遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
気分爽快・神秘の山 [2008年03月31日(月)]
朝4時、旦那様に叩き(??)起こされた私。
といっても 最近 眠りが浅く、不眠症ぎみだったので 苦も無く起床。

いつも いきなりなんだけど、やっぱ この日もそぉ

:『どうせ 眠れへんねやろ。
    走りに行くけど、一緒に行くか
:『…  うん、行くっ


まだ真っ暗な 雨の降り出しそうな明方に 家を出て、
向かった先は 高野山

いくら高野山と言えど、朝の6時前は 静まり返っています。

日曜といえど、人影も全くなし。

けれど、夜明け間際の高野山は 薄明かりの金、灯篭の灯が輝いて とっても神秘的。

雨も降ってきて、とっても寒かったんですが
少し 外に出てみると、キーンと 心が清められる気がします。
:『はぁ〜〜〜

:『どや?気分、少しは晴れたか?』
:『う、うん。心配してくれてたんや。ありがとぉ。』
思いがけないコトだったので、嬉しさは ことさらでした


この先のスカイラインの封鎖も解かれていたので 一息ついて、気分新たに 再出発!
龍神スカイラインは、はどぉの大好きな道。

昔から 星を見る時(獅子座流星群の時は最高でした!)も、
無性にドライブしたい時(ストレス発散とか、嫌なコトを忘れたい時)も、
避暑を兼ねて あじさいを見たい時も
やって来るところです。

(今は無料になったけど、昔は有料だったんですよね。 しかも、結構 高かった!!)
冬場は夜間通行止めになる、雪の深い道です。

冬場はスノーラリーのメッカでもあって、
初めて 料金所手前(高野山の)にある公衆トイレに スパイクタイヤが積まれているのを見た時は ビックリしたなぁ。
裏の道から入って 夜中に走り回ったのは、昔の話。
あの時は 若かった! 時効成立です。


この日の高野山の気温は 5度。

さらに標高が上がるにつれて 気温はグングン下がっていきます。
100m上がる度に 気温は約1度下がるんだったっけ??

そして、山肌には残雪が
そして 標高1,000mを超えたところで 気温は1度。
降っていた雨は、雪に変貌
この日は 寒冷前線の影響で 全国的に寒かったんですよね。


とりあえず 山頂(護摩壇山近くにあるタワー)を目指して 快適ドライブ。
生憎 天気は悪かったんですが、久しぶりにワインディングロードを走ると ホント 気持ちいいんですよね

ほどなく 護摩山タワーのあるパーキングに到着ぅ〜

ここから 下界を眺めると すごく気持ちいいんです。
が、霧が立ちこめていた上に、雪が雨になってしまったので 泣く泣く断念

クルマの窓越しに しばし 景色を楽しみます

ところで、この “護摩山タワー”って いったい何なんだろぉ?

いつも 不思議に思っているんだけど、時間外(夜間・早朝)にしか訪れないので不明のままです。
レストランも 夕方4時頃には 閉まってしまうし

ちなみに 今回もそぉ。
携帯のカメラを 目一杯 望遠にしてみましたが、やっぱり よくわからない。


さぁ、ココでドライバーチェンジです
下りは 旦那様の担当

さぁ これから どうする
朝を迎えた高野山へ戻るもよし、さらに南へ向かうもよし。

:『南へ Go〜

冷え切った体を温めるため、龍神温泉へ行くコトに

その先は、ナビシートで ドライブの続き。
雪も無くなり、龍神に到着ぅ〜〜
龍の里橋(日高川)を渡って 龍神温泉街へ。

以前もUPしたけど、龍神温泉は 日本三大美人の湯。
お肌がツルピカになるんですよねぇ〜

温泉街に来るの、久しぶり。
入ると、スグに 美術館が出来ていて(今まで気付かなかっただけ?)びっくり!

