遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
はなまる流 うな丼レシピ [2009年07月31日(金)]
今日31日は 19日に続いて、今月2回目の“土用の丑の日”
月末&週末という忙しい今日こそ、滋養 強壮、疲労回復にピッタリ

某ビッグパラエティでも 人気第3位になってたうな丼。
とは言え、度重なる出費で金欠の我が家
三島の“うなよし”で ってな訳でも、
(去年みたくコレ鰻屋さんで折詰って訳でも、
(一昨年みたくコレ鰻屋さんで鰻懐石
…  … という訳でもなく

スーパ−の蒲焼で我慢・ガマン
とは言え、今日の鰻は高いだろうから…。
また 別の日に

以下、『はなまるマ−ケット』よりの覚書。(無断拝借です
蒲焼のタレと焦げ目を 水で洗い流すというオドロキのレシピ

後日、やってみよぉ〜っと


            

ウナギの栄養素
滋養 強壮、疲労回復はもちろん・・・
・ビタ ミンA(レチノ−ル) 免疫力UP
・ビタ ミンB群 皮膚の健 康を保つ
・ビタ ミンE 老 化防止
・D HAなど 脳の活性化


スーパーに売っているウナギをつかって、絶品お家ウナ丼

【絶品お家ウナ丼】
市販のウナギの蒲焼き・・・1尾
酒・水・・・適量(1対1に合わせ、ウナギがつかる程度)
実山椒・・・2〜3粒
【タレ】
みりん・・・3/4カップ
しょ う油・・・3/4カップ
糖・・・大さじ2と1/2

市販のウナギの蒲焼きの、タレと焦げ目を水でしっかり洗い流す。(焦げ目は煮た際に苦味の元となる)

クッキングペーパーできっちり水気をふき取る。
ウナギを半分に切り、皮目を下にしてフラ イパンに並べる。

酒と水を1:1で合わせたものをウナギが浸る程度に入れ、あれば実山椒2〜3粒も加える。
火をつけ、アルミホイルで落としぶたをし、沸騰したら弱火で4〜5分蒸し煮にする。(酒でウナギが柔らかくなる)

[タレ作り]みりんを鍋に入れ、煮立たせてアルコールを飛ばす。
ょう油、砂糖を入れ、弱火で5分煮詰めて完成。


5分経ったら、アルミホイルを取り、作ったタレを加えて中火にする。
煮立ったら裏返し、タレを絡めて さらに1分ほど煮てご飯に盛りつければ完成。



うな丼……、普段 お米を食べない我が家ではあるけれど。

辛めのタレが絡んだご飯は、ビ−ルが進むからなのです
posted at 11:44 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0)
ヱビス スタウト クリーミートップ  [2009年07月30日(木)]
いつもの行きつけ、ビアレストラン ニューミュンヘン。
テーブルの上に こんなメニューがっ


TEBISUから 全く新しい黒ビールの登場です。
ヱビス スタウト クリーミートップ


ところが!
中ジョッキ@800円也!
メッチャ 高くないぃぃぃ〜〜??

と言う訳で この日は我慢し。

帰宅後 早速、サッポロのHPで確認してみると…。


『ゆっ たりたしなむ
   大人の“ジャパニーズスタウト”
 7月3日 発売   (飲食店専用)』


とあった。そうなの! 登場したばっかりだったのね。


「日本のビール文化を広げてきたヱビスに、スタウトという新しい味わいが誕生。
ヱビスならではのこだわりはそのままに これまでないスム−ズな口当たりと、まろやかなコク、ソフトな後味が楽しめる黒ビールに仕上げました。」


・ヱビス酵母使用
長期熟成
・(協働契約栽培)麦芽100%、
(協働契約栽培)ドイツ・バイエルン産アロ マホップをふんだんに使用
・アルコール度数5%

(協働契約栽培)麦芽100%、ドイツ・バイエルン産ア ロマホップをふんだんに使用して長期熟成するというヱビス独自のこだわりの製法を踏襲。ヱビス酵母を使用した、日本人の味覚に合わせた“ジャパニーズスタウト”が誕生しました。

いつまでも消えないクリーミーな泡が特徴のヱビススタウト。樽からグラスへ注がれると『サージング』と呼ばれる泡の対流が発生し、目にも美しい白い泡と黒いビールのコントラストを生み出します。


次は 絶対 頼んでみるぞぉ〜

お刺身には 合うとは
 思えないけれど。  



ココの名物
“赤鶏の唐揚げ”には 
ピッタリなハズ  


こんな
メキシカンなメニューにも 合うかも
posted at 21:25 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
大きな声では言えませんが。 [2009年07月30日(木)]
旧処方のサンカ ットQ 10+ の在庫がそろそろ尽きてきたというコトは、以前(⇒)UPしたけど。


キャンペが9月9日までなので、 やぁぁぁっと サン プル 使ってみた。

「ス−パ−」と「ラ イトタ ッチ」のある中で、とりあえず、「ス−パ−」を。

1袋、何g入りなのかは わかんないけど。

コレ、顔に1回分にしては、少なくない??

