遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
青木松風庵~09.12. [2010年01月06日(水)]
“朝焼きみかさ”が とっても美味しい 青木松風庵。

その“みかさ”が、
11月の“みかさヌ−ボ−” ⇒コレ
12月の“朝焼きみかさ フレッシュバタ−” ⇒コレ
と、  期間限定で 登場するというので、この冬は 超期待していたのです。

という訳で。
12月の“朝焼きみかさ フレッシュバタ−”

ノーマルの“朝焼きみかさ”と共に 食べ比べ

そう言えば、去年も登場してたような??

どちらも“朝焼き”なだけに、ふんわり&しっとり生地は 美味しいんだけど。

とろけるクリ−ミ−なバタ−ってのが イマイチ よくわかんなかった

試しに、レンジでチンしてみたけれど、、、、、
それも イマイチ

やっぱ、安くてシンプルな“朝焼きみかさ(ノ−マル=プレ−ンと呼ぶ?)”が一番です。


と 記事を書きながら…
さらに、今年に入って登場した『みかさ?』or『どらやき??』
その違いが わかんないけど、まぁ いいや。

自家製餡を使用した小倉クリ−ムをサンドした“生ドラ”
風味豊かな十勝産小豆を使った粒餡にコクのある生クリ−ムを合わせたクリ−ム』だというので、かなり 楽しみなのです

あぁ、懲りない私

さてさて、今年もやっぱり 青木松風庵

ベスト5に入る“もちもちぱい”が焼きたてホカホカだった時は、絶対に買いっ
しかも、即食いっです

ついでに ついつい 手が伸びてしまうのは…

コチラも 超オススメ“おしゃれ(いちご大福)”
ぶどう大福も いいけれど、フル−ツ大福は イチゴがNo.1だと信じて疑わない私。
11月から初夏までの間だけど。
何度、買うことやら。

隣は、新商品の “ともちゃん”
新鮮な卵、バニラビーンズをたっぷり使ったスフレ生地に合うように、サンドするクリームはミルク風味の際立つフレッシュチーズと生クリームを合わせました。とあるように。
どことなく 不二家の“ぺこちゃんのほっぺ”を彷彿させる洋菓子でした

そしてそして。季節の和菓子は…

大好きな お芋さんでした
Posted at 15:45 | 近畿グルメ& | この記事のURL | コメント(0)
初パスポート [2010年01月06日(水)]
記念すべき100記事目は、嬉し&恥ずかしパスポート

            

2009年12月1日〜2010年2月28日の
“ディスカウントマイルキャンペーン”

に合わせて、旦那様の休日が取れるというので
クソ忙しい月末&月初、真冬の日本を飛び出すコトにした

つーか、相変わらずの イキナリメ−ル
クリスマスに…、
 :来年始めに 休みが取れるから(というか“取らなアカン”から)、
   マイルが溜まってるんやったら、外国 行こか。
ってなもんです。

今まで 訳ありで 外国へ 行ったコトがないもんだから(恥)
慌てて パスポートの申請へ 駆け込んだんですよっ


そんなパスポートが 明日! 出来上がってきます

            

旦那様(⇒コレ)とは違い、あまりフライトしない私は 陸マイラー(⇒コチラ
コツコツ貯めた30,000マイル、有効利用したいと、必至に懇願。

その結果、あえて直行便を使わずに。
大阪〜ホノルル、東京〜コナは直行便があるのだ)
大阪〜東京、
東京〜コナ(ハワイ島)、
コナ〜ホノルル(オアフ島)、
ホノルル〜大阪
という4便を使うコトにした。


さぁ、いよいよ 出発っ と、その前に…、、、。
ついでの用…。 そぉ、東京で用があるので、 朝から 伊丹から東京へ。
東京からハワイへ発つのは、12時間後のんんん
はい、旦那様の所用を片付けてからの出発なのです


