遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
店じまい [2008年05月31日(土)]
【2008.05.27.UP】


私の大好きな和菓子屋さんのひとつ、青木松風庵。

“おしゃれ”という名のいちご大福をはじめ、村雨やどらやき、くるみ餅やプリンに至るまで ほんと、美味しいんです

和歌山に本店を構えるお店で、大阪の南部には 結構アチコチに支店があって
外回りの時、近くまで行く機会があると よく通っているのですが…。


そのうちの一つのお店が 店をたたむコトになっちゃいました
今月末(5月31日)は、最後の営業。
さよならセールがあります。

最後に、絶対 行かなくっちゃっ


過去の記事は
プラスアンの団子
いちご(15)の日
チーズスフレ ミニョン
村雨=大阪しぐれ


いちご大福の記事、UPできてへん〜〜


【2008.05.31.追記】
今朝、出勤途中に寄ってみたら まだ開店しておらず…、張り紙が。


そこには、閉店セールの案内()が書かれておりました。
なんか、ムショーに 寂しい

朝焼きみかさが200円引、
  2,000円以上の購入で “たち吉の器”プレゼント
posted at 11:30 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(5)
お土産万歳!!!!!! [2008年05月27日(火)]
こっ、この大量のスイーツは 一体 何っ!?

と思われるかもしれませんが。

 何か??


北海道と言えば、食材の宝庫

しかも、スイーツパラダイスの札幌
   &
スイーツ王国の帯広
を経由したんだから いたって普通。

そ、フツーなのです


北海道 ご自慢のスイーツ達が 私を歓迎してくれています
なんつー、自己中心的な解釈




ロイズのポテチチョコは、お友達の相方さん(旦那様)のセレクト
あのしょっぱいポテチと、ロイズの美味しいチョコの
絶妙なコラボが たまりません!!
ありがとうございます

妹も大好きなので、溶けないように必死で頑張って
一緒に食べました

やっぱり 文句ナシに うまいっ!


そして こっちは お友達が お土産に持たせてくれた数々!
マカロンに、生チョコに、チョコラスク…

どれもこれも 美味しそうなもの ばっかり!

嬉しい・嬉しすぎるぅ〜


あの瓶のとろけるプリンが美味しかった ショコラティエ マサールのマカロン!
可愛いラッピングに包まれて 8個入り。
なんと<ショコラ、苺、抹茶、オレンジ、パッションフルーツ、コーヒー>と、6つのフレーバー。
全種類 食べたかったんだけど、そういう訳にはいかず、4つに留まりました
それでも 4つ

抹茶もイチゴもオレンジも 美味しかったけど、ショコラが一番美味しかったかなぁ。
さすが ショコラティエ!

マカロンって、ふんわりしてて あの独特の食感が 最高ですよねー。

コーヒー、お代わりしちゃった♪


トコロ 変わって こちらは帰りの船の中。

カフェで アイスと チョコ三昧です。
この写真は、実は 隠し撮り。

着物姿の女性と旦那様らしきお二人。
あまりにも 仲がよさそうで、ステキだったので。
出来心です、スミマセン。。。

でもでも、二人 寄り添って いい雰囲気ですよねー。



さてこちら!
前回もUPしたけど、ソフトクリームのレアチーズ味です。
300円で この大きさは ちょっと ヒドイんじゃないのー

小さすぎっ!


という訳で、お次は北海道ミルク味。
一体 いくつ 食べるの?ってのは 聞かないで下さい。
だって、ねー。(何だ??)

濃厚なミルクの味が、やっぱ 美味しい〜。

Sマサールのショコララスクに クリームを乗っけて食べたんだけど、
コレが また 旨いのなんのって!

クリームも美味しいけど、
ホワイト・ミルク・ビターのチョコが染み込んだラスクが めちゃうまっ!!

パクパクいっちゃった。



このピンクの可愛い箱に入ったチョコは
スウェーデンの王室ご用達の とっても高級感漂う生チョコ

口の中で チョコの美味しさが いっぱいに広がって
至福の幸せ。 あぁ、シアワセ。。。。



















柳月の“三方六”(さんぽうろく)は、そのお友達が 美味しいと改めて評価していたので買ってみました!

