遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
タコス、持ち帰り [2009年11月27日(金)]
お気に入りのTACOS屋さん チャーリーズ多幸寿(⇒コレ)。
店内で 2種類のソ−スを全部 平らげたにも関らず


ソ−スのみのテイクアウトもOKだというので、3つ買って帰った
1個@100円。
恐らく タコス2〜3個に付き ソース1カッ プなんだと思う

保存するのに 瓶にあけたけれど、結構な量だった

そして、沖縄のス−パ−かねひでで買って帰った“ホーメルのTACO RICE”と共に。
お決まりの“自宅でTACOS”

最近は レタスが1玉50〜90円と 激安なコトが しばしば
加えて ミンチが安かったら 最高ぉです








と言っても。
我が家の(旦那様の好みの)タコスは
《ミートをレタスで包むだけ》 といったシンプルなものだけど。

タコス皮=トルティーヤ?が無い分、幾らでも食べれます

お好みで チーズなんかもトッピングして

あぁ、でも本場で ホンモノ
食べたぁぁぁぁ〜いっ
posted at 17:23 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0)
サッポロ缶ビール<復刻版>・ビール [2009年11月27日(金)]
【2009.09.25.UP】
<復刻>サッポロ缶ビール
〜当社初の缶ビール、発売から50周年。
“S字輝く”缶ビールを
CVSで数量限定発売!〜
サッポロは、1959年(昭和34年)に発売したサッポロ初の缶ビールの復刻版「<復刻>サッポロ缶ビール」を、2009年11月11日(水)から全国コンビニで、数量限定発売。

「缶入り サッポロビール」は、その斬新なパッケージデザインが話題になった商品。
当時、ブランドデザインのパイオニアとして、またランドーアソシエイツの創立者として世界的に有名であったウォルター・ランドー氏のデザインで、サッポロビールの頭文字である“S”を大胆に模ったデザインで、20年以上販売した缶ビール。
また、中味も、発売当時の資料を参考に醸造し、爽やかな苦味のある味わいが特徴で、同じ熱処理ビールの、しっかりした厚みのある味わいの「サッポロラガービール」とはまた違ったおいしさが楽しめる。


発売・登場 ○○周年 復刻版 というのは、今、 流行なのかもしれないね。

…にしても。
キリン・ラガー<明治><大正>の前の週に出すとは
            
【2009.11.26.追記】
買ってみました<復刻>サッポロ缶ビール

普段は酒屋さんで瓶ビールしか買わない 我が家
(だって…缶は高いし、コンビニは高いし。。。 要は ケチなんです

という訳で、旅先での購入となりました。

札幌で買ったけれど、全国で発売されているんだよね
沖縄のコンビニでも売ってるんかな??
コレ、サッポロラガーと同じく『熱処理ビール』なんですよねー。

ラガーよりも 苦味が押さえられているのね。
というか 薄い感じ?

こういうのを飲むと、サッポロビールは 技術も味も向上したんだなーと 感じます。

決して マズいと言う訳ではないんだけど。

インパクトに欠けて、ちょっと 物足りないなぁ。
posted at 10:10 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
日ハム フィーバー♪ [2009年11月27日(金)]
雪模様の土曜日

ちと寒かったので。 ホカホカの
中華まん=こし餡 片手に 人通りの少ない狸小路を通り…

JR札幌駅へ向かって、北上っ

道中には、翌日のパレードの看板がアチコチ。
9時から13時。
それなら 何とか間に合いそう

軽く ダルビッシュの姿でも、見たいなぁ〜

なんて思いながら その日は過ぎた。

      
翌日は 快晴

週末限定の乗り放題切符=ドニチカを買って



ススキノから 地下鉄に乗り、札幌へ行こうと…



行こうとしたところ!

すんごい人・人・人ッ
警備員も大わらわですっ

それでも 何とか 札幌へたどり着き、
なかなか行けなかった きたキッチンを ちょっと覗こうと 思ったのですが。

   ココも、
人・人・人ッ


泣く泣く諦め、札幌を離れた。


あとで 知ったんだけど…
11万1000人が詰めかけたとかっ


プロ野球の人気、日本ハムファイターズの人気を 甘くみていました

posted at 02:47 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
青島麦酒・中国ビール事情 [2009年11月26日(木)]
【2009.04.01.UP】 ⇒ 【2009.11.26.追記】
いただきものの外国ビール。

現地で飲みやすかった(⇒コチラ)と、ロング缶=500ml缶をお土産にぃ〜

ちょっと前…今年の3月まで、アサヒでライセンス生産してたものとは 違うもののようですねぇ〜
現地でしか飲めない貴重な美味しさ
重いのに、持ち帰ってくれて ありがとぉ〜

あっさり&サラッと 飲みやすい、オリオン(沖縄)を彷彿とさせるビール。
点心なんかに よく合いそう

パッケージは、
オリンピックのオフィシャルスポンサーなのかな?
国語 読めないのでわかんないけど。
まぁ、なんしか、オリンピック柄でした

旦那様と一緒に飲んだのですが。
『昔と比べて、格段に旨くなった!』んだとか。

そぉなんですか?
アサヒビールがライセンス契約してるからかな?

