2013年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
雪掻き [2013年01月15日(火)]
昨日の成人の日、関東地方は初雪に見舞われ、振袖姿のお嬢さん方は、大変そうでした。

我家は、出掛けず家でジーっとしていました。外を見ると、ご近所も同じく静かでした。


今日は、朝から雪掻きの音。皆さん、車で出掛ける為に雪掻きをしています。

我家もしなくては・・・。昼近くになって暖かくなったので、雪掻きしました。

そういえば、去年も一度雪掻きしたっけ。


雪国の方は、大変ですね。これくらいで大変がっていては、笑われます。
安心して [2012年12月24日(月)]
天気   53.2s  32%


今月は、夫の検査結果が悪く、夫も 珍しく 飲むと云わないのでを控えていました。

今朝、久し振りにに乗ったら、なんと53.2s
10日で、1s減っていました。


と云うわけで、安心してクリスマスイブができました。


野菜を多く摂るようにし、食べる順番にも気をつけています。

鰹のたたき、生牡蛎にポン酢をかけたり、椎茸を付け合せにしました。

夫も、体重が減っているそうです。
秋の空 [2012年10月13日(土)]
天気 55.0s(+0.6s) 34%(+1%)


過しやすくなってきたので、久し振りにエアロビック始めました。

一日置きにしています。

昨夜、3度目のエアロビをしたのですが、今朝の増えています。

少し、筋肉がついてきたのでしょうか


今日は、引越後、初めてプールに行きました。

回数券が残っているので、あと数回は行く予定。


さすがに疲れたので、ソファーで昼寝してしまいました。

目が覚めると、空に変な雲が・・・。

秋空に現れる、鰯雲でした。

もう、すっかり秋ですね。
 
1/20 金曜日 [2012年01月20日(金)]
天気みぞれ 53.2s(+1.0s) 30%(0%) なし

今日は、一日中寒いですね。

都内にも、初雪が降ったそうで無理もないですが。

それにしても、最高気温が5℃以下とは・・・。

1/13 金曜日 [2012年01月13日(金)]
天気 52.2s(-1.0s) 31%(0%) あり


昨日は、全国的に、今シーズン一番の冷え込みだったそうですが、今朝も寒いですねー。

温水器の外に出ている部分に、ヒーターを巻いて貰ったので、凍結の心配は無いのですが、電気代が掛かっていました。

これからは、冷えみそうな夜間だけ使用することにします。


先日の夜、アイスクリームを食べたので増えてしまいましたが、今朝の戻っています。


下の写真は、去年、片岡鶴太郎美術館で貰ったカード「雲龍」ですが、ブリジストン美術館で買った「マウスパッド」に入れて見ました。

辰年なので、ちょうど良いです。

 

季節ごとに、絵葉書を入れ替えられるので、気に入っています。
1/9 月曜日 成人の日 [2012年01月09日(月)]
天気 52.8s(-0.6s) 30%(0%) あり
 

 

昨朝「おせち」に付いてきた、乾燥「七草」を使って、一日遅れの「七草粥」を炊きました。

お腹に優しく、ホッとしました。

これで、体重もリセットできると良いのですが・・・。

今朝は、少し戻ってます。
12/9 金曜日 [2011年12月09日(金)]
天気 52.8s(+0.2s) 29%(0%) なし

昨日の食事
 カフェオレ1杯、うどん、鍋(昆布、鱈、しらたき、焼豆腐、白菜、春菊、舞茸、ネギ)、ヨーグルト
 (8枚切)2枚、サラダ3種(ポテト、牛蒡、マカロニ)、柿1個、チョコレート
間食 煎餅4枚
 十穀米1膳、麻婆豆腐(挽肉、豆腐、ネギ)、バナナ1/2本、ピーナッツ


おはようございます。

今朝、初雪降りました。

先日も、今朝も、ブログを更新しようとしたら、「ひらがな変換」ができませんでした

の調子が悪いと、テンションが下がります。

そのせいかどうか、翌日測定忘れてしまいました。

その間、チョコレート、ピーナツ、煎餅等を食べて戻っていません。

今日は、本気でダイエットします。
12/6 火曜日 [2011年12月06日(火)]
天気 52.6s(+1s) 29%(-1%) あり

昨日の食事
 味噌ラーメン(ミックス野菜、舞茸)、焼き1/2個
 ピザトースト(ベーコン、玉葱、トマト、ピーマン、チーズ)、オニオンコンソメ、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 枝豆、刺身(鰹たたき、蛸)、天ぷら(竹輪、春菊、海老、鰯、蓮根)、発泡酒500ml(1缶)、ウイスキー、きな粉団子


おはようございます。

今日は、入力が上手くいきません
12/5 月曜日 [2011年12月05日(月)]
天気 51.6s(0s) 30%(0%) あり

昨日の食事
 1膳、シチュー(残り物)、鶏モツの甘辛煮、ヨーグルト(ミックスベリー蜂蜜)、焼き1/2個
 ドーナツ1個、甘納豆、コーヒー牛乳2杯
 1/2膳、味噌汁(大根の葉、メカブ)、ブリ照焼(小松菜炒め、大根おろし)、蒸かぼちゃ


おはようございます。

今日はです。いくぶん暖かく感じます。

引越しの日から寒い日が続き、戸建は寒いなーと感じていましたが、急に寒くなったせいもあったのでしょうか

今日は、月曜日。銀行等の用事をしましょう。

皆さんも良い一日をお過ごし下さい。
11/16 水曜日 [2011年11月16日(水)]
天気 52.4s(0s) 30%(0%) なし

昨日の食事
 シーフード(人参、玉葱、じゃが芋、シーフードミックス)
間食 ピーナツ、甘納豆、クッキー
 1膳、味噌汁(油揚、ワカメ、ネギ)、生姜焼き(豚肉、生姜)、サラダ(水菜)、胡麻ドレッシング(すりゴマ、きな粉、スキムミルク、酢、醤油、牛乳、からし)、飲むヨーグルト


おはようございます。

今朝も良い天気です。

今日は、これから出かけます。

都合により、しばらくが使えなくなるので、DHCブログをお休みします。

落ち着いたら、また、ご報告いたしますね。
| 次へ