毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
遊び着がぁ・・・ [2010年06月07日(月)]
今日のお弁当です。

ミッフィーのつもり
朝、お弁当を見たハルも「うちゃぎ」と言っていたから、合格かな。

ハルは、先週まで遊び着を着て登園していたのですが、
今週から遊び着は幼稚園で着て、帰りは置いて帰ります。
遊び着大好きなハルは、朝から遊び着を探していました。
月曜日なので手提げに入れてあったのを見つけて着ようとしていたので、
「今日から幼稚園で着るんだよ。」
と言うと、泣いて大暴れ

なんとかなだめて荷物の中に入れて、登園しました。

さて、帰りはどうなるやら。
先生方、すみません・・・・
Posted at 11:16 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(0)
金曜日は・・・ [2010年06月07日(月)]
金曜日のお弁当です。

この日も、完食しました。
それも今までで一番きれいに食べてきました

じゅりが学校から帰ってきたら、
週末持って帰るはずの上履きと体操着を学校へ忘れてきていました
体操着はともかく、上履きは絶対洗わないと大変なことになるので、
ハルを連れて3人で学校まで取りに行きました。
私とハルは校庭で待っていて、じゅりだけ校舎の中へ。

それを見ていたハルが「ハルちゃんもがっこうへいきた〜いと大泣き。
近くにいた子どもたちが、びっくりしていました。

泣くだけでなく、大暴れするので大変です

じゅりが荷物を持って戻ってきたので、足早に学校を去りました。
Posted at 11:13 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(0)
「沈まぬ太陽」 [2010年06月07日(月)]
映画「沈まぬ太陽」をレンタルで観ました。

私が原作を読んだのは、10年くらい前ですが、
そのとき受けた衝撃というか、なんともいえない気持ちは、
ずっと覚えています。

作中の国民航空は、日本航空のこと。
事故当時高校生だったので、御巣鷹山の墜落事故のことは知っていますが、
労組委員長としてストを決行した人がいて、
その人が長い間海外勤務(いわゆる僻地)を強いられていたことは、
原作を読んで初めて知りました。


御巣鷹山の場面は、見ていてつらかった。
見ている側は、それが事故機になることがわかっているから、
搭乗前の乗客を見ていて切なくなりました。
Posted at 11:10 | movie | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る