デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

海老とピーマンのマヨ炒め☆[2006年12月04日(月)]
昨日は一日おでかけしてました

天気予報で「寒い寒い」と聞いていたので完全防備で行ったけど
昼間は暖かくて暑かった
夜になってちょうど良かったくらいです

5年以上ぶりにカラオケをして、大騒ぎして喉が痛い(笑)
今回もこないだのオフ会メンバーと遊びに行ってたんだけど
首謀者はやっぱり私とモモちゃんだけど
相変わらずおいしい&楽しい集まりでした

詳しい話はこの後の記事に書くとして、まずは一記事

「海老とピーマンのマヨ炒め

これはもう〜激ウマっ
マヨネーズはいつもカロリーハーフを使ってるんだけど
ちょうど特売で激安多めに買ったので作りました
いつも普通のマヨばかりが特売なの

ー作り方ー
海老はむきエビを使いましたが、殻付きの方がおいしいと思う!
その際は背わたを抜いて背開きに。
ピーマンと長ネギは適当に切っておく。
にんにくとしょうがはみじん切りに。赤唐辛子は種を抜く。

1、フライパンにごま油をいれ、にんにく、しょうが、
赤唐辛子を弱火で炒めて香りを出す。
2、海老、ピーマン、長ネギを入れて強火で炒め、
軽く塩こしょうする。
3、海老の色が変わったらお酒を入れて、
マヨネーズを入れて炒める。(味は適当に整える)
器に盛って、最後にレモン汁をかけたらできあがり!


これは簡単だしほんとにおいしいし
我が家もすっかりお気に入り

野菜は家にあるのをなんでも入れれば良いし
レモンもかけなくたっておいしいです

今度は殻付きの海老を買うぞー
Posted at 14:25 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/184
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/184
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る