バウムクーヘンと、チョコのコーティングが いい感じ

お土産の定番というのも 頷けます。

一人で1本 食べきっちゃった









気になるお友達は、
この方でぇ〜す ブログへリンク
posted at 15:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(8)
ビアフェス2008 [2008年05月27日(火)]
【2008.05.01.UP】


毎年 恒例となってる 日本最大のクラフト・ビールイベント
「ビアフェス2008」 ジャパン・ビアフェスティバル2008

日本地ビール協会が主催する、ビールの祭典です。



■2008東京 at 恵比寿ガーデンプレイス
 5月5日(月)・6日(火)
 恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール
 当日券:4,800円(税込)/前売券:4,300円(税込)


■2008大阪 at 京セラドーム
 5月31日(土)・6月1日(日)
 京セラドーム大阪 スカイホール
 当日券:4,100円(税込)/前売券: 3,600円(税込)


■2008横浜 at 横浜港大さん橋
 9月6日(土)・7日(日)
 横浜大さん橋ホール
 当日券:4,100円(税込)/前売券:3,600円(税込)


登場するビールは⇒コチラをご参考に。

あぁ〜、毎年 台風に阻まれちゃうんですよねぇ〜。

今年はドームだから 絶対 安心

行きたいっ!行きたいっ!! 行きたぁぁぁ〜いっ


【2008.05.27.追記】

ついに 大阪は 今週末に迫ってきました。

今のトコロ、日曜は 予定なし
ここんところ、バタバタしてて 前売りは買えなかったケド、
行けるもんなら 行ってみたいよぉぉ〜

神様、おねがいっ  予定を作らないでぇ〜
posted at 13:00 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(2)
レシピ:フローズンスタウト [2008年05月27日(火)]
我が家のビール、最近は ほとんどが瓶なのですが。

最後の〆(=黒ビール)も、やっぱり 瓶。

小瓶しかないんですが、これが また いいのだ

甘いモノが 大っキライな旦那様と一緒の晩酌。

デザート代わりに 
黒ビールとチーズなんてのも。

デザートヱビス黒から ヱビス・ザ・ブラックに代わって
ちょっと マズくなったとはいえ、
やっぱり ヱビスは好き

…なのですが、  同じものばっかりじゃぁ 飽きちゃう。
ってコトで、
一番搾りスタウトと ヱビス・ザ・ブラックを
1ケース毎、交互に買っています

値段にしては、1本あたり 15円しか 変わんないんですよねー。
※詳しくは ⇒はどぉ家ビール価格表を。



 やっと 本題。
何気に スタウトのページを見ていたら、
こんな美味しそうなデザートレシピを
          発見しちゃいましたよ   

   材料
   ■「一番搾り スタウト」350ml缶 1缶
   ■ ガムシロップ 20ml※
   ■ 生クリーム 適量※
   ■ 容器 底の浅いトレー(冷凍用)
   ※お好みで調整。

   つくり方
   1.一番搾り スタウトを容器に入れる。
   2.1.にガムシロップを加えて混ぜる。
   3.冷凍庫で約4時間、凍らせる。
   4.冷凍庫から取り出し、スプーンで砕く。


コレなら 一緒に楽しめるかなぁ
今度、作ってみよぉっと



そうそう

DHCのビューティースパへ行った時

ライビーナを凍らせて、シャーベットにして 出てきたんですが、
それが なかなか 美味しかったのです!!!!

これから暑くなる夏に ぴったり

posted at 11:00 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
ビールデンウィークがやってくるっ! [2008年05月27日(火)]
ビールデン ウィーク

      はぁ…


コレです! コレ




ビアフェス2008は、
私には 縁のない 六本木ヒルズ
5月30日(金)〜6月1日(日)に 開かれるんですよねー。

アサヒ・キリン・サッポロ・サントリーと、オリオンビールが
ビールで宴(うたげ)と唱して 美味しいビールを提供する ビールを楽しむ週間です。

1杯 500円だけど、 外で飲む ビールは 旨いんだろーなー。

あーあ、東京行くの、もうちょっと 後だったら良かったのに。。。。
posted at 10:30 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0)
季節のキャンペとニューフェイス [2008年05月26日(月)]
【2008.05.23.UP】

ミスド“季節の感謝セール”

…、最近 ちょっと 太りぎみなんだよなぁ〜。
ど〜しよ。。。。  
葛藤中ぅ。



【2008.05.26.追記】
キャンペ−ン明けのミスドから
新しいマフィンが登場してた
全部で4つ!
ソ−セ−ジに エッグに
アップルシナモンの あと 何だっけ?