私、決して 顔が でかい とは思わないんだけど
多分、標準サイズだと。

と、ちょっと 不満に思いながら、
この上に ラス ティングホ ワイトシリ−ズのメ イクをして 出かけた。
行き先は … 例の(⇒ココ

に、サング ラス、しっかり 日除けしてったんだけど。


帰ってきたら…。
なんだか 頬の辺りが 赤く…
ま、まさかっ 焼けてる


旧処方と比べて、ベタつきがちょっとマシ=さらっとしているように感じたんだけど。
ウォ−タ−プル−フの能力、下がっていない??
もしくは 紫外 線のシャットアウト力が 少し落ちた


ってな話しをしながら パフェ 食べてたんだよねぇ〜〜。

 さん、貴女の言ってた事に、私も賛同しますっ


新しくなったサンカットQ10 50プラス(スーパー)、ホントに 『紫外 線を強力シャットアウト! 汗や水に強いウ ォータープル ーフタイプの日焼 け止め【SPF50+ ・PA+++ 】 』なのですかぁ


上記は、はどぉの個人的主観に基づいています。
決して営業妨害ではないので、ご了承ください。


でも。には 旧処方の方が、俄然 よく効きます



DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)
SPF50 ・PA
紫外線を強力シャットアウト! 汗や水に強いウォータープルーフタイプの日焼け止め【SPF50 ・PA 】
¥1,400→¥910 (税込)
商品番号:3678
キャンペーン〆切日: 2009年09月09日

posted at 20:16 | 美白ケア | この記事のURL
コメント(0)
1本あたり90円でも… [2009年07月30日(木)]


生命のバランス D HC海洋深層水[500ml×24本] 10箱セット
※1本あたり\90(送料込)
500ml×24本 10箱セット


500mlペ ットだから 飲みやすいだろうけど・・・。

240本、一人で1本/日 飲むとなると、240日=8ケ月


賞味期限って どぉなのっ
 意外と 長い!?  保存料は 大丈夫???
 いくら期限内とは言え…。
フレッシュに こしたコトないような気がする



生命のバランス DHC海洋深層水[500ml×24本] 10箱セット
「人間の細胞に良い水とは?」そのこたえは海に、ありました。
深海800mのミネラルバランスとおいしさにこだわった、海のバランスセルウォーター。産地直送でお届けします!
¥21,600 (税込)
商品番号:4248

posted at 17:00 | お特にDHCを!! | この記事のURL
コメント(0)
パフェ食べ放題、再びっ!! [2009年07月30日(木)]
ランチしよ? トートツ大歓迎

速攻決定した ランチ(というより、スイーツ食べ放題)

            


暑い・暑い・暑いっー

梅雨の合間(つーか、梅雨明けはまだなん??)、食べ放題時間が90分に延長されたパフェ食放題へ 再び

税込み1,000円、パフェ&ドリンク フリー。

“チョコ&オレン ジ”
“オ レンジ&チョコ”
このふたつ… 同じようだけど、実は違うのですねー。

片や「チョコレートアイス」+オレン ジトッピング。
もう片方は「オレ ンジアイス」+チョコソース。

イロイロ 77種類もあるのだ。

二人(この方)のファーストオ−ダーはこれ。

手前()MIXベリーのパフェ

奥()イチ ゴとチョコのパフェ
(だったと思う)



見た目は良く似てるけど、
底へ食べ進むに従って
徐々に違いが出てくる。

チョコソースだったり、ホイップクリ−ムだったりする訳。


そんなこんなで、
食べること、合計7皿


エアコン ガンガン 直風が当ってたので、かなり寒かった

ホットコーヒーにも飽きて
こってりホイップたっぷりのウイ ンナー珈琲

寒かったので パフェ以外にも 手を出したのだけど。。。
な粉
がむせ返るほどで、こりゃぁ 失敗。

ラストオーダーの声がかかり…
しっかり悩んだ最後のパフェは
ヨーグルトパフェ。
酸味とフルーティさが 


90min、お得  だとは思ったけれど、
オーダーするにも
出来上がるにも
時間がかかり。


前回よりも 少な目で終了

別に数多く食べるコトが 目的ではないけれど。

もうちょっと 店員さん 増やして欲しいな。


にしても、最高17杯だったっけ?

