2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
管理会社 その後 [2011年06月30日(木)]
天気 52.4s(-0.2s) 30%(0%) なし

昨日の食事
 ピザトースト(玉葱、トマト、ベーコン、チーズ)、牛乳
 そうめん(ネギ、生姜)、海老煎餅、ピーナッツ
 刺身(甘エビ、鰯)、炒め物(小松菜、しめじ、鶏肉)、枝豆、吸物(麩、大葉)、玉葱のスライス(削り節)、山芋、500ml(1缶)

マンションの管理人(オバサン)は、らちが明かないので、管理会社に直接電話し、担当者(オジサン)に話したが、やはり、「○○ケーブルへ電話してくれ」と言うだけ。

「管理会社の仕事の範疇外だというのですか」「管理の仕事をしないなら、管理料は払いたくない」と言いました。

そして昨日、彼らの上司から連絡があり、○○ケーブルの技術者を伴い、我家へ来て調べてくれました。

我家は、マンション1階の東端。屋上のアンテナから遠いので電波が弱くなるとの事。途中、増幅器はあるようだが、暑さでコードが伸びると電波が弱くなるらしい。(秋冬は問題なかった。)

とにかく、途中の電波の強さも測ってもらい、見られるようになりました。

それにしても、長い間に色々設備の変更等もあり、管理会社自身が把握していない様子。

ましてや、こちらは分からないきちんと説明して、分かるように話してくれないと困ります。

管理人(オバサン)の教育お願いします
それでも管理人? [2011年06月29日(水)]
天気 52.6s(+0.4s) 30%(-1%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、牛乳
 カレーパン、りんごジュース、飲むヨーグルト(ブルーベリー
 汁無し坦々麺(挽肉、筍、ネギ)、お吸物(板麩、焼海苔)、葡萄


このところ、BSテレビで映らないチャンネルがあります。

1ヶ月程前から、NHKBS1、NHKBSプレミアムの2局で、「電波の状態が悪くなっています。」という表示が出て、画面がザーザーしていました。

ところが、最近は「現在放送されていません。番組表などで放送時間を確認してください。」という表示です。(勿論、放送されている時間帯です。)

それも、BS日テレ、BSフジの2局追加で、合計4局。

見られるのは、3局(BS朝日、BS-TBS、BSジャパン)のみ。

去年も、NHKBS1、NHKBS2、NHKBS3で、「電波の状態が悪くなっています。」という表示が出て、画面がザーザー映ってたことがありましたが、その時はマンション上の設備が原因でした。

今回も、管理人(オバサン)に言ったが、「自分で○○ケーブルへ電話してくれ。」との返事。

「去年も同様の現象があり、共用部分が原因でしたが・・・・。忘れたのですか」と言ったら、「忘れた。」との返事。
耳を疑いました。
記録更新 [2011年06月28日(火)]
天気 52.2s(-0.6s) 31%(+1%) あり

昨日の食事
 バナナ1本、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 十穀1膳、水炊き(残り物)、牛乳1杯
 お浸し(つる紫)、鶏ハム、ネギと厚揚げの豆板醤炒め、トースト(ベーコン、チーズ)

今朝の52.2s

最近の最低記録更新です。

今月の目標も射程距離に入ってきたかな?
スカートが穿ける [2011年06月27日(月)]
天気 52.8s(-0.2s) 30%(0%) 少し

昨日の食事
 バナナ1本、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 十穀1膳、水炊き(鶏肉、椎茸、白菜、ネギ)、ポン酢
 十穀1膳、お浸し(明日葉)、アサリの酒蒸、トマトの卵炒め


昨日、スカートの裾を2cm伸ばしました。

去年の12月9日(←詳しくはこちら)は、スカートのウエストを幅だししていました。

今回は、穿けるようになったスカートの丈が短いので、2cm伸ばしました。

これで、また穿けるスカートが1枚増えました。
体重は変化無し [2011年06月26日(日)]
天気 53.0s(0s) 30%(-1%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、牛乳、でんろく豆
間食 インスタント(メンマ、ネギ)
 野菜蒸パン(人参、じゃが芋)、ウーロン茶
 十穀1膳、水炊き(鶏肉、椎茸、白菜、ネギ)、ポン酢

