2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
受信料 [2012年09月23日(日)]
先月、NHKの受信料が、引き落とされていました。

それで、以前、銀行で見かけた光景を思い出しました。

暇なオジサンが、案内の女性を相手に、「NHKの受信料が高い、韓国のドラマばかり放送しているのに・・・。」と、延々と話していました。

それと、十数年も前の事ですが、友人が、「義兄の家は、100u以上もある広いマンションに住んでいるのに、NHKの受信料を払っていないのよ」と言っていたのも思い出します。


私は、NHK BSプレミアムの映画等、楽しく観ているので、納得して払っているつもりですが、やはり高いなーと思ってしまいます。

不公平感や割高感が無い様、国民の側に立った、より良い放送をお願いします。
8月の結果 [2012年09月01日(土)]
天気 /一時

今年の残暑も、キツイですね

皆さんは、どんな夏をお過ごしですか

こちらは今、久し振りのが降っていますが、もう止みそうです。


8月の結果は、下記の通りです。

   8月1日 →  9月1日
 54.2s → 54.0s(-0.2s)
   32%  →  33%(+1%)


は、どうにか現状維持ですが、は、少し増え気味です。


追伸:
7月、8月は、大きな転換期となりました。

1年経たずに、また引越しました。

8月は、猛暑もたたり、飲酒回数12回になりました。

今月は、元のペースに戻したい。