何にしても、ドコでも うまいビールが飲めるってのは素晴らしいコトです

ただね、缶は まだ プルタブ。
そして、、、、
開けるの 失敗した

味に変化はないけれど。
返って、泡だちがよかったりして

そう思うと、日本の缶は、精度いいよね。

飲み口の大きさ&形状は 泡&喉越しに影響するので ぜひともこだわってほしいですね
 
ちなみに 日本で売られていた アサヒ(ライセンス契約による)の青島ビールは…

青島ビール
食の大陸、中国が誇るビール。「生」になってアサヒからお届け。
330ml びん

2009年3月末をもちまして、出荷を終了させていただきました。


            


【2009.11.26.】アサヒビールと青島ビールが戦略的提携を加速
〜生産技術・マーケティング戦略など青島ビールの経営全般を支援〜


アサヒビールは、中国の大手ビール会社である青島ビールが、その地位を更に磐石とするための各種支援を実施していくとともに、青島ビールの保有する約50ヵ所の生産拠点や強力な販売網を活用しながらアサヒブランドの拡大を目指す。
また、既に中国内で保有する各生産拠点での青島ブランド製造を実施することにより、生産効率の向上を図っていく。



人口が多いのも理由の一つだとは思うけれど。
インに限らず、ビールも 世界一の消費量なんだね。

ぬるくて マズイって中国のビールは、もう過去の話??
posted at 22:07 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
天スタ・本店♪ [2009年11月26日(木)]
奈良県天理市でラーメン といえば…天理スタミナラーメン

その昔、彩華(現在の“サイカラーメン”)
というお店が考案したラーメンで、トンコツ、鶏ガラをベースにニンニク、豆板醤で味付けされ、具には炒めた白菜、豚肉、ニラを使用した、濃厚で辛くコッテリした味が特徴。

そして、その天理ラーメンの2大勢力のひとつに “天理ラーメン”というお店がある。
ややこしいけど、天理スタミナラーメン(略して“天スタ”)本店。

前回の訪問では 泣く泣く諦めた(⇒コレ)のでしたが。

やっと、ありつけるコトができました

超久しぶりの天理ラーメン。
お店の キレイになって メニューも見やすくなって
夜鳴きラーメンに、つけ麺…、ちょっと、種類が 増えた??

白菜・ニンジン・ニラに、にん にく
炒められた 香ばしいお野菜 たっぷりぃ〜

豚肉が また 合うんですよねぇ〜

クルマだったので、残念ながら 私はポイントゼロ(ノンアルコール)
ちょっと 虚しく、旦那様のドライと乾杯です。

ラーメンが出てくるまでは…
よぉ〜く 漬かった白菜のキムチで。

コレ、なかなか旨いんだわっ
そして 出てきた“スタミナラーメン”は、
ビール瓶&グラスの太さと どんぶり、比べたら その大きさがわかるっ

いやぁ〜。ヘルシーだから ペロリと 平らげちゃいました。


カラッポになった どんぶりの底には…  『おおきに!』

はいご馳走様でした

天理スタミナラーメン、やっぱ 美味しいね。
お次は…、彩華ラ−メンかな。
確か、大阪にも 支店があったはず。
posted at 13:13 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
かに。カニ。蟹っ!!! [2009年11月26日(木)]
つっこ飯を超えたいくら丼(⇒コレを食べたバイキング。
そぉ、その名も“元祖三大ガニと山海の幸の競演”。

山海の幸の競演は 先の記事でUPしたものの。

残り…、そぉ。メインの元祖?三大ガニ
ズワイガニ、毛ガニ、たらばガニが食べまくれるっという何とも悩ましいバイキング

『元祖』ってあるからには、現在は 異なる三大ガニが存在するのかなぁ ってのは 置いといて。

3時間のバイキングタイムの始まりはじまりぃ〜

まずは、お飲み物。

おビール@700円で、ギョッとしたら。
《飲み放題プラン》ってのが ちゃぁ〜んと用意されていた
 :1,260円/1時間
 :1,890円/1時間

どぉして 男女にこれほど差があるのか、不思議だけど
ビールの銘柄は 嬉しいサッポロ・クラシック

短時間(=1時間)での飲み放題は、1つのジョッキを2人で空けるってのが 我々の暗黙のルールなのです
何故だか わかるよね?

