遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
新・ニューミュンヘン南大使館 [2009年08月31日(月)]
とある夏の昼下がり つーか、お盆休みの最後なんやけど
皆で集まって ワイワイやろうと〜

“「期限切れ目前」の生ビール半額券”がたくさん余っているので
ニューミュンヘンの南大使館へ集まった

いつもは 二人で来る ココの店。
当然、オーダー数も しれている。

唐揚げ 3つも食べたら お腹 一杯になるのですが。
大勢だと そんな心配 全く 無用ぉ〜〜〜
ガンガン オーダーしちゃいましたよっ

まずは 名物阿波 乙女鶏の唐揚 
やっぱ、ココの唐揚げ、最高



一緒に 「とりあえず」の“エイひれ”
炙って 醤 油+マヨ+一味で




そして、お気に入りの“アボガドと海老の辛子マ ヨネ−ズのサラダ”
コレ、甘くて ねっとりしてて、カラシマヨを効かせる。
ホントに 美味しいのです

続いて、お魚料理
“イカの中華風サラダ”は、カルパッチョでもマリネでもなく、かと言って 中華風。
う、うまく説明できん



で、こっちが マリネ。
“活ダコの中華風マリネ”
同じようなもんばっかりと思いがちですが。
全く別の味付けなので、全然 カブっていないのです

続いて 温製、“海鮮の干貝醤炒め”。
大ぶりのイカ、エビ、ホタテ…
魚醤で味付けされて、コレまた中華風




こっちは「イカげそ」。“ねぎバター醤 油炒め”
コロコリのゲソをサッと炒める…、コレなら ウチでも出来そう



魚介料理の最後は…
“イカの糸造り”
ただ単に わさび+醤 油でいただくのではなく、
梅肉ソ−ス、もしくは イカ墨ソ−スでいただくのです。

イカ墨…、モチロン お口 真っ黒になりましたっ

変わって お次は お肉料理


ローストビーフは、生春巻きと一緒に
どれもそぉなんだけど、ココのお料理は ソ−スがとにかく 美味しいっ
サラダから、魚介・お肉に、麺類、
冷製・温製、ALL



“牛肉のスタミナ焼き”は、ニン ニクの芽がたっぷり入って、ゴロゴロの牛肉をオイスタ−ソ−スで炒めた中華風
シャキシャキのニン ニクの芽が またいいのだ


熱々の鉄皿でジュージューいいながら運ばれてくる“成吉思汗(ジンギスカン)”は、薄切りに味付き。
ススキノ風の焼肉スタイルではなくて、十勝風なのかな
でも濃い味が、黒ビ−ルを求めるのですっ

最後は、〆???の一品。
麺?飯? いつもの二人だと 考えられないんだけど
皆、大麦=以外にも 穀物は必要なんですねぇ〜

“ナポリタン”は、ドイツっぽく(??)、ウイン ナー入りで
ナポリタンなんて、もぉ何年 食べてなかったんだろ。


見た目“野菜たっぷりミースパ”は、実は「ジャージャー麺」。
ピリ辛の肉味 噌タレに、にんじん&ピーマンがゴロゴロ
細切りされた キュウリ・白髪ネギ・唐辛子と合わせて食べると、なかなかイケるぅ〜
コレは、お子チャマには だろぉなぁ


ミ−トソ−スたっぷりの“オムレツ”は、ソ−スと一緒にとろぉ〜りチ−ズがたっぷりっ
コレも、やっぱり 黒ビ−ルですわっ

あぁ「生ビール半額券」が廃止さたら、
…、、、第二火曜のサ−ビスDAYしか 行かないんだろうなぁ〜
posted at 14:57 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
コンビニ'09.08.覚書 [2009年08月31日(月)]
最近 UPしてなかった コンビニスイ−ツ。