土日を含め、計10日の休暇。
さてさて、どんな行程にしましょうか

行程は  予算は  旅行の目的は
あぁぁぁぁ、考えるだけで、ワクワクしますっ

続きを読む...
Posted at 13:46 | I'mはどぉ | この記事のURL | コメント(0)
デリピザ、ちょっと浮気を… [2010年01月05日(火)]
チラシの割引券が使えて安かったので
いつものドミノピザから浮気して
ナポリの窯にて ピザを デリバリー

その値段はなんと
次の5種類{粗挽きソーセ−ジとフレッシュトマト/ナスミートのピッツァ/お野菜のビアンコ/イカと海老/5種類のチーズのピッツァ}が Mサイズ 1,000円/枚というモノ

ナポリ系=ぶ厚い生地 というコトで 今まで敬遠していたナポリの窯でしたが。

思ったほど 厚みはなくて…
ちょっとモチっとした感じで美味しかったです。

そう言えば、ココは 以前、“ストロベリーコーン”という宅配ピザ屋さんだったハズ。
この激安ぶりも ソックリだし。
系列店なのかなぁ?

さてさて。
1月7日までは、
ドミノの“新年 運試し
毎日 1回、おみくじを引いて
45%OFFク−ポン》をGETしなくてはっ

7日まで24時間ごとに クジが引き放題っ

クジは⇒コチラ
Posted at 15:15 | 我が家の食卓 | この記事のURL | コメント(0)
再々登場!! 復刻ラガー<明治>&<大正> [2010年01月04日(月)]
「キリン復刻ラガー<明治><大正>」
期間限定発売

キリンは、ブランド生誕120年を越えて愛され続けるキリンラガーブランドから、明治・大正各時代の「キリンラガービール」を再現した、「キリン復刻ラガー<明治><大正>」を、11月25日から期間限定で全国発売。

品種は350ml缶、1品種。

「キリン復刻ラガー<明治>」は、苦みが効いた重厚で調和のとれた味わい、「キリン復刻ラガー<大正>」は、苦みにコクと芳醇さが加わった味わいが特長で、当時の味覚を再現したもの。

パッケージは、明治・大正各時代に発売した実際のラベルをモチーフに、当時を彷彿させる品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザインとした。

現代の「キリンラガービール」、昭和の「キリン クラシックラガー」に加え、「キリン復刻ラガー<明治><大正>」と各時代が揃う。

アルコール度数:<明治><大正>ともに5%


またまた、復刻するの

確か…、、、。
2006年の忘年会で 友人が差し入れしてくれたのが 始まりだったような。⇒コレアレ
当時のパッケージデザインと 今回のは 一緒だよね?

その前は…、キリン100周年記念のキャンペ−ンで 懸賞だった?⇒コレ

最近では…。。。2008年12月に登場した“キリンビールブランド誕生120周年記念”。
でも、こっちは ゴ−ルドの神々しいパッケージだったのよね⇒コッチ

あぁ、でも どーせ出すなら 缶じゃなくて にしてよぉ〜

            

【2010.01.04.追記】
我が家のレギュラーたる“クラシックラガー”。

この年末は。
いつも飲んでる“クラシックラガー”を 置いといて。

“ラガー”と、限定の“復刻ラガー<明治>”を。

重厚な苦味だという<明治>。
まさに その通りで 美味しい〜〜。




ホロ苦い飲み応えが、
    うぅ〜ん、
いい感じ

でも やっぱり ビールは
がいいよぉ〜〜
Posted at 23:10 | ウンチク&インプレ | この記事のURL | コメント(0)
サントリー・新・琥珀の贅沢 [2010年01月04日(月)]
【2009.09.25.UP】
琥珀の贅沢・新ジャンル
11月10日、サントリーより新発売


じっくりと時間をかけて熟成させた“華やかな香りと贅沢な味わい”が特長。
@贅沢長期熟成
当社主要新ジャンルの原材料に比べ 熟成期間の基準を1.5倍に伸ばし、じっくりと熟成させることで、深みのある重厚な味わいを実現。
Aア ロマホップ100%使用
アロ マホップを100%使用し、上品で華やかな香りを実現。
Bロースト麦芽使用
丁寧に焙煎したロースト麦芽を全麦芽の25%以上使用することで、琥珀色で贅沢な味わいに仕上げた。

商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー 琥珀の贅沢」    330ml    6%    24本


うぅ〜ん、冬場に多い 琥珀ビール。
とは言え、限定ではないのね?

