遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
モルトセレクション〜英国〜 [2007年05月31日(木)]

サントリー モルトセレクションの第2弾。

謡い文句は
「きめ細かな口当たりをもたらす英国産淡色麦芽をベースに、高温で焙煎した英国産ロースト麦芽を適量ブレンド。輝きのある琥珀色の液色に、きめ細かい口当たりと上品な香ばしさを併せ持つ、サントリーオリジナルのアンバー(琥珀色)タイプビールに仕上げました。

アンバータイプならではの深い味わいを、じっくりと味わっていただきたい。そのために、炭酸ガス圧はやや低めに抑え、アルコール分は6%とやや高めのビールに仕上げました。琥珀の優雅な色あいが、ゆったりとしたひとときを演出します。」



香ばしいコクのあるビールで、すごく美味しかったです

琥珀ヱビスを彷彿させるような…

私がほとんど飲み干してしまい…、一口しか飲めなかった旦那様から、追加購入命令が下りました

って、もういつの話し???
早く、コンビニに行かなっ!
まだ売ってるかな!?

でも ジョッキ淡旨も買いに行かなアカンのにぃ〜〜〜!

って、そろそろ仕事、置こ。

第一弾のカナダ麦芽使用は、→ これ
posted at 20:36 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(2)
大通りでライラック〜♪ [2007年05月31日(木)]


大通り公園のみごとなライラックたちです。

ポピュラーな紫色(ライラック色) と、濃いピンク色。

ライラック祭りの直前というだけあって、とってもキレイに咲いていました。
次回(ってゆ〜か、来年は、ライラック祭り目指して行くもんねっ!)


こちらは、白いライラック。
初めて見ました。

紫もいいけど、白もステキです。。

残念ながら、幸福の花びら5枚は見つかりませんでした。。

あんまり、よくわからないですね。

実は、高い木だったので、背伸びをしながら必至に撮ったんですっ
チビなので…。。。。。。。





とんぼサンもUPしていましたが (重なってばかりです。)
   丁度 満開のさくら と、 初めて見た木

地元のTVで、丁度 桜前線が到着(ゴール)したって言ってたので、見れて嬉しい

隣の木は、何だろ??
青々としたカエデのような形の葉に、赤い可愛い実がいっぱいついて フラフラ揺れていました。
すごく、可愛いです。
posted at 18:12 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
札幌物語(散歩編) [2007年05月31日(木)]

とんぼサンと一緒に散策 (→こんな感じ♪) した大通り界隈。

札幌の街は、歓迎してくれているかのように
ピーカンでした


大通り公園の一角です。
まるでキャンパスに描いたかのようなコントラスト。

お気に入りの1枚です。



 二人でなかよく 散策しました。


 時計台をバックに、噴水を激写

 …ですが、噴水の水がぁ〜〜

 気を取り直して、もう1枚デス。

 撮影下手なので 色が悪いです。。





反対側では、芝生の上で お弁当食べていました。

 いやぁ〜〜、のどかで、いい感じです







わんこも 好き勝手にお散歩。
後始末は、きちんと後ろ足で さささっと。。

カメラ目線なのですが、なかなか どぉして、小さくて…。
画像 右下 に 居ます。








**************************************
オブジェでありながら、滑り台でもあるコレ。

異なる滑り台が2つ、組み合わさっています。
なかなか、ステキな造形物でした。


小さな女の子が楽しそうに滑っているのを、両親が見守っています

二人で 心、あたたまりました。


公園の周辺は、歩道際まで、緑が豊かです。

コレは、木蓮。
散っている姿も可憐です


あまりにキレイなので、まだ、続きます。。
全て、はどぉの 自己満足の世界ですので、ご了承ください。







posted at 18:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
きたキッチンにて [2007年05月30日(水)]
憧れの「きたキッチン」へ連れてってもらいました。
とんぼサンのblogでしょっちゅう出てきていた、戦利品(私が行った時点では戦利品はなかったデスが)の数々を目の当たりにし、かなりハイテンションな私。

もぉ、たまりませんっ!!

美味しくいただきました m(._.)m。




このヨーグルトは、クリームチーズのようなまったりとしたコクがあって、
 未だかつて食べた事のない味でした。

加糖をほとんど食べない私を心配してくださったとんぼサン!心配無用でしたよ









続いて、下川・矢内菓子舗のアイスキャンドルプリンと、帯広のケーキ&窯菓子屋さんユテリベルグのナチュラルプリン


ミルク&生クリーム+ホワイトチョコをMIXしたミルクプリンは、寒天でちょっと固め。中にフランボワーズ風味のスポンジが入っています。


こっちは、北海道プリンらしい、瓶入りとろり系プリン。
カスタードクリームバニラの味が、シンプルに味わえます。甘さひかえめのカラメルもGOOD!