龍神温泉、泊まりに来たいんだけど、ドコも 結構人気で満室。
しかも 有馬のように、料金が 高いんですよっ


なので、 下御殿を筆頭に 民宿の前を素通りし、
目指すは “龍神温泉元湯”。

ここの公衆浴場で 身体を温める予定だったんだけど

ガ〜ン
冬場の営業時間、7時からだったんですよね
攻めすぎた?ちょっとハイペースだったようで、まだ開いておらず…

目的地を 白浜へ変更


川沿いを ひた走り、 奇絶峡辺りまで来た時には
緑の合間に見える桜が もう満開になっていました


という訳()で、あれよアレよと言ううちに…、
なんと南紀白浜まで行ってしまいました



白浜の“湯めぐり券” 持ってきておいて 良かった。

白浜の“湯めぐり”については また今度。



************************

私信:ゴタゴタも何とか落ち着き、精神的にもすごく癒されました。

明日から4月
心機一転、公私共々 頑張りますっ
『桃太郎マーク』、初めて使いました♪





ぼちぼち 諸事情をUPできたらいいな と思っています。
posted at 17:30 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(7)
皆でBeerパーティー♪ [2008年03月28日(金)]
昨夜は送迎会でした。
別れは 出会いの始まり…。 アレ?逆やった?? ま、いいか。

場所は いつものビアホール、ミナミにある“ニューミュンヘン南大使館”。
いつもは2人だった(⇒コレ)けど、今日は 大勢


この時ばかりは 辛いコト・しんどいコトは 忘れて
新しい出発の門出を祝って 皆で 楽しく 美味しく過ごしました

まずは枝豆。 
一応、国産(=丹波産)と明記されていました。
冬でもおかまいなしです!
黒豆なので、コクがあって 美味しいぃ〜

そして、タコポン(タコのポン酢あえ)
ネギがたっぷりです
薬味のもみじおろしにポンズで
ピリリとさっぱり系。

海鮮サラダは、甘い大ぶりのエビに、
旬のホタルイカ、
ねっとり ホタテに、
ぎんなん(??)、ズッキーニ。
バジルの香るオリ−ブオイルがふりかかっていて
とっても
春を感じさせる一皿でした

まだまだ続く 
オードブル
大勢で飲むと、イロイロ頼めるのが 嬉しいです

“水菜とシラスのぷちぷちサラダ”は、
新鮮なトマトにシラスと水菜が絶妙ぉ。

コレは、ウチでもやんなくっちゃっ
と、皆でワイワイ

女同士だと、こんな会話も弾んじゃうんですよねぇ〜。

コレが最後だというのに、 盛り上がる・盛り上がるっ

ビールのジョッキも、スグ空に!
黒に ヴァイツェンに オリジナル地ビール!

ジョッキが 飛び交っておりました


まだまだ止まらない、続いて お肉。
やっぱり 外せない 名物 赤鶏の唐揚げ
コッチは、牛タンのつくねと ステーキです。 いやいや、かなり うまいっ!

おしゃべりしながらも、飲み食いは 止まらないぃ〜


エビとブロッコリーの炒め。
あっさりなのにコクのある あんかけソース 何ともいえないっ

アメリカン バックリブは、ご覧のボリュームです。
これが また ヱビス黒に合うのよぉ〜

〆は、6種のチーズピザ(だったかな?)と、チジミ。


しょっぱいチーズに、こってりチーズ。   チジミは、超辛い
チーズ・チーズ・チーズ      キムチと一緒に
うまいうまいうまい      韓国海苔も
                     タレも本格的です。
<div class="tabelog"><a href="http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27005424/" rel="tabelog-27005424-5.0">ニューミュンヘン 南大使館 (ビアホール・ビアガーデン / 近鉄日本橋)</a><br><span style="color: #FF0000;">★★★★★</span> 5.0</div>



また 一緒に騒ぐコトを約束して、 皆で 新しい門出を祝いました。

頑張れ フレッシュマン
いくつになっても 新鮮な気持ちを持ちつづけよう


私も 頑張ろう
ちょっと 力を分けてもらいました
続きを読む...
posted at 09:50 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
眠れない夜も…あるよね。 [2008年03月26日(水)]
何事にも 光と影 陰と陽があるように、 人にも いろんな 影がありますよね。
人生って 何が起こるかわからない。

