遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
サッポロ日田 [2006年12月28日(木)]
あぁ〜、またもやビール工場ネタ

今回は、九州は大分県にある、サッポロビール九州工場です
九州へ行ってまで、ビール工場へ寄る はどぉ達って一体っ

この時は、4人で行ってきました

← 工場できたてビールと、天領水デス。

日田のもともと、ビール工場のある場所は、水の美味しいトコロって大体決まっているんだけど、
ココ、大分県の日田地方も例に漏れず、『水郷』と呼ばれ、水がとっても美味しいんです。

しかも、この水、『日田の天領水』と呼ばれているんですが、
なんと、世界4大奇跡の水のうちのひとつなんです!!!
世界4(5?)大 奇跡の水 → (『ルルドの泉(フランス)』・『トラテコ村の水(メキシコ)』・『ノルデナウの水(ドイツ)』・『ナダーナ(インド)』)・『日田の天領水』の4(5)つです。
なぜ、世界の名水かというと・・・、
ウチの浄水器(日本トリム)では、活性水素水を作れるんだけど、
この日田のお水は、天然で活性水素を多量に含んだ世界でも珍しい水らしいんです。

カラダにいいというので、ペットで購入しました♪ クセが全くなくて、柔らかいお水でした
近くを流れる筑後川の上流三隅川の河畔には日田温泉があり、杉林があり・・・、と、
とても自然豊かないい町です。


さてさて、はどぉの弾けた工場見学は、続きます。
続きを読む...
posted at 10:15 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(2)
静電気いやぁ〜〜っ!! [2006年12月28日(木)]
毎年、冬になると悩むコトのひとつに『膀胱炎』を挙げましたが、
実はもうひとつ、『静電気』にも悩まされています。

はどぉは、電気人間なのです。

独り身の時は、我慢していたんだけど、
旦那様や わんこに触ると、ビリッとして申し訳ないので、
さすがに色々、改善するようになってきました。

だって、わんこは、冬になると、ちょっと怯えるし、
旦那様は、アースに触らないと(=放電しないと)手を繋いでくれないんですよぉ。



DHCプラチナシルバーナノコロイド クリーム
[日本初]プラチナ+シルバー。ダブルナノパワーでいきいきと輝く美肌に
¥2,400 (税込)
商品番号:3002

続きを読む...
posted at 08:32 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
レッドブル・エナジードリンク [2006年12月27日(水)]
 今日、こんなドリンク を貰っちゃいました。

『RED BULL ENERGY DRINK』
1本 275円也

何でも、CMもやっていたらしいです。

世界各国で愛飲されている、スタミナドリンクだとか。

『レッド・ブル』って、   F1のスポンサーの名前(ってゆ〜か、クルサードのチーム名として)で聞いたコトあるけど、
栄養ドリンクメーカーだったなんて初耳です

なんでも、『一気に2本以上飲むと死ぬ(※)
という噂付きのドリンクらしいです。

それを、3本も置いていくとはっ!

 はどぉを殺す気かぁ〜?
そんなもん、ヒト=はどぉにやるなよぉ〜〜。


どうやら、はどぉのコトを、重度のサプリ・薬好きだと思っているようですね
続きを読む...
posted at 16:57 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(0)
新年のネットポイント福袋 [2006年12月26日(火)]
サプリポイントが しこたま 貯まった はどぉ。
ネットポイント福袋の中身が気になって仕方ありません。。。。


皆さん、情報下さぁ〜い


あぁ〜ぁ、お正月特別企画として、
ネットポイント福袋の、新年特別バージョン とか、出ないかなぁ。

正月発注先着2007名様限定とか、抽選で2007名様とか・・・。

今後の梱包内容の予想をしてみました。
はどぉの個人的な予想なので、信憑性は一切ありません。
あしからず
続きを読む...
posted at 18:30 | お特にDHCを!! | この記事のURL
コメント(4)
今日のキャベツクッキング [2006年12月26日(火)]
昨日は予定外の食材GETに沸いた はどぉ宅でしたが、
今日こそは、キャベツをたっぷり使います
って、今、メニューを何にしようか、悩んでいるトコロ。

そぉそぉ、キャベツスープを作るなら、
ストックしていたベーコン、解凍しなくっちゃっ! → これ・コレ
勝手リンクです。ごめんなさい。。。
 
ウチでは、ベーコンは、ブロックばっかり。

近所の肉屋さんで、
切れ端をパックにして安売りされていたら、
即買いして、冷凍庫へっ!