しかし 新ジャンル、
しかも サントリーだからなぁぁぁ。

しかし、微妙な330ml缶なのは 何故??
            

【2009.11.16.追記】
サントリーの新ジャンルって、イマイチ 信用おけない私でしたので。
1本だけ 買ってみた。

しかも、焼肉と一緒に

薄いかなぁ、大丈夫かなぁ、との不安は。
まぁ 解消。

『贅沢さ』は 感じられなかったけれど。
新ジャンルにしては まぁまぁ

でも、量が少ないんだよね。
最後の〆の1本のつもり??

… それは 無理かも
            

【2010.01.05.追々記】
新年が明けて…再び 琥珀の贅沢。

知人の土産による。
僅か 1本のみでしたが。
やっぱり、ダメでしたねぇ。。。

ロマホップが やけに 効きすぎてるんだよね。
勿体無い
Posted at 20:47 | ウンチク&インプレ | この記事のURL | コメント(0)
サッポロ・ヱビス超長期熟成・ビール [2010年01月04日(月)]
「ヱビス超長期熟成」発売
〜 好評を受け、12月に再発売決定 〜


サッポロでは、ヱビスブランドから限定醸造「ヱビス超長期熟成」を2009年12月2日(水)より全国で数量限定販売。
 「ヱビス超長期熟成」は本年6月3日(水)より限定発売を行った際(“ヱビス超長期熟成2009”⇒コレ)に好評と再発売希望を多数受け、12月に再度発売。
 「ヱビス超長期熟成」の特徴は、「麦芽(協働契約栽培)100%使用」、「バイエルン産アロ マホップ(協働契約栽培)をふんだんに使用」、「長期熟成」、「ヱビス酵母使用」といったヱビスビールのつくりを踏襲しつつ、熟成に従来のヱビスビールの約2倍の時間をかけた。それにより、一層の深みとコクのある、まろやかな味わいを実現。
液色は茶褐色、アルコール度数 6%


そう言えば、去年の秋にも、「至福のヱビス」と称して“超長期熟成”をプレゼントしてたよね?(⇒コレ
…、あ、当たらなかったけれど

            

オマケ。

「ヱビスビール」限定パッ ク発売
〜年末年始のハレのひと時を、
よりおいしくする限定パ ック〜


年末年始のハレのひと時にふさわしい「めでたい、めでたい、ヱビスビール」及び「ヱビスビール美麗カートン」を2009年12月2日(水)から、全国で季節限定発売。

商品名
・めでたい、めでたい、ヱビスビール
   缶350m・6缶パッ
   缶500ml・6缶パッ
・ヱビスビール美麗カートン
   缶350ml・24缶入り
   缶350ml・12缶入り


あぁぁぁ。お盆が過ぎたと思えば。
あっと言う間に 正月がやってくるんだろぉなぁ〜〜〜

            

【2010.01.04.追記】
年末年始。駅のホームで飲んだコレ。

何だか、去年よりも コクがあるような気がするのは、気のせいじゃぁ ないよね

喉が渇いていたせいもあるけど。
まぁまぁ、美味しくなって 再登場

次回は、更なる向上を望むっ
Posted at 15:03 | ウンチク&インプレ | この記事のURL | コメント(0)
アサヒ・“アサヒ ザ・マスター”・ビール [2010年01月04日(月)]
【2009.03.19.UP】
アサヒ ザ・マスター
味わい深く、薫り高いビール。アサヒビールの麦芽100%のレギュラービール
5月26日 発売