その鬱憤を晴らしたかったのか、
酔っ払って コンビニへ行くと ついつい 買いすぎてしまいます

コレは…
サークルKサンクスにて。

ホイップたっぷりのシフォンから、プリンに大福まで。

あぁぁぁ、太るって わかっちゃいるけど やめらんないっ


ふわふわスポ ンジの真ん中に ホイップがたっぷり詰まったコレ(名前も値段も忘れた!)を ペロッと平らげたあと…

プリン ふたつも!!
片や 大好きな“栗原さんちのおすそわけ”シリ−ズから『塩ミ ルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソ−ス』
蓋にアレンジ書かれてたけど、覚えてません

もうひとつの四角いプリンは…、記憶にすら残っておらず
というコトは、イマイチだったのね?

そして、旦那様は…
300円の酒のアテ。

豆類=お腹が膨れるから 敬遠してるハズなのに

MIXナッツと ビ−フジャ−キ−。

私も 一緒に 食べちゃった

はたまた、いつかのロ−ソン。


だ、だめなのよねぇ〜、レジ横。

見ちゃいけないっ とわかっちゃいるけど
見てしまうぅ〜

手を出しちゃいけないっ 思いながらも
手が伸びるぅ〜〜〜〜

大福、芥子餅、スイ−トポテトに
蒸しパンまでぇ〜
posted at 14:25 | | この記事のURL
コメント(0)
熊本・菊地温泉 [2009年08月31日(月)]
千年の遠き古…菊池一族の歴史の舞台となり、栄枯盛哀の物語を今に伝える古き都「菊池」

ぶどう、梨、栗など。 街道沿いに直売所が立並び、
さらには 菊池渓谷、菊池公園など、見所いっぱい!

ホントに 自然の美しいところです。


「わかさず・ぬるめず・循環させず」
無色透明・弱アルカリ性の柔らかい泉質は45度の温度を保ち、美容・神 経痛・リウマチなどに効能があります。
別名「長寿の湯」「化粧の湯」と呼ばれ、肌ざわりがよく女性に人気です。
湧出した自然の湯を100%使った温泉が アチコチに点在する 菊池温泉。

そんな効能を求めて、菊池へ滞在してみました

      
龍神・白浜ETCと 美人の湯は 結構 入っている私ですが。

ココの温泉も、すんごいですっ!

肌が 超しっとり ツルツル!!!!
さすがに 旅館の浴場は 撮影できないので。
途中で入った 無料の足湯を

いいお天気の中、風が吹いてて 意外と気持ちいい



足湯に入って、足がすごく軽くなり
街をぶらぶらしていると、人力車を発見っ
なんと〜〜 乗っているのは 新郎&新婦
人力車で お嫁入りなんて、素敵すぎますっ

艶やかな白無垢に 目を奪われて、
撮影した時は もぉこんなに小さく



そして、晩は…
温泉のスグ横に軒を連ねる 飲み屋街へ

アチコチに 『馬刺し』の文字がっ


絶品馬刺し 続きは後ほど
posted at 13:56 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0)
高知 四万十から♪ [2009年08月31日(月)]
【2009.08.29.UP】 ⇒ 【2009.08.31.改訂】

大好きな? 友達から まいど・毎度 ありがとぉ〜

高知は四万十市の銘菓。



芋けんぴ に、泰 作=た いさく さん♪





塩芋けんぴ、 細くて繊細な食感!うまいっ!



そして泰 作さん!

何 なに
“小麦粉、砂 糖、こし餡、白餡、マ−ガリン、卵、水飴、寒天…”
何だろ、これはっ


            


なんと まぁっ
ふんわりビス ケットと 練り羊羹のこらぼ!

こんなの 初めて!


