コメントありがとうございます。
DHCブログのおともだち (11)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
なかなか・・・ [2009年11月20日(金)]
インフルエンザの流行がなかなか治まりません。
治まらないどころか、
流行が小学校低学年〜幼児に低年齢化されているそうで

その上、新型の予防接種が始まったにもかかわらず、
ワクチンが足りなくて、すぐには打ってもらえそうにありません

私がもっと熱心にあちらこちらの医療機関に問い合わせればいいのかもしれませんが、
自分のかかりつけ内科と子供たちのかかりつけ小児科に問い合わせて断念

いずれ・・・受けられる・・・かな。

とにかく手洗い&うがい、そして帰宅後の着替え。

さて、また子供用のマスクを作りました。

じゅりは咳がでているときは、
大人用の不織布マスクをつけて登園しますが、
元気なときはガーゼのマスクです。

3枚できたので、1枚はハルに。

あとはゴムを通すだけです。
6さいになりました [2009年11月20日(金)]
お弁当を作ってしまったので、
やはり書くことにします。

今日、じゅりが6歳になりました。

そして、お弁当は・・・

ちょこっとお祝い弁当。

お赤飯風ごはんに「6」の数字。

もっと凝ったお弁当を考えましたが、
時間内に食べ終えることを優先させて、シンプルにしました。

じじちゃんばばちゃん(パパの父母)からは、な・・・なんとランドセル
「好きなのを買ってね」とお祝いを頂きました
(先日、2人で届けにきてくれました。)

じいじからは、ケーキ代
ばあばからは、パジャマ
私の妹たちおばA&おばBからは、じゅりのリクエストの品。
(じゅりが留守の間に、ばあばが届けてくれました。)
帰ってきたら、じゅり、どんな顔をするかな