遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
今年初BBQ [2008年06月28日(土)]
毎年恒例の おうちでBBQ。
今年も 開催しちゃいました〜〜〜

って、ちょっと 前のハナシやけど



去年も6月に やったんですよねー
いやー、暑かった・暑かった。
(⇒去年のBBQ

激辛ウインナ−、牛、豚、馬、鶏…。
ししゃもに エビと、
食材は 近くのスーパーで買ってきたんだけど、
意外と 美味

そして
メインのビールの仕入れは やっぱり コレ
“ふじやまビール”なのです。

もちろん、サイフォンで購入ぅ〜。

そして!なんと!!
去年は3本だったビール(サイフォン2L入×3本)(⇒コレ)を、
今回は サイフォン3本 追加購入。
合計6本(3種類×2本づつ)という量になってしまいました。

一体、一人、何Lになるのだろぉ。
恐ろしくて 公表できませ〜〜ん

や〜ん、ドキドキッ


暗かったので、かなり 写りが悪いケド。

グリーンのきれいなサイフォンに
バイツェン、デュンケル、ピルスと
それぞれビールが詰まっています



そして、BBQコンロッ
BBQ奉行が
素晴らしい秘密兵器を使って火を起こしてくれました
そぉ 一家に1つはある と思う ドライヤーです

見事、火が    上がりすぎました


今回の仕事人のひとり(??)

ソラチの焼肉の たれ“本格塩味”です。

なんと、あの北海道のソラチです。

店先で見つけて 思わず買ってしまったんだけど、
予想以上の美味しさ。

みんな、唸っていました






最後は 一人で 別腹スイーツ。
って、誰も彼もが お腹いっぱいっ

チロルとプリン。


チロルチョコ ポンジュ−スは、中にオレン ジのグミ入り。
あまり 美味しくなかった



milkyプリン(ミルキープリン)は、練乳入りのミルクプリンで、激甘

失敗でした
posted at 17:00 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(2)
ホワイトアスパラ到着ぅ〜♪ [2008年06月28日(土)]
帯広で滞在した折には 絶対に行っちゃうワインとチーズのお店“らくれっと”(⇒コチラ

そこのマスターがオススメのホワイトアスパラが、ウチにも届きました。

今年は不作だから 届くかどうか わからない…、と言われてただけに 嬉しいっ



早速、食べちゃいました。


勿論、最初は で!

根元から 5〜8cmの皮を剥き、
そのまま 丸ごと1本、かじります!

シャリシャリとした食感に、
アスパラ独特の風味、
そして ジューシーな野菜の汁!!!!


たまりませ〜〜ん

塩や ハーブ、胡椒をふって食べるのもいいけど、
やっぱ、そのまま 素で食べるのが 一番美味しいかなぁ〜




旦那様の要望で 生ハムと カマンベールも用意。

カマンベールは、はどぉの好きなコレ⇒
明治のカマンベールチーズ『北海道十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入』詳しくはコチラ



コレではないので
  気をつけて(??)ね




あぁ、しばらく アスパラ料理が 続きます



そうそう!
一緒に  ←コレ! 山わさびも 貰っちゃったよぉ〜

う、嬉しすぎますっ

『山わさび』については 別記事にて
posted at 11:35 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
東海にて。富士宮やきそば+α [2008年06月27日(金)]
先日。
とある 用があって、三島まで行ってきました。

って、実は また 行かなきゃなんないんだけどぉ



三島は、静岡と横浜(東京?)の間にあって、
新幹線の停まる駅なんですが、

こだまと、1日に数本のひかりしか 停まらないんですよね。

そんな 辺鄙な駅だと思っていったら
以前とは 比べ物にならないくらい、キレイに 開発されていました。

いやぁ〜、ビックリした

というのは 置いといて

東名高速 富士川での お楽しみぃ〜




そう

B1グランプリ2年連続優勝のアレですよっ





     み




      焼



そ 



『ヤキソバ』とはためく中を、行列に 参加です

毎度 おなじみ
叶のヤキソバ。


出来たて ホカホカ、
メッチャ 熱いです。



またしても ココでもっ

450円が 若干 値上げ。


でも まぁ 仕方ないですよね。


あぁ、おいちー



何度も登場しているけど

ウチでも ヤキソバは 富士宮が人気

イカと イワシの削り節は 絶対 欠かせない

コレで 肉カスが あったら 文句ないんだけどなー。
なかなか 売っていません


削り節は、しっかり 混ざっていないと
咳き込むコトがあるので
要注意です
って、私だけ??