さて、こちらは カニ取り放題コーナー(勝手に命名

見えないけれど、手前の桶から ズワイガニ、毛ガニ、たらばガニと盛られています。
無くなると、どんどん 追加されるから、慌てなくとも安心です

一緒に おしぼり&カニハ サミが置かれているのは、嬉しい心遣いです
さぁ、コレで、ガンガン 食べちゃいましょぉ〜

で。まず、第一陣

全て ボイルがに。
焼きガニが好きなだけに、ちょっと寂しいものがあるけれど

そこまで 贅沢は言っちゃぁ いけません

ズワイは 太い足を。
タラバは 爪を。
毛ガニは 味 噌(胴体?)を。

選りすぐって お皿に盛ります

カニビール無制限1時間勝負
カァ〜ン
さぁ、ゴングです


美味しいね
おぉっ、結構 旨いなっ

…。。。。
… … …。



言葉を交わしたのは 最初だけ。
カニを前にしたら…、誰でも 無言

ひたすら 手を動かし、口を動かし。
カニとビールが どんどん 消えてゆく。
とりあえず 三皿(各種 一皿づつ)を平らげて…。

二人のカニの好みが確定

大ぶりで食べごたえのある たらば
特に 爪が美味しい



甘みの強い ズワイ
意外と美味しい



毛がにの胴体
意外と味 噌が少なくて、
身は 甘いのだけれど、
食べにくい
という訳で。以後は
 たらば&ズワイの 良いところがあれば、それをGETするコトに。

こういうコトだけは、一致団結しちゃう我々です

そして、食べ進むにつれて。。。



カニの殻が どんどん たまり〜


一皿、二皿、







ついには こんなに!


あぁ。安物とはいえ こんなに カニを食べたのは 久しぶり

そう言えば、前回(今年の2月⇒コレ)も 宿は違えど 登別だったような?
あの時も よく食べたけど、今回も よく食べたっ
posted at 11:55 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
つっこ飯を越えたぁ〜っ!! [2009年11月25日(水)]
札幌で遊んだ翌日は、
登別温泉

温泉でゆっくり癒し…

北海道の幸に囲まれて

タラフク たらふくぅ〜


泊まった お宿は
ホテル“まほろば”

お値打ちな バイキング形式の夕食。
部屋食のような くつろぎが無いけれど。

好きなモノを好きなだけ 食べれる!
ってのも また いいもんです


元祖三大ガニと山海の幸の競演
と題された そのメニューは


焼き物、、、、、シェフに『焼いて♪』とオーダー可能

海鮮:ホタテに ホッケに 鮭!
お腹 一杯で 断念

お肉:白石牛ではないけれど地元の牛!
レアで焼いて熱々を
やわらかくて旨ーい
山わさび たっぷり&カラシなのが北海道流

さて。
山海というか、春雨って海藻だったっけ??
洞爺湖で取れた海藻を使った春雨。
(お腹の都合で 食べなかったけど)
地産地消にこだわっているようです

その他、 和洋折衷 オードブルから 天ぷらまで。
大人も子どもも喜ぶ料理が イロイロあります

そんな こんなで ご機嫌のバイキング。

ある一角に ドコかで見た光景(⇒コレ)を発見っ

そぉ! 勝手丼=海鮮丼コーナー
前回=10月に 小樽でやった いくら丼が 蘇るぅ〜

マグロに、甘エビに、イカに、ホタテ…。
そして、でえええんと横たわるいくら・イクラ・いくらぁ

あぁぁぁ。 誘惑には 勝てず
またもや やってしまった、いくら三昧

前の晩に つっこ飯(⇒コレ) 食べたばかりなのに
自分で というか 旦那様作 つっこ飯
お箸で食べると、こぼれちゃう

すくっても すくっても、米が見えません


ココ(=まほろば)の イクラは、大ぶりで 昆布ダシが効いていて。
あっさり醤 油風味。
極上の いくらでした

はちきょうサン、ゴメンっ
続きを読む...
posted at 20:34 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
ススキノ、昼間のジンギスカン☆ [2009年11月25日(水)]
ススキノへ行ったら、絶対 食べたいっ“ジンギスカン

旦那様のお気に入りのお店、というか いつも 行く所は決まっています
たまには 違うお店=新規開拓 したいよ

マトンが食べたい時は だるま。

そして、昼間に食べたい
生ラムが食べたい時は… ココ “味の羊ケ丘”。
もぉ 何度も通っています(⇒コレ
昼間は2階のみの営業で、晩には1階も開くのだけれど。
私のオススメは 断然2階っ
ビールのメニューが全然違うっ

ココは、なんと言っても こだわりのお肉
サフォーク種(←顔が黒い羊ね♪)の生肉を使っているのが
すごく いいのですっ!

肩ロース(赤身)とモモ(霜降り)の2種類は
どちらも軟らかぁ〜
ホルモン、羊ウイ ンナーといった シンプルなメニューですが、
どれも絶品です。


さらには タレも美味だし、そこへ加える薬味{ニン ニク&唐辛子}も

キムチにチャンジャといったサイドメニューも美味しいのだとか。
(お店のおばちゃん談

極めつけは、10%オフのクーポンがあるのに、
お野菜お代わり自由(タダってのが また嬉しいのです


ただし。。。。。
薬味のニン ニクが 強烈なので、臭いっス
posted at 12:01 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る