デニッシュリングも まだ 1つも食べてないなんて。
こんな私、ミスドファンを 語れない…
posted at 18:33 | | この記事のURL
コメント(0)
築地・月島 [2008年05月25日(日)]
予定より 遅れるコト 半日。
築地と月島の間に宿を陣取る。


晩に築地って、初めてでして…。
『赤身握って
というと、横から『ヤマだよ』

『煮はまぐり』
   

『煮あなご』
   

 
   

アレも無い、コレも無い。

予想はしていたものの、
それ以上に ネタ切れが 激しく
ほんの数貫だけ 食べはしたものの、
食べる気 なくして 店を出ました。

晩なんて、行くもんじゃない
勉強しました。

軽く寿司を食べたあとは、もんじゃ街へ。

腹ごなしに ぶらぶら歩いていったら
結構 遠い〜
汗 かいちゃった

週末晩だけあって、雨なのに月島は大賑わい。

そして
橋のたもとには、
屋形船が

灯りが ついてるよっ
人影が見えるよっ


生憎の雨だけど
風情があって、いいですねー。

時間と機会があったら
ぜひ 乗ってみたいです


ほどなくして
もんじゃストリートへ到着ぅ〜

どこも 結構 はやっています。


お目当ての店は、サンのブログで見たココ
近どう。

向いあって2つ お店を構えているんだけど、満席

ってゆーか、行列が すごいのなんのって

とても 待っては おれず、残念ながら断念。

よく見回すと、アチコチのお店は、ほぼ 満席状態なんですよね。

もんじゃ って 人気なんですね。


翌朝、早いのんで ちんたら並んでなんか いられない

『ココは月島。 どこで食べても 美味しいだろぉ』。
そんな 楽観的な考えに、目についた店に飛び込んだ。
キムチやらカレーやら…
数あるメニューのうち、
オーダーしたのは シンプルな“ネギ&ぶた” 

ひゃぁ〜。
山盛り!!!!

やっぱ 本場は、こんなもんなんだよね


<バリバリの大阪弁の私に向かって>
『大丈夫ですか? (作り方を)お教えしましょうか?
決して『作る』と言わないのが さすが!
と、心配そうな お店の方。

それを断って
東京生まれ、(半)東京育ちの旦那様が
もんじゃ 作ってくれました


熱々の鉄板の上で、具を こぼしながら混ぜる!

ジュゥ〜 ジュー
いい感じ

いつも 思うけど、
いい手つきです

さぁ!完成ぃ〜

待ちきれなくて ちょっと 早めに もんじゃテコ(はがしってゆーの?)で ギュゥッ


いっただっきまぁ〜す と、パクッ

…んんん
  …アレッ

味、ない(=薄い)やん

:ほんまや。 薄いなぁ

まずぅ〜(=マズイ)

そう言えば、横にウスターソース醤油

壁には『味が薄ければ、各自で調味料を足してください』って

マヂでぇ〜

地元の人は、各自で味付けするん????
ありえへん〜〜


試しに ソースを足して ムギュッ
  … ソースの味しか せぇへんやん イマイチ。

お次は 醤油で ムギュッ
 …。 問題外。

最後は 両方MIXで ムギュゥ〜
  ふぅぅ


大阪で売ってる ブルドックのもんじゃソースの方が よっぽど 美味しいやん

しかも、鉄板の手入れが行き届いていないのか、
おコゲが剥がれへんっ!

頑張って ヤケドするのも アホらしいんで、食べるのやめました


会話も弾む…ハズもなく そそくさと店を出、
  意気消沈… するかと思いきや

:『次 行くぞっ』


またもや 無名っぽい お店へ突入。

そこの店は、喫茶店みたいな外見とは裏腹

ダシの効いた 美味しいもんじゃが出てきました。

シーフードもんじゃ。

家では なかなか出来ない
大きなエビとホタテ。
プリプリのイカが とっても美味しいもんじゃ でした。

2軒目にしてやっと もんじゃを 堪能。
posted at 08:16 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(3)
Edyで納税 [2008年05月23日(金)]
払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払い中止が相次ぐ(⇒コレ中、
最後まで残った サークルKサンクスで、自動車税を納付しています。
(台数 あるから 1回で 納めきれないんですぅ〜。
かなり 面倒だけど、マイルを貯めるため!仕方ない

原付 1,000円の納付書にも
 バーコードが
たった 1,000円ぽっちではありますが、
容赦遠慮なく  Edyで納付

他にも… 大阪府税も バーコード付


軽自動車については…

バーコード付と
そうでない(=付いてない)モノが


あぁ、Edyで収納は、今回限りなんですよね。

マイル、貯まりにくくなっちゃった
posted at 16:00 | マイル貯めますッ | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る