一体、どんな人が

自称 大喰らいの私でも 想像つきませんっ


他にも イロイロあったパフェ&その他は、こちらへどぉそ〜⇒コチラ 
posted at 12:01 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
青木松風庵'09.07. [2009年07月29日(水)]
和菓子の日があった先月(⇒コチラ)と比べて、全然 訪問できていない 青木松風庵。

そろそろ7月のク−ポンの期限が来ちゃうぅ〜と、恩瀬のHPを覗いてみたら

ちょうど、今週末から 夏の週末セ−ルなるものが

この週末は…水羊羹
これは、行くしかないなぁ〜


他にも…
この季節にぴったりの 夏菓子たち


続きを読む...
posted at 12:26 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
山形郷土料理“だし” [2009年07月29日(水)]
山形名物「山形のだし」。〜ご飯・冷奴にかけるだけ〜
=きゅうり・なす・昆布と、香味野菜を漬けた山形の家庭料理=


こんなモノを、コンビニで見かけたので、思わず買ってみた。

「だし」…、出汁(ダシ)でも 山車(ダシ)でもなく、山形の郷土料理の「だし」。

胡瓜、茄子、茗荷、紫蘇、葱などの夏野菜を全部みじん切りにして、醤 油をかけて少し時間をおけば出来上がり。
作り方はシンプルですが、香味野菜が入っているため味は鮮烈。
ご飯にかけて食べるのが一般的だが、蕎麦や冷奴にのせたり、もちろんそのままおかずの一品にもOK!

また、「だし」には決まりきった作り方はなく、その地域、家庭、季節によって様々なバリエーションもある。
"なっとう昆布"や"オクラ"を入れてネバネバ感を出したもの、油揚げを入れたもの、唐辛子を加えて辛くしたものなどバラエティに富んでおり、それぞれ個性的。

「だし」は、梅雨から夏にかけての農繁期のスピード料理として重宝されてきた。

またその清涼な食感は、暑い時期、食欲のない時にはもってこいで、栄養価にも優れている一品。
発祥や名前の由来については諸説があり、正確なことはわかっていない。



今回買ったコレは、ちょっとネバネバ。
…、「昆布入り」とあったけど、これが「納豆昆布」なの??
ってゆーか、「納豆昆布って何!?」
(⇒追記にて。)


そのまま 摘んでみたけれど。
キュウリのコリッとした食感に、香味野菜の風味…、かなり好みです。

まずは、旦那様と一緒にぃ
奴にのっけ盛りぃ

「だし」の他には、薬味も お醤 油不要
爽やかな味わいで 美味しくいただけます


そして、ついでに買った「かっこみねぎ漬け」。
検索してみたけど、これは どうやら 山形の郷土料理…ではないみたい?
どうやら宮城県の漬物屋さん製の“刻みネギのし ょうゆ漬”のよう。

お醤 油と唐辛子で漬けられた割には、あまり辛味はなく、化学調味料を使いすぎ?
ネギも細ぉ〜く刻まれているので、食感に物足りなさが。

先の「だし」と同様、奴にのっけたけど。
まぁまぁ 普通。
特筆するほどではないかな?


で、残った「だし」と「ねぎ漬」、
翌日の昼間に ご飯の上に のっけてみた!

あぁ、久しぶりのお米。
初めて 土 鍋で炊いたんやけど、コレがなかなか
おこげも出来て、上出来ぃ〜
自分好みのチョイ硬め。
喉にお米が 引っ掛かるくらいが好きなのよぉ〜

奴も良かったケド、米にも合う・あうっ!
ホカホカご飯に、冷たい「だし」。
夏にピッタリ。美味しく頂きました。


ちょっと炊きすぎたご飯。
「ねぎ漬」&「山わさび」でも 少し♪

残りは…冷凍保存です。

今度 お米食べるのは、いつなんだろ??
続きを読む...
posted at 10:10 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0)
耳に日焼止め [2009年07月29日(水)]
『塗りにくい部分もすばやくUVケアできる』 というこのシ−ト。

さらっと スッキリした使い心地らしく…。

キャンペで250円だった時に 買いそびれ、後悔しているアイテムの一つです。


コレ。
どういう時に 使おうと思っているかというと…。

耳たぶに ちょうどいいんですよっ

耳って、意外と日焼けするでしょ?
ついつい 塗るのが 億劫で…・・・、、、。

そんな耳たぶ。
ベトベトするのは 嫌だし、 あまり汗もかかないし。

この“D HCサンカ ットQ 10 シ−ト(ボ ディ)”なら、すごく お手軽で 気持ち良く U Vケ アができると思いませんかぁ〜


もっかい キャンペ−ンで 安くなってくれへんかなぁ


DHCサンカットQ10 シート(ボディ)
SPF15・PA
外出先でもサッとひと塗り。塗りにくい部分もすばやくUVケアできる日焼け止め配合シート【SPF15・PA 】
¥300 (税込)
商品番号:3681

posted at 10:05 | 美白ケア | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る