈、にんにく)、生ハム、ブルーチーズ、ほうれん草お浸し、スルメ、柿ピー他、500ml(1缶)、焼酎

昨日は、「カブのとろとろスープ」や「カブの葉のふりかけ」等を作って、早めのを食べ始めたところへ息子が戻ってきたので、飲み会にしました。

月末で、目標に向け調整し始めたところでしたが、ダイエットより息子を優先しました。

今朝の体温36.2℃です。お酒を飲んだ翌朝は、体温上がります。
月末になりました [2011年04月29日(金)]
天気 54.4s(-0.2s) 31%(0%) あり

昨日の食事
 バナナ1本、牛乳1杯
 (バゲット)、カレー
間食 柿ピー、芋カリント
 桜(桜塩漬、鯛)1.5膳、ワカメスープ、鯛刺身、ほうれん草ぺペロンチーノ(しめじ、にんにく、赤唐辛子、オリーブ油)、和風ピザ(油揚、ねぎ、しらす干、ミックスチーズ) 

最近、料理が手抜きだなーと反省。桜ご飯を作ってみました。桜の花の塩漬けが、良い匂いでした。
でも、桜の季節に作れば良かったなー。


今日からゴールデンウィーク昨日はデイズニーシー再開、今日は東北新幹線全線運転再開と、ゴールデンウィークに間に合って良かったです。

そして、今日は英国王室ウィリアム王子&ケイト妃のロイヤルウエディングと朝から賑やかです。
二日連続で外食 [2011年04月28日(木)]
天気/ 54.6s(0s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、牛乳1杯
外食 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(ランチ)
 (豚肉、玉葱、人参)、ロールケーキ(1切)、牛乳1杯

二日連続の外食となりました。

昨日は、友人お勧めの店で、ピザ、パスタ、サラダ、デザート、ドリンク等のブッフェスタイルのランチを頂きました。

食後は腹ごなしに、新宿 → ゴールデン街 → 新大久保 → 高田馬場と歩き、途中の「ソウル市場」で、トッポキやチャンジャ等のお土産も買い、ちょっとした韓国旅行気分を味わいました。

今朝の共に増減無し。体温35.8℃です。
久し振りの外食 [2011年04月27日(水)]
天気/ 54.6s(-0.2s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 1膳、薬膳スープ(夜の残り)、焼鮭(1切)、トマト
外食 玉ひで(元祖 親子丼)
間食 海老せんべい
 (豚肉、玉葱、人参)


人形町の「玉ひで」は、噂に聞いていましたが、今まで行ったことのないお店です。茅場町の用事のついでに、思い切ってランチしました。

あまり位置が分かっていなかったので、通りに面したお店で、お弁当を食べていた小父さんに教えてもらいました。

食券を買って、並んで待っていると10分程で座敷に通されました。

最初に、お茶と鳥だしのスープがきて、じきに注文した「元祖親子丼」が運ばれてきました。

お椀の蓋を開けると、とろとろの卵がかかっていて、鶏肉は歯応えがありました。香の物は、きゅうりと茄子をみじん切りにした、チョッと粘り気がある物。

普段のランチにはちょっと高め(1,500円)ですが、それでも行列ができるお店です。

私には、薄味に感じましたが、鶏肉も歯応えがあり、素材の味がしていました。

私のお腹も、良い素材を使用していると云っています。(半熟卵でも下痢しませんでした
電車で外出 [2011年04月26日(火)]
天気 54.8s(+0.4s) 31%(-1%) なし

昨日の食事
 炒飯(ベーコン、玉葱)、わかめスープ
 手作りピザ(トマト、ベーコン、チーズ)、ポタージュスープ
間食 海老せんべい
 1膳、薬膳スープ(鶏肉、ニラ、豆腐、卵)


昨日は、久し振りにで出かけました。

朝の通勤ラッシュが少し過ぎた頃だったので、懐かしく感じました。
勤めていた頃は、定期券があって出かけやすかったのですが、今は電車賃が気になります。
行きは急いでいるのでを乗り継いで行きましたが、帰りは回数券の金額で間に合うように、大門から銀座まで歩きました。

途中、和食器のお店(料亭に卸している)で、目の保養しましたが、結局、買っちゃいました。でも、お買い得品です。電車賃を少し浮かせたし、で手作りピザを食べたのでということで・・・。
体重戻りました [2011年04月25日(月)]
天気 54.4s(+0.6s) 32%(-1%) なし

昨日の食事
 1膳、梅干
 DHCおこげのスープ、うどん(少し)
 空豆(冷凍)、冷奴(ネギラー油)、鰻、柿ピー、ノンアルコール500ml(1缶)、焼酎、炒飯、インスタント


お腹の調子が治ったので、食べすぎました。インスタントラーメンが余分でした。
また53s台を見たいです。今朝の体温36.0℃でした。
食中毒 [2011年04月24日(日)]
天気 53.8s(-0.4s) 33%(+1%) 下痢

昨日の食事
 1膳、味噌汁(大根)、辛子明太子、マグロ刺身、おから、トマト
 メロン1/4個、飴
 お粥、梅干、お茶漬け


昨日は、食べた残り物が悪かったらしく、珍しく嘔吐しました。味も、臭いも変でなかったのに、身体はスゴイです。嘔吐しきれない物は、後で下痢しましたが、腹痛も少しで済みました。

これからは、物が傷みやすい季節、気を付けよう

というわけで、今朝の53s台です。
体重は維持できるといいなー。
サプリメント替える [2011年04月23日(土)]
天気 54.2s(0s) 32%(0%) あり

昨日の食事
 スコーン(ママレード添え)、ホットミルクコーヒー1杯、ポテトサラダ(きゅうり、新玉葱)、ミックスベリー(冷凍)、ヨーグルト
 納豆1膳、味噌汁(大根)
 1.5膳、ワカメスープ、マグロ刺身、トマトサラダ


ニュースリムが無くなったので、今日からダイエットパワーに替わりました。
チーズスコーン [2011年04月22日(金)]
天気 54.2s(-0.2s) 32%(0%) 少し

昨日の食事
 1膳、味噌汁(じゃが芋、ワカメ)、三杯酢(きゅうり)、おから炒め(人参、牛蒡)、シュウマイ1個、牛乳1杯
 マンゴー
間食 チーズスコーン(手作り2個)、牛乳1杯
 1膳、味噌汁、刺身(マグロ)、ポテトサラダ(きゅうり、新玉葱)


午後から、チーズスコーンを作ってみました。

計量が適当( 粉チーズ → ミックスチーズ と有り合わせ )だったので、あまり膨らみませんでした。
また、挑戦してみようと思います。

今朝も、ジャムを付けて朝食に頂きました。
停滞中 [2011年04月21日(木)]
天気 54.4s(0s) 32%(0%) なし

昨日の食事
 キムチ納豆1.5膳、中国茶(一葉)
 1膳、シューマイ、大根おろし(鰹節)
 1膳、味噌汁(じゃが芋、ワカメ)、三杯酢(きゅうり)、焼肉(豚肉)


今朝も共に増減無し、3日連続同じです。

昨日は、3食で、エアロビも筋肉痛でお休み中ですが、増えてないので良いことにしよう。
| 次へ