アサヒビールは、ビール新商品『アサヒ ザ・マスター』を、5月26日(火)から全国で発売。
価格は『スーパードライ』と同様、レギュラービール。

 『アサヒ ザ・マスター』は、味わい深く、薫り高い“アサヒビールが造った本場ドイツの味わいを楽しむビール”。
 ドイツ「ビール純粋令」に定められた原材料である麦芽・ホップ・水のみを使用し造ったビールで、原材料にもドイツ産ホップとドイツ産麦芽を使用し1、
ドイツ伝統の醸造法である「インフュージョン法」「コッホエンデガーベ法」を採用。

また、ドイツのビール醸造学の中で最も権威の高い大学の一つである「ミュンヘン工科大学」から醸造学の“マスター”の称号を与えられた醸造家が監修しています。このドイツ醸造学の“マスター”を取得した醸造家は日本で唯一、アサヒビールにしか存在していません。


愛知工場で製造されて、全国発売されるんだね。

美味しかったら、瓶も出てほしいなぁ。

            

【2009.06.05.追記】
こないだ 旦那様と一緒に
電車の中で 飲んでみた。

コクがあって、かなり うまいっっ

瓶でも 出してほしいなぁ〜〜

            


【2009.08.05.追々記】
「アサヒ ザ・マスター」累計販売数量100万箱突破!
消費者キャンペ−ン
『みんなで乾杯しよう!「本場ドイツの味わい」キャンペ−ン』


商品に貼付されている応募シールを6枚集めて応募すると抽選で賞品が当たります。賞品は、『キャンペ−ン限定「アサヒ ザ・マスター」ミニ樽2L(非売品)』と『「アサヒ ザ・マスター」オリジナルブーツグラス×2個』のセット

ドイツっぽくて、いいね

            

【2009.12.25.追々々記】
アメリカの国際ビール品評会“2009ワールド・ビア・チャンピオンシップ”
「アサヒ ザ・マスター」が金メダル受賞
〜“ピルスナー部門”で国産ビールとして初の受賞〜


 本年は、全部門計で世界26ヵ国のメーカーおよび輸入・販売業者から370銘柄のビールが出品されました。「アサヒ ザ・マスター」は、33銘柄が出品され最多出品部門となった“ピルスナー部門”の中で、最高得点となる92点を獲得し「金メダル」を受賞しました。
続きを読む...
Posted at 11:54 | ウンチク&インプレ | この記事のURL | コメント(0)
今年こそは…エコ! [2010年01月03日(日)]
アチコチのお店で貰う機械が増えた“エコバ ッグ”。
去年、新しくオープンした直営店でも貰った。

 コレで、何個目だろ。
超シンプルなものから、超安っぽいものまで。
イロンナお店で 色んなバ ッグを、もう 随分 貰ったっけなぁ〜・・・。

そんな中で、DH Cのは 結構 可愛い

しかも、リバーシブルで、シンプル使いも出来そう

さらに、仕立ても良くて、端から糸が出てる…なんてコトは無さそう

畳んだ大きさが若干 大きいのは 目をつぶるとして。

エコバッ グ、鞄に忍ばせてみようかな。

今までは…。

エコバ ッグ、持ち歩いておりませんでした

だって、スーパーで貰うレジ袋って、その後の使い道がいっぱいあって、便利じゃない

持ち歩くバッ グは…
全て 保冷バッ グだった私。

ヱビスに…、キリンに、アサヒ。
全て、ビールのオマケ
そして、旅先へのお供は…

百均で買ってきた袋の内側に、さらに 自分でアルミシ−トを貼り付けたボロっちい袋。

でもね、夏場は アルミシ−トが いい仕事をするんですよね。

そんなコト 言ってるから、エコできないんだよなぁ〜。
失敗・失敗。


さぁ。今年こそはっ
Posted at 10:43 | I'mはどぉ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る