デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

なすとピーマンのトマトソースパスタ☆[2006年12月02日(土)]
休みの日は手抜きです

レトルトのパスタソースを使ってパスタを作りました
特売で激安の時に買っておきます(笑)


レトルトでもすこ〜しだけ手を加えると美味しい
見た目も豪華だし

ー作り方ー
フライパンに普段より多めのオロ・デ・ヘナベを熱し
(なすが吸い込んでしまうから)
にんにくのみじん切りと種を抜いた赤唐辛子を弱火で炒めます。
良い香りがして来たらなすとベーコンを加え、中火で炒め
しんなりしたらピーマンとパプリカ、マッシュルームを入れます。
レトルトのトマトソースを入れ、混ぜ合わせるように炒めます。
茹で上がったパスタと混ぜてできあがりです

野菜いっぱいでおいしかったですよ

レトルトのトマトソースって3〜4人分入ってても
2人で食べてちょうどいいと思うのは私だけ?
Posted at 13:05 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/183
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/183
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ともきちさん

こんにちは
最初はこのネタ、あまりに手抜きなので
ボツにする予定でしたが、綺麗に撮れてるので
載せちゃいました(笑)

レトルトのソース、二人でちょうどいいよね!
良かった〜仲間がいて

アドレス貼ってくれてありがとうございます
更新少ない方がうれしいです(爆)
話についていけるので
巡回が週に1回あるかないかなので
また遊びにいきますね

カレードリアおいしいよね〜
これからドリア食べたいが為にカレー作ってしまいそう(笑)

ルク本のオススメは、平野由希子さんの
「ル・クルーゼでおいしい和食」をお薦めします
それ見たらほとんど「うちごは」メニューなのでびっくりするかも(笑)
そっくりそのまま載せると著作権法違反になるので、私はいつも材料や調味料の分量をアレンジして書いてます

これ1冊あるとルクを毎日の普段料理にガンガン使う事ができること間違いなし
ぜひgetしておいしい料理を作って下さいね
Posted by:京香  at 2006年12月04日(月) 14:03

こんばんは
うわぁ〜おいしそう!!
ちょうどナポリタンみたいなパスタを食べたいと思ってたので
なんかうれしかったりして

うちも3〜4人分のレトルトソース、2人で食べてしまいますよ〜

前回アドレスを貼ってなかったので今回は忘れずに・・・
でもほとんど更新できてません。。

昨日カレードリア作りました。バカうまでした
ヒントをありがとうございました!!

京香さんのメニューは食べてみたいものばかりで
どれから手をつけていいのやら・・・(笑)
ひじきとピーマンのオリーブ油炒めもおいしかったです!!
ルクレシピにのってるみたいですね。
とりあえず、今年中にルク本を1冊買いたいと思います。
おすすめがあれば教えて下さい

長文失礼しました
Posted by:ともきち  at 2006年12月02日(土) 22:29

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る