2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
3月晦日 [2011年03月31日(木)]
天気 54.4s(-0.2s) 33%(0%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、ヨーグルト(蜂蜜入り)
 石釜焼きパン(冷凍)、苺ジャムマーマレードポタージュ(インスタント)、大根サラダ、塩鶏
間食 乾パン、レモン酢(自家製)
 DHCリゾット(中華坦々)


DHCプロティンダイエットリゾット中華坦々を頂きましたが、適当にお湯を入れたせいかチョッと粉っぽく感じました。
でも、今朝の減っていたのでです。



DHCプロティンダイエットリゾット 5袋入
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット5袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なくダイエット!

地震から20日 [2011年03月30日(水)]
天気 54.6s(-0.8s) 33%(+2%) あり

昨日の食事
 バナナ1本、蒟蒻畑(葡萄味)
 麦入り1膳、DHC鶏ときのこのトマト煮、牛乳1杯
 メロン味、大根サラダ、おでん(蒟蒻、昆布)


被災者の方へ「頑張って」と言う代わりになる言葉が載っていました。その中で、良いなと思ったのをいくつか。

・がんばらなくてもいいからあきらめないで。
・一緒に乗り越えましょう。
・負けないで
・踏ん張って!
・大丈夫
・みんな応援しています。
・被災者の方々のことを決して忘れない
・辛いことを避けることはできないけれど、一つ乗り越えれば必ず希望が見えることを忘れないで。

確かに、頑張ってる人に「頑張って」と言っても、「これ以上どう頑張るんだ!」と思われるだろうが、こうやって改めて選んでみても、やはり気持ちがこもっているかどうかに尽きるような気がします。

とにかく、政府に頑張ってもらうしかないです。


DHCダイエットサポートミール鶏ときのこのトマト煮を試食しました。麻婆豆腐と同様、味がしっかり付いていました。というか、塩味を強く感じたので、きのことか追加したら良いかも。鶏肉は十分入っていたので。

昨朝増えたので、今朝の戻って良かったです。


DHCダイエットサポート ミール 鶏ときのこのトマト煮
すっきりとした味わい! レトルトタイプの簡単ダイエットフード

地震から19日 [2011年03月29日(火)]
天気 55.4s(+1.0s) 31%(-3%) なし

昨日の食事
 豆乳飲料半個
 麦入り1膳、煮物(大根、人参、牛蒡、油揚、昆布)、白身魚フライ(冷凍)
 塩鶏(ムネ肉、塩、砂糖、にんにく)、オムレツ(玉葱)、焼き鳥(3種類)、焼菓子(イカ姿焼き)、350ml(1缶)、ウイスキー、乾パン


昨日、東京では、桜の開花宣言がありました。

毎日、原発のニュースばかりで、庭に出ていなかったのですが、花は確実に季節を感じていました。
梅は終わっていましたが、水仙は花盛りです。

 



 
地震から18日 [2011年03月28日(月)]
天気 54.4s(-0.2s) 34%(+1%) なし

昨日の食事
 昆布茶、冷奴、ヨーグルト(蜂蜜入り)、ミックスベリー(冷凍)、ミルクコーヒー
 麦入り1膳、お吸物(インスタント)、DHC麻婆豆腐、切干大根(夜の残り)
 キャラメル味、大根サラダ(大盛り)、鶏肉ソテー(少し)


ネットポイント福袋(ダイエットプログラムセット)の中から、DHCダイエットサポートミール麻婆豆腐を食べてみました。意外に確りした味で、満足できました。

そういえば、今月も残り5日、今月の目標を思い出し、をホットで飲んでみました。

地震の後、食事と水の心配があったことと、寒かったので飲む気がしませんでした。

今朝の、最近での底値更新です。


DHCダイエットサポート ミール 麻婆豆腐
麻辣醤を使った本格的な味! レトルトタイプの簡単ダイエットフード

地震から17日 [2011年03月27日(日)]
天気 54.6s(-0.6s) 33%(-1%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、紅茶1杯
間食 半個、コーヒー1杯
 石釜焼きパン(冷凍)、苺ジャムマーマレード、ヨーグルト、スクランブルエッグ、ミルクコーヒー
 麦入り1膳、味噌汁(もやし)、煮魚(子持ち鰈、昆布、生姜、ネギ)、煮物(切干大根、人参、油揚、干椎茸)、お浸し(美味しい菜)


昨日は、長男が突然帰ってきました。まー、我家と思っているからでしょうが、いつも連絡なしです。

前回は、パエリアとスープを作りましたが、美味しかったのか残りも全部食べていきました。(ハッキリ云うと食いしん坊)

今回、魚の煮付を準備してましたが、2切れしかありません。切り身が大きかったので、夫と分け合って食べました。

時に、今回の津波で助かった人の話(で見た)をしました。
その方は、お年寄りから「津波が来るときは、井戸水に変化が現れる。」と聞いていたので、いつも地震の後は井戸水を見ていたそうです。今回は、井戸水が泥色に濁ったので、慌てて逃げて助かったと云っていました。