そして!
叶のソースと もうひとつ!

大阪では 絶対 かける、どろソース!
コテコテ大阪流やきそば には 欠かせない存在です。

一緒に ツーショット




この日は なんと。

UFOの味が気に入らなかったらしく、
どろソースで 味を調整している模様です


やっぱり、ソースヤキソバの 味が薄いと ダメだよね。


おまけ。

やっぱり きしめん、食べて帰りました。

この日は 大奮発の
天玉きしめん

450円で ご機嫌です
posted at 20:36 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(2)
今更ローションパック!? [2008年06月27日(金)]
さりげなく() こんな コ ットン、出てたんですね。

新商品のクセして キャンペ−ン(割引)してへんから 気付かんかった

ロ−ション パ ック。
 う〜ん、今更って気が せんでもないねんけど
↓  ↓  ↓


あまい・あまい。
目元は 際まで しっかり力バーしなくっちゃねぇ ↑コレ。


************


先月の初旬、体調不良で寝込みながら 偶然NHKのおしゃれ工房を見てた私。

そこで 【佐伯チズの“きれい”を手に入れるスキン ケア(1)〜(3)】を見て以来、私もハマっている ットン パ ック

便利で DΗCのものより 安い コレ、使ってます


その名も 『めくるコ ットン』。
大きめサイズが とっても 便利です



他メーカーなので、追記にします





DHC大きなコットン100
ローションパックやふき取りに最適な大きいサイズの多機能コットン
¥330 (税込)
商品番号:3170

続きを読む...
posted at 16:00 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
備長炭の里&風呂 [2008年06月26日(木)]
メッチャ てきとーな タイトル


全国的に すごい豪雨だった先週末。
要があって、和歌山の山へ行ってました。

例の如く、高野山…。
側溝は 雨水が 溢れんばかりで
参詣者の方々は、カッパ+長靴+傘といった 完全防備

そして、南下すると…。。。。。
日高川は 氾濫寸前!

一部 決壊した道路が 陥没(水没??)してたりと
大変でした。

そんな中。

龍神温泉だけは賑わってました


今回も 龍神温泉元湯にて。



いつものコトながら ツルピカになれる美人の湯


さすがに この時期の 長湯は のぼせてしまいそぉやった





道中で食べた ソフトクリ−ム。

和歌山=備長炭の里 らしく、
クッキーが ささっていました

見た目は そのまんま 炭なんだけど、食べるとクッキー

素朴な味で クリ−ムと一緒に食べると 結構

単体でも 売られておりました。

ソフトクリ−ムは スジャータの いたって フツーの味。
これで 300円は ちょっと 高いんじゃないのー



さらに 途中で寄ったローソンは 木造。

中では 炭が売られていたり…

町に溶け込んだ ウッディーローソン、
素敵でした

そういえばっ
今日26日は、オフロの日


スパワは 1,000円で入場できるっ





7月からは 1,000円キャンペ−ンも始まるんですよね

ただ、
  今までは1日1,000円だったのが
  今回は 3時間1,000円に。

コレは、事実上の 値上げ??

ま、仕方ないよね。

小人1日・大人3時間
1,000円キャンペ-ン開催決定!!       
2008年7月1日(火)AM10時〜9月30日(火)まで
※但し、お盆期間8月9日(土)〜17日(日)は除く。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●キャンペ-ン期間中は小人1日、大人3時間
1、000円でご入館していただけます。大人は
プラス500円で1日券となります。※小人は0歳
〜12歳未満。
●深夜12時〜朝5時までは深夜料金(1、000円)
が別途必要となります。
●12歳未満のお子様のみでのご入館はできま
せん。必ず保護者同伴でご利用下さい。
posted at 17:00 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(2)
やっぱ今朝はミスド! [2008年06月26日(木)]
【2008.06.25.UP】

モーニングを済ませ…






フルーツシューをテイクアウト







新商品キャンペ−ンで80円。


安いけど、ちょびっと 小ぶりです。



  ピーチ
  ストロベリー
  マンゴ−


それぞれ 2つづつ
買っちゃったぁ〜



今日は、朝も昼も ミスドだぁ




【2008.06.26.追記】


ね?
結構 小さい。


なので、6個を一気にパクっ



フレ ンチクルーラーっぽいふわふわ生地に…

たっぷりクリ−ム

めっちゃ 詰まってます



クリ−ムは 結構 酸味が効いてて フルーツ味


マンゴ−クリ−ムには
マンゴ−(??)ピール(皮)も



3種類のうちで
『コレが一番っ
…というのは ないけど

どれも そこそこ 美味しいです



でも、実は これの
エンゼルクリ−ム版とか
カスタード版とかの方が
きっと 美味しいと思う。



今回は ブラック だったけど
こんなに 酸味があるなら 紅茶の方が 合いそう
posted at 11:00 | | この記事のURL
コメント(0)
馬弁(バニク弁当) [2008年06月25日(水)]
えぇ〜、関西汽船の記事(⇒コレに 訳あって、高速で向かわねばならないと書きましたが。  (って、知らん??  