切れ端と言っても、結構なブロックなのです。

スライスと違って、スグには解凍できないので、
余裕を持って解凍しないと使えません。
『切れちゃう冷凍庫』欲しいなぁ〜。

でもでも、ベーコンって、いい味出すよねぇ〜。

まだ、作ってさえいないけど、食べるの、楽しみぃ〜〜

今夜の献立、何にしよ。

そうそう、キャベツとビタミンKの話。
続きを読む...
posted at 16:00 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(2)
またまたビール工場へ [2006年12月26日(火)]
イブの前日、またもやビール工場へ タダ酒 新鮮・出来たて&うまいっ!ビールを飲みに 行ってしまいました。
前回の吹田工場と違い、今回は 甲子園球場のスグ近くにある、西宮工場です。

まっ昼間から、ビール飲んだくれ
さすがに、サプリを増強しています。
コレ、そろそろ在庫切れますぅ〜。アウトレットしてぇ〜


今回は、クリスマスイブイブだったので、
赤いビール(実際の分類上は発泡酒なんだけど)も
頂いちゃいました。
琥珀。クリスマスらしくて、華やかです


マリアアザミ 30日分
お酒を飲むなら
¥1,207 (税込)
商品番号:2337

続きを読む...
posted at 15:10 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0)
キャベツ三昧…できなかった [2006年12月26日(火)]
京香サンとこで見て、さっそくキャベツを買いに走った はどぉ。
この年末のクソ混雑する時期に、わざわざ クルマ通勤までしました

で、キムチ鍋でもしよぉ〜かな〜、と思っていたら・・・。

母が大量にお肉をくれました。
何でも、と殺されたばかりの新鮮生肉。
(=牛です。やっぱ、関西やもんんね)

包まれてわかれへんけど、
左上から上ミノ・赤セン(関東だと、ギアラ??)・ウルテ(喉骨)、
ハラミ(横隔膜)・タン(根元)・タン(舌先)です。
めちゃめちゃ多いので、とても食べきれませぇん

という訳で、急遽、網焼きステーキに変更
ま、クリスマスなんだし、鍋よりは感じが出て、いいよね
先日、はどぉだけが(忘年会で)牛タン屋さんへ行ったコトを、ちょっと根に持っていた? いえいえ『よかったね・・・・・・・・。・・・・・・・。』と言っていた旦那様に食べさせてあげたくて
舌の根元の柔らかい肉を使っての超厚切りタンの網焼きステーキです。


←コレを、ぶあつぅ〜く切って…


 こんな感じの霜降りです。→
 美味しそうでしょ??
 ん〜、もぉ、舌の上でとろけました。
 肉が甘いのなんのって。きゃぁ〜、幸せ

 マルドンのクリスタルシーソルトも美味しいんだけど、
 先日、イトーヨーカドーで買ってきた
「太古の塩」というモンゴル産の岩塩がめちゃめちゃ美味しいんですっ
岩塩なのに、苦くないんですよっ!500gで1000円位だったかな。

買ってきた大きなキャベツは、とりあえず、ステーキの付け合せというコトで、
即席の酢キャベツに。
長くなってきたので、キャベツの話は、続きへ・・・。


ビタミンK 30日分
カルシウムの定着をサポート
¥840 (税込)
商品番号:2406

続きを読む...
posted at 14:11 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(2)
鍋焼きプリン [2006年12月25日(月)]
戴きモノです。。

甘い物好きをご存知なそのお方は、
お土産に スイーツを下さいましたありがたやありがたや

高知の名物(?)の、『鍋焼きプリン』です。

どんなカンジかというと、
 こんな感じ。
手前から、『鍋焼きプリン ハローキティバージョン』
上のが『土佐ジローのラーメンプリン』
左が『鍋焼き(うどん)チョコレートプリン』
 
続きを読む...
posted at 08:35 | 四国探索 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る