ブログってゆ〜のは 誰が見てるかわからないし、
見にきてくれているお友達に 不愉快な思いをさせたくない、そう思ってはいるのですが。

どうしても やりきれない怒りが  
抑えきれない切ない気持ちが 溢れてきてしまいます。

何の力もない ちっぽけな自分に嫌気がさしてきます。
自分勝手な思い上がりにヘドが出ます。

そんなムシャクシャした気持ちを紛らわすために スイーツに お酒に 走ってしまっても
何も解決にならないんですよね。

とは言え、目の前が真っ暗。
不安で不安で 押し潰されそう。

ごめんなさい。
とりあえず、吐き出さずには おれなくて…。




起きたら、元気に頑張ります。


こんなちっぽけな悩みでクヨクヨしてるなんて、人間できてないよな。
posted at 01:22 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(3)
京都の真ん中から [2008年03月22日(土)]
今日は 京都に来ています  携帯でUPです


先方さんと 四条で 打ち合わせたあと、
次の約束まで時間があったので、京都駅(JR)まで ブラブラ歩いています。

昨日までな春の嵐の残り、突風はドコへ?
すんごくいいお天気ポカポカ陽気です
黄砂も花粉もなんのそのっ
日焼け止めをしっかり塗っているから大丈夫

“ 暑さ 寒さも 彼岸まで ” とは
よく 言ったものです


何キロあったかなぁ。
時間にして 約1時間。

一人で歩いていたんだけど、
七条あたりは市場もあって、楽しく歩いたので あっという間。

カラダもホカホカになりました。

たまには いいなぁ。


お昼は あなご丼。
一人ご飯だったけど、美味しかったぁ〜






帰りは、不二家でケーキ 買ってこぉ。
明日までキャンペで安いんだからねぇ〜
ケーキ8種類が、248円なのだ!!
posted at 13:08 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
春の嵐 [2008年03月19日(水)]
卒業式真っ盛りの中、送迎会に参加した 私。

本日の会場は梅田でした。

そそくさと済ませ、環状線に乗り込もうとしたら
新今宮で事故ぉ?



しかたないです。タクに乗りました。

事故に遭われた方の、少しでも被害が少ないことをお祈りいたします。



タク、なかなか来ない。寒いよぉ
posted at 22:46 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
母が還暦を迎えました♪ [2008年03月19日(水)]

じゃじゃぁ〜ん♪


ちょっと ずいぶん さかのぼるんだけど、
実家で 母のバースデーを祝ってきました。

ローソクを見てもわかるとうり、満60歳です!

ってコトは、今年の元旦は、還暦だったんですよねぇ〜



“Happy Birthday 〜〜”
ケーキを前に、皆で熱唱し、

歌い終わったあとは、
ローソクの火を吹き消します。


← 父が横で 催促を
相変わらず仲のよいコトで…


と、下から わんこ
おねだり攻撃がっ

『はい ハイ、あんたにも
あげるから』と、たしなめても
聞いてくれなぁ〜い

そんな わんこ は、置いといて…



『せぇ〜のっ!』
『ふぅぅ〜

あと1本!
『もっかいっ=もう1回
『ふぅぅ〜

   


楽しい お誕生日会でした。
お母さん、いつまでも カラダに気をつけて 元気でいてね


ちなみに 本人の要望により、赤いちゃんちゃんこは、ナシとなりました。

まだまだ第一戦でバリバリ(??) 働いている母。
仕事をやめると、ボケそう…なんだとか。


DHCは、母から勧められた私。
ウン十年来のの熱烈支持者である母は、
色白で美肌の持ち主です。
どんな新商品が出てもひと筋!
さすがです!!
(って、DHCの商品は、コレしか使っていないのですが…

最近はと併用して、エスティ■−ダ−のパーフェクショニスト+を使っているので
ますますシワも少なく 若々しく
 しかし、いったい、幾ら かかっているのかは、恐くて聞けません

母の美への執念は、すさまじいもんがあります!