旨いっす


開封して しばらく置き、サクサク食感で食べるのもオツなんだとか。



恐るべき高知スイーツ!
posted at 12:55 | 四国探索 | この記事のURL
コメント(0)
キリン・コーラショックゼロ・カクテル [2009年08月29日(土)]
キリン コーラショックゼロ

キリンは、7月8日に発売以来、好評の「キリン コーラショック(⇒)」ブランドのエクステンション商品として、“糖類ゼロ”が特長の「キリン コーラショックゼロ」を、10月21日から新発売。

発売品種は350ml缶と500ml缶。

「コーラショックゼロ」は、「コーラショック」と同様、キリン独自のコーラの香味にウォッカをブレンドし、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸によるビリッとくる刺激はそのままに、糖類ゼロにすることで、すっきりとした後味を実現。
健康志向に対応した商品への期待感が高まる中、“糖類ゼロ”をおいしく楽しめる、今までにない新しいコーラのお酒に仕上げた。

アルコール度数:5%


あぁ、コーラショックって 結構 売れていたのね。意外でした。

糖質ゼロなら 飲むかもしれないね〜。
posted at 23:01 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
葛藤 [2009年08月29日(土)]
〜旅先のコンビニ(ローソン)にて〜


ロールちゃん‘マロン’と悩んだ揚句。

こちらに決定!
ホワイトチョコ好きなのでした、私。

地元 大阿蘇牛乳使用で チョー美味しい

日田で食べた 鶏飯は絶品だったけど、
ニン ニクたっぷり使った 塩味のそば飯もなかなか


おむすびも 地元のモノがいろいろあって、悩みまくり…

『熊本県産 豚のねぎ塩』 に、
やっぱり『博多 辛子明太子』

一番美味しかったのは『阿蘇 高菜めし』
2つも 買っちゃったよっ



久しぶりに お米 食べました。
posted at 21:51 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0)
サントリー・ファインゼロ・ノンアルコールビール [2009年08月29日(土)]
「サントリー ファインゼロ」新発売
“爽快なのどごしと飲みごたえ”の
アルコール0.00%


サントリーは、アルコール度数0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料「サントリー ファインゼロ」を9月29日(火)から全国で新発売。
「サントリー ファインゼロ」は、アルコール度数0.00%でありながら、“爽快なのどごしと飲みごたえ”を実現したノンアルコールビールテイスト飲料です。同商品は、麦芽を主原料として天然水で仕込んだ麦汁をベースに、アルコールを生成しない製法の採用により、アルコール度数0.00%に仕上げました。
また、原材料の配合や仕込方法の最適化を図ることで、ノンアルコールビールテイスト飲料でありながら、ビール類商品の代替品としてご満足いただけるおいしさを実現。

●中味について ―“爽快なのどごしと飲みごたえ”
(1) 麦芽を約1.3倍使用※することで、飲みごたえのある中味を実現。
(2) アロ マホップ100%使用と、ホップ投入タイミングの最適化技術“レイトホッピング製法”採用により、爽やかな香りに仕上げ。
(3) ノンアルコールビールテイスト飲料でありながら、ビールのような泡を目指すために、原材料の配合や仕込方法を最適化。


アルコール0.5%未満のファインブリューは、そのまま販売続行なのかなぁ?
たまに 500mlに増量されて お得な時期もあるしねぇ〜
posted at 17:48 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
サッポロ・黒ラベル東北ホップ100%・ビール [2009年08月29日(土)]
「サッポロ生ビール黒ラベル
東北ホップ100%」

サッポロは、「サッポロ生ビール黒ラベル 東北ホップ100%」を2009年10月28日(水)から東北6県限定で発売。
こだわりのホップの中でも本年収穫されたばかりの東北産協働契約栽培ホップだけを100%使用し、仙台工場で製造する、東北エリアならではの限定商品。

「サッポロ生ビール黒ラベル」のもつ生ビール本来のうまさに加え、東北産ホップの特徴である華やかなホップの香りを引き出した。

ラインナップ:缶350ml、缶500ml


あんまりホップの効きすぎたビールは 買えない我が家なんだけど。
コレは 飲んでみたいなぁ〜。

 つーか、東北へ行く用事、無い??
posted at 15:39 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る