年配者は、経験値で言っているので無視できませんねー。
息子に云いたかった事は、そちらの方でした・・・。(素直に聞いてね
地震から16日 [2011年03月26日(土)]
天気 55.2s(-0.2s) 32%(0%) なし

昨日の食事
 1膳、味噌汁(豆腐、ワカメ)、炒め物(豚肉、玉葱)、沢庵、半個
 1膳、味噌汁(板麩、ネギ)、お魚ステーキ
 チヂミ(チヂミの粉、卵、玉ねぎ、長ネギ、牛挽肉)、ノンアルコール350ml(1缶)


こちらは、ガソリンも並ばないで給油できるようになったので、久し振りにで買出しに出かけました。

牛乳は、お一人様1本限り。米も1袋限りでしたが、買えないことはなかったです。その他の品は、制限無しでした。

飲料水売り場は、寄らなかったので分かりません。

お店の中は、節電で少し暗かったですが、全然問題無しです。

少しずつ、戻ってきています。
地震から15日 [2011年03月25日(金)]
天気 55.4s(+0.8s) 32%(+1%) なし

昨日の食事
 蕎麦(ネギ、とろろ昆布、七味唐辛子)、半個
 麦1.5膳、味噌汁(キャベツ)、ししゃも(3尾)、漬物(大根)
 五目炒飯(冷凍)、味噌汁(豆腐、ワカメ)、エリンギソテー、イカ塩辛、焼酎、煎餅


地震から半月経ちました。

相変わらず、毎日、福島原子力発電所のニュースが放映されています。

今朝も、義兄から、福島原発の事故が心配だから田舎に帰ったらと電話がありました。

私は、どこへ行っても影響があると思うし、幸い、皆成人なので影響も心配する程ではないと信じて、普段どおり生活するだけです。

福島原発事故の収束に向けご尽力されているプロの方々に頼るしかありません。


追記

震災情報を提供するサイトが数多く登場していますが、その中で、「水道水・食品」関連の情報サイトをご紹介します。

●全国の水道の放射能濃度一覧

http://atmc.jp/water/ クリックしてください

文科省が発表している情報を元に、全国の水道の値がグラフ化されています。
地震から14日 [2011年03月24日(木)]
天気 54.6s(-0.2s) 31%(-1%) あり

昨日の食事
 1膳、味噌汁(キャベツ)、焼海苔、べったら漬
 (レトルト)、牛乳1杯
 炒め物(ベーコン、ほうれん草、卵、チーズ)、じゃが芋のチーズ焼、あんかけ皿うどん(豚肉、キャベツ、もやし)、胡麻煎餅、ノンアルコール350ml(1缶)、焼酎


野菜の放射能汚染がニュースになっています。
偶然、ニュース直前にほうれん草を買っていたので、産地を確認。千葉県産だったのでに頂きました。

ところが、夜中に久し振りの腹痛。原因は卵の半熟。

私の胃腸は敏感で、抗生物質入りの飼料を与えられた鶏卵は、しっかり熱を通さないと下痢を起こします。放射能も大変ですが、抗生物質入り飼料もどうにかならないかなー。


野菜に続き、水道水も汚染とか。
飲料水は、乳幼児妊婦さんを優先に飲ませてあげたいです。


昔、女川出身の知人が、「原子力発電が安全というなら、都会の近くに建設したら良いんじゃないの。」というような事を言っていたのを思い出しました。

彼女は、もう何年も前に亡くなっていますが、今生きていたら何と言ったでしょう
地震から13日 [2011年03月23日(水)]
天気 54.8s(0s) 32%(0%) なし

昨日の食事
 バナナ1本、ドーナツ1個、ホットミルク1杯
 1膳、蕎麦(天かす、ほうれん草)
間食 煎餅、お茶
 2膳、味噌汁(じゃが芋、ワカメ)、タラコ、イカオクラ、べったら漬


今朝も、余震が3度もありました。なかなか治まらないですねー。長丁場になってくると、体調維持も大変と思います。

私に直接出来る事は何もありませんが、節電、ガソリン等の無駄遣いをしない。自分の健康管理をし、病院や薬の世話にならない。

せめて、被災者に回る物を減らさないようにすることぐらいです。

以前、朝の果物は金と友人に教わりました。
それから、果物は出来るだけ食べるようにしています。

きっと、健康の役に立っていると信じて。
地震から12日 [2011年03月22日(火)]
天気 54.8s(-0.4s) 32%(0%) なし

昨日の食事
 豆乳飲料、グリーンティー(抹茶、スキムミルク
 1膳、和風ポトフ(人参、じゃが芋、ウインナーソーセージ、昆布、牛蒡、エノキ茸)
 ライ麦パン(冷凍)、和風ポトフ、柿ピー、焼酎


今月初めに、ネットポイント福袋(ダイエットプログラムセット)を頂いていました。

その中から、DHC青汁+豆乳を飲んでみました。
程よい甘さで、豆乳臭さが無く、とても美味しかったです。

こういう飲料も保存が利くので、常備しておくと良いかも。

その他の商品も、順次試してみようっと。


DHC青汁+豆乳
大地の恵みたっぷり。まろやかな味わい。

| 次へ