でも、コレだけは わかりますっ!
『オンナはいつまでも美しく
 ですよね
posted at 20:00 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(4)
福袋でステーキ [2008年03月19日(水)]
ネットポイント福袋壱萬では、おいしー食品が いっぱい入っていました

で、その中で スープ達は 既にUPした(⇒コレ)んだけど、
そのうちの残りのひとつ。
大根ソ−ス、昨日、使ってみました。

昨日も 旦那様は 飲み会で帰りが遅く、一人メシだったので
初物で冒険する時は、事前に毒見  味見が必要なのです。

ラッキーな事に、昨日は スーパーの お肉の特売日
給料日前だというのに、一人分だからって 奮発して
こんなの 買っちゃいましたよ
いやぁ、フツ−の家庭だと たいしたコトないかもしれないんですが ウチでは 大奮発 なのですっ


                  




    


DHCすりおろし大根ソース
野菜が主役の万能ソースでいつもの料理がもっとおいしくなる【ノンオイル】
¥550→¥450 (税込)
商品番号:2473
キャンペーン〆切日: 2008年04月09日

続きを読む...
posted at 17:30 | オ・イ・シイ食品 | この記事のURL
コメント(2)
中華饅頭 [2008年03月19日(水)]
さっきも書いたケド
給料日前は かなり緊迫財政になってしまう我が家(というか、私のおやつ代)

そんな時は、安売りの殿堂 スーパー玉出が 私の味方

とは言っても 中国食材が危険な このご時世。
“激安”という二文字だけで 商品を選んでいては、将来が心配です

安心して、安くて 安全で 美味しいモノが食べれる時代は、もうやって来ないのでしょうかぁ〜

ってのは さておき。
激安の中華まん、豚角煮饅頭。
2個で78円。
ちょっと 小腹が減った時にと買ってはきたんですが…。

皮がカスカスで、あんも、イマイチ。

やっぱり 私にとっての中華まんは、豚まん・あんまんに限ります

あぁ、天○寺の駅に店があるので、仕事の帰りに行ってしまいました。


大阪の豚まんといったら、コレ⇒
551蓬莱しかないっしょっ!











今朝の朝食は、なんと!
ヨーグルトに 豚まんに カレースープ

 
取り合わせやねんっ
といわれても ヘッチャラ


2個からしか売っていないので、1つは晩に、
もう1つは翌朝に、ってな訳です。
ちなみに、2個で280円。

さすがに コレに 納豆は 変かな、と。

551(豚まんのコトです!)は 冷えてたので、ふんわりラップで1分30秒

ぷぅ〜〜ん

カレーと 豚まんの すんごい においが 社内に広まってしまいましたっ
誰かが出社するまでに 消えてくれるかなぁ


ところで

551は やっぱりカラシでいただきます

パフッって半分に割って、ジューシーなあんに たっぷりかけます
自宅だったら カラシ+醤油なんてのも アリかなぁ〜。

ウチの父は、ウスターソース派なので、何にでも ソース。
もちろん、551にも ウスターソースなのです。

以前も書いたケド、関東のコンビニだと、カラシ 付いてないんですよね?
「カラシ下さい」って言ったら、おでんのカラシをくれました。
どっちも冬場のモノで良かった


551の豚まんは、結構 脂っぽいので、食べると 手もクチも ベトベトになっちゃいます。
でも、それが いいのよねぇ〜

駅の売店で買って、電車にでも乗ろうもんなら アンタ
車内が 豚まんのにおいで充満されてしまいます。

ナカナカ、そんな度胸は ないです。
が、大阪名物 蓬莱の ぶたまん!

いつ食べても 美味しい 庶民の味です



余談。

そして、コレは、なんと、38円で売ってた チェー。
井村屋が出してる、“ とっておきのアジアンスイーツ「さつま芋のチェー」”です。

220gも入っていて、2〜3人前。

「チェー」というのは、果物、豆、芋、穀物等の素材を砂糖と混ぜたり、ココナッツミルクで煮るなどして、甘い液状にしたベトナムスイーツの総称なんだそうで、

コレは、さつま芋とタピオカ、小豆をココナッツミルクで煮込んだものなんだそう。

初めて見て、初めて食べました。

温めてから スプーンですくって食べたんだけど、微妙ぉ〜。

熱いタピオカの食感が なんとも言えないもので、
小豆と スープ(??)だけ いただきました。
にしても、どれだけ タピオカ入ってるねんっ

定価367円だそうだけど、1/10で売られているの、わかる気がしました。
posted at 14:59 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る