********************************************************



このタルト・フロマージュも、ブログで見て、気になって、コメントしてた一つ。
小さいけれど、奮発しちゃった。
バター缶とほぼ同サイズです。

でも!!!!
しっとり感と、サクサク感、そして濃厚チーズ味が最高でした

さすがとんぼサン
posted at 19:04 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
勝手バトン [2007年05月30日(水)]
しーちゃんのブログにあった、バトン。

ちょうど札幌のライラックを見ながら、本州は藤の花が…、と、とんぼサンと話していたところでした。


という訳で
続きを読む...
posted at 18:17 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(3)
北海道限定 [2007年05月30日(水)]
「限定」という言葉に弱い私。
気になる「北海道限定」物です。

まずは ほっかほか亭の「ラムマヨ丼」。
TVのCMでくぎづけになっちゃいました。

コレは、とんぼサンとお散歩中に、思わず激写してしまった1枚。

どんな代物か、体験したかったんだけど、
満腹なので、仕方なく断念。

ちょっと、家で、作ってみようかなぁ。。

続いてジンギスカンのタレの「ベル食品」。
自宅でジンギスカン、というのが我が家では定番。

ベルのタレは、いつも北海道で買って帰っています。

帰り道、その工場(?)を見付けてしまったので、思わず激写(!?)
運転しながらなので(思いっきり交通違反ですねぇ〜〜
イマイチですが、うれしい1枚です。


地元のスーパーで買った、まるちゃん「赤いきつね=北海道バージョン」!!

カップ麺もガンガン食べちゃう私。
ご当地カップ麺も、興味深深です

でも〜〜〜、フェリーの中で食べたんだけど、違いがわからなかったです。
ふぅぅ。

これは何かと言いますと。
「十勝サザエおはぎ」です。(しかもオツトメ価格になってるぅ〜〜)

ずっと、何か不思議だった看板。
サザエという名前のおはぎ屋さんだという事が判明。って、ただのそれだけなんです。すみません

posted at 12:10 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
ディスカバリー北海道♪ [2007年05月29日(火)]

さすが地元の強み!
とんぼサンに、とっておきの所へ案内してもらいました。
大丸の「ディスカバリー北海道」!

バイヤーが厳選した北海道の逸材を限定販売する、というイベントです


ただでさえ美味しい北海道。
厳選食材が美味しくない訳はありません!!
で、買ってきた数々です。
めちゃめちゃ美味しくいただきました。


-----

-----

トラピストバターとジャガ芋「インカのめざめ」!
お芋の味がとにかく甘い!
さつまバターのようなじゃがバタになりました。
-----

北海道の地鶏。
比内地鶏と名古屋コーチンを掛け合わせたんだったっけ??

かなり高かったケド、奮発!
しっかりした歯ごたえで、とにかく味が濃厚。
タタキ&焼鳥にしちゃいました。



-----









 コレは、ディスカバリー商品ではなかったんだけど、
とんぼサンのオススメで買ってみたお醤油
魚醤ではなく、鶏醤。
鶏を発酵させて出来た、お醤油みたいな調味料。

今回は、鶏ヒモ(モツ)の煮込みにちょこっと垂らしてみたんだけど、
味にコク(深み)が出て、すごく美味しい。
という事で、UPしてみました。

奴とか、サラダにかけても美味しいんだとか。

次回、やってみますっ
posted at 18:39 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(3)
動物注意 [2007年05月28日(月)]



ドライブ大好きな私。
一人で 山へも 海へも行っちゃいます♪

でも、注意しないと危ないんですよね、動物  


3月に近所の山へフラフラと走りに行った時は、イノシシにぶつかっちゃいました

巨体が3匹位?小さな影も見えたから、うりぼぉも居てたかもしれません

暗かったし、トッサの事で詳しくはわからないんだけど、イノシシ、無事だといいです(涙)

動物大好きなんだけど、一人で遭遇すると、凄く不安にまります。
ちなみにドライバーは無傷、クルマは廃車でした



でも、北海道はもっと大変なんですよ

クルマでかなりの距離を移動したんですが、道中「動物注意」の看板ばっかり!!

特に多かったのは鹿かな。
峠で何匹見たことか!
道路のすぐ脇に立っているので、要注意です。
(札幌のお惣菜には蝦夷鹿を使った物がいっぱいあって驚きました。)
そして空港にもこんな看板が!
共存するのはなかなか難しいんですよね。


-----

こっちは「馬 横断注意」。静内近辺の牧場が点在する辺りです。

走りながら、「子馬が可愛いなぁ…」なんてよそ見していたらダメなんですよね。幸い、横断しそうな馬には会いませんでしたが、要注意です。



で、十勝近辺へいくと、「馬」から「牛」へと変わっていきました。
馬も馬も動物には違いありません。
もしドラえもん((ミ゜o゜ミ))の「桃太郎印の吉備団子」があるなら、「事故には気をつけてね」と口をすっぱくして言いたいです。

posted at 23:25 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る