コメントありがとうございます。
DHCブログのおともだち (11)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
キウイのジャム [2009年11月21日(土)]
実家でできたキウイをたくさんもらいました。

普段、うちはキウイを買って食べるくらい
家族4人ともキウイが好きですが、
それにしてももらったキウイは大量で、
食べきる前に柔らかくなりすぎてしまったのです

「私がキウイを半分に切って、スプーンで食べる
と言ってみたものの、やっぱり多い

そこで、ジャムにすることにしました

キウイの皮をむいて、適当な大きさに切って、
痛んだところは除いて、鍋に砂糖と一緒に入れて火にかけて。


素朴な味のジャムのできあがり〜

パンにつけるというより、ヨーグルトに乗せて食べるとよさそうです
前歯の行方 [2009年11月21日(土)]
じゅりの前歯(乳歯)が9月のお彼岸の頃からぐらぐらし始めて、待つこと2ヶ月。

今朝、パンを食べているときに、やっと・・・抜けました



さあ、見せてちょうだい。
ママは、このときを楽しみにしていたんだから。

じゅり・・・「ないよ。」

口を開けてもどこにもないし、パンにも隠れていない


食べた・・・

「食べちゃったの〜



じゅりは、
「たべていないよ。○○(義妹が住んでいる海外の都市名)にいっちゃったんだよ。」

と食べていないと主張しているけれど、食べたのだ。

まぁ・・・カルシウムだから、問題ない・・・

次こそ、見せてね〜