毎日長女は小学校、次女は幼稚園へ元気に出かけています。
新しい環境に慣れてきたのかな。
私もそろそろ何かじっくり取り組める時間ができる・・・のでしょうか。

そんな娘たちとの生活の中で起きたことを中心に、綴っています。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/yoko-nohohon/index1_0.rdf
涙のお弁当 [2010年06月14日(月)]
今日のお弁当です。

今日は、ハルの幼稚園でお弁当参観がありました。
園児たちがお弁当を食べる様子を参観します。

じゅりが親が見に行く行事ではいつも私の姿を探して、
見つけると笑顔で手を振っていたので、
ハルも見えるところに・・・と近くに立ったのですが。

それがまずかった

私を確認すると、机の上に出しかけていたお弁当をかばんに戻してしまったのです

どうやら、お迎えと勘違いしたみたいで・・・。
担任の先生に
「ハルが私がいるのをお迎えと勘違いして、お弁当をしまってしまいました。」
と声をかけると、先生がハルにお弁当を出すように促してくれました。

その後も、みんなが準備をするのを待つ間、
私の方をちらちら見ては、涙目になって・・・

ママがいるのに、近くにいけない。
そんな気持ちを我慢しているようで、思わずうるっときてしまいました

食べ始めると、手を休めることなく食べ続け・・・。
時々詰め込みすぎなこともあったり

割と早いうちに食べ終わりました。
(じゅりとは正反対。)

食べ終わると、私のところへ来て、
「あのね、おべんとうをたべたよ」と。
ぎゅっと抱きついてきました。

私が「ちゃんと食べたね。じゃあ、みんなのところへ行こうね。」
と言うと、戻っていったのですが、とうとう声を上げて泣いてしまいました

先生がなぐさめてくれて、前で紙芝居が始まったのもあって、
気持ちは落ち着いたようでした。

帰り道、泣けました・・・
Posted at 22:52 | お料理・お弁当 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


コメントありがとうございます。
よおこ→toccotocoさん
つぼみ・・・? (06/26)
よおこ→エビさん
シナモンロール (06/25)
よおこ→自動登録リンク集リンクの宴さん
シナモンロール (06/25)
よおこ→Rainさん
小さくなっていた (06/25)
Rain
小さくなっていた (06/24)
よおこ→まんまる。さん
ママ改善中 (06/23)
DHC以外のブログのおともだち
DHCブログのおともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る