今朝の4日連続で53.0s

前回もですが、献血の増減に関係ないようです。

今回は大丈夫 [2011年06月25日(土)]
天気 53.0s(0s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 ラーメン(豚肉、メンマ、ネギ)
 野菜蒸パン(さつま芋)、牛乳
間食 飲み物(数種類)、ハーゲンダッツ1個
 とうもろこし1本、サラダ(ブロッコリー、海老)、鶏ハム
夜 ピーナッツ

昨日も暑かったですねー。

朝から、→お台場→ゆりかもめ→新橋→→有楽町へ帰りました。

いつも、出掛けたついでに何かしたい。
昨日は、献血しました。

去年12月17日に献血してから、もう半年が経過。

前回(←詳しくはこちら)、献血直後に貧血を起こして介抱してもらった私。

200ml献血と思ったのですが、やはり400ml献血をお願いされ、説明するのも面倒。

今回は、大丈夫な感じがする
結局400ml献血しました。

今回、大丈夫でした。
お茶飲み [2011年06月24日(金)]
天気 53.0s(0s) 31%(+1%) 少し

昨日の食事
 十穀1膳、ふりかけ(かぶの葉、他)、味噌汁(玉葱、とろろ昆布)、ししゃも(4尾)
 十穀1膳、スープ、鶏ハム、コロッケ1/2個、ヨーグルト
間食 ドーナツ、ブレンドコーヒー3杯
 とうもろこし、十穀1膳、マーボー豆腐

昨日は、友人とお茶しました。

すっかりご無沙汰だった友人:「痩せた前はお腹ポッコリしていたけど、スッキリしたよね。」と、開口一番に言ってもらえました。

でも、ここのところ53.0s維持しています。
おもちゃ [2011年06月23日(木)]
天気 53.0s(+0.4s) 30%(-1%) なし

昨日の食事
 ラーメン(豚角煮、メンマ、ネギ、焼海苔)、ウーロン茶
 DHC豆乳青汁、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 十穀1膳、ふりかけ(かぶの葉、他)、味噌汁(アサリ、ネギ)、コロッケ(2個)、きゅうり揉み(白ゴマ、干し海老)

昨日は、今年初の夏日で蒸し暑かったです。

夫が、こんな物を買ってきておりました。

下部タンクに水や氷を入れ、ファンを回しながら霧吹きできます。

まるで、玩具ですが、「エアロビした後に使ったら。」と、くれました。

扇子より疲れないかも
インターネット繋がらない [2011年06月22日(水)]
天気/ 52.6s(-0.4s) 31%(0%) なし

昨日の食事
 お粥1膳、梅干1個、スープ、煮込ハンバーグ(1個)、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 ざる蕎麦(ネギ、焼海苔、わさび)、豆菓子
 いちごミルク味、トマト1/2個、セロリ2本


昨日PM3:00過ぎからインターネットが繋がらない。

プロバイダーにして、調べてもらいました。

結局、マンションの電気系統に原因があったとの事で、今朝直りました。


1日遅れで、置換えしました。
今朝の2度目の52.6sです。
やはりすごいですねこの調子で頑張ろう。
予定変更 [2011年06月21日(火)]
天気 53.0s(-0.4s) 31%(+1%) あり

昨日の食事
 昆布茶、パイナップル、ヨーグルト(梅肉、蜂蜜
 麦入り1膳、野菜スープ、煮込ハンバーグ(2個)、ブロッコリー
 麦入り1膳、デパ地下惣菜、煮込ハンバーグ(2個)、ブロッコリー

午後から、急に銀座に行くことに。

せっかく出かけたので、用事の後は日本橋まで足を延ばし、ジパング展←詳しくはこちら)見てきましたした。

ついでに、デパ地下で惣菜をゲット。

夜の置換えは変更になりましたが、今朝の少し減です。
| 次へ