その訳というのは、ふと私が目にした こんなHPが発端なんです。

それは、コレ  

地域の味を 堪能できる 高速オリジナル弁当。
(詳しくは⇒NEXCOのHPへ 


このオリジナル弁当Getのため、朝っぱらから 無理矢理 高速へ乗せられた私。
がんばって 遠回りして、入手しましたよっ


九州道 北熊本S.Aの、数量限定 弁当!
「馬かったい」 1,500円
ココでは、3個/日 限定販売。

熊本名産の『馬刺し』を主材に、バッテラ寿司に仕上げた お弁当

熊本名物『馬刺し』が押し寿司になっています。

おろしショウガと 九州独特の甘い専用のお醤 油を効かせ、馬刺しの甘味と絶妙ぉ〜。

ちょっと贅沢なお昼にはなりましたが、旨すぎっ


こちらは“「阿蘇高菜飯と馬ホルモン味 噌炒め弁当」 790円”
「熊本・阿蘇の名産品”阿蘇高菜”を混ぜ込んだ高菜飯と、
本格味噌ダレで炒めた馬ホルモンをセットにしたお弁当。
お手頃な価格とボリュームがウリ」

こちらも 限定3個と、ちょっと レアもの〜〜

紅ショウガ たっぷりの 高菜ご飯は 結構 味が濃くて美味しいっ

そして、馬モツ煮が 最高〜〜
コレには、馬モツ大好物の旦那様、唸ってましたねー。

うんうん、それでいいのだっ
頑張って 無理矢理 高速でやって来た甲斐があるってもんだ

おまけ…
別腹の和スイーツ。 というか、大福。
九州って、和菓子屋さんが とっても多いんですよね。
街を通過してたら、アチコチにっ!
って、コレは 高速のSAで買ったもんやけど。
博多の老舗和菓子店、“石村萬盛堂” 塩豆大福
バラ売りされてたので、ついつい…

天草灘の海水から作られた塩で炊き上げられた
甘くてしょっぱい あと味さっぱりの 大福です。

自然な塩味と、やさしい甘さ、ほっとさせてくれる お餅でした

塩味のスイーツ、好きなんです
posted at 17:30 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(3)
花畑牧場のバルーンプリン [2008年06月25日(水)]
先日(というか、既に1ケ月前
ローソンで見かけた バルーンプリン。

帯広でも食べたばかり(⇒コレ)なんだけど
ミルクプリン好きの虫が騒いで うるさかったので 買ってしまいました

こちらは 前回(⇒だから、コレ)と違って 1つ入り。

そして!

親切なコトに、
プリンをあける容器と
プリンを ぷちゅっ と突く 爪楊枝、
さらには スプーンが付いています。

そして、見落とさないように、カラメルソースらしき 袋も!


爪楊枝で ぷちゅっと!


あぁ、先が めり込んで…


ポンッ


飛び出しました!

ペロッと 剥けた ゴムのパッケージ。

見事、容器に命中です!

そう、これ、実は
近所(=大阪)のローソンで買ったものなんです。

でも、そこには“花畑牧場の…”と明記され。。。。



果たして そのお味や いかに!

     とろぉぉん。。。。
うぅ〜ん、 濃厚。

帯広で食べたやつより
ミルクの風味が濃い〜。

コッチのほうが 美味しいよぉ〜〜〜〜〜〜


そして!

今回は 忘れません!

からめるそーす!



ハチミツっぽい見かけのカラメルソース。

実は 味も ハチミツ??

かなり 甘かった。




一口食べたら
あとは 無くても いいかと 思うくらい
甘かった。。。。。。



でも、最後まで 使いきっちゃいました。

ドコまでも いやしい 私。


花畑牧場、今度、近所に行ったら
生キャラメル、買ってみよぉ〜っと。

売り切れ、解消してくれへんかなぁ〜
posted at 13:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る