デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

ささみのパン粉焼☆[2007年06月18日(月)]
さすがに休み明けは患者さん多かった〜!
4時間立ちっぱなし

気圧が近づいてるからか、体調を崩す子供が多いみたい。
風邪を引いたり、喘息が出たり。
特に喘息は気温が1℃変化しただけでも発作が出やすいので
こうも寒暖が激しいと大変ですね

どうか皆様もくれぐれもお気をつけて


今日はうちごはでっす

うちはオーブンがないのでトースターで作ったんだけど
大丈夫だったみたい
なのでご紹介。


ささみのパン粉焼

<作り方・2人分>
・鶏ささみ4本は筋を取って縦半分に開いておく。
・梅4個の種を取ってたたいて細かくして
酒とかつおぶし少々を混ぜておく。(合わせ梅)
・合わせパン粉(パン粉1/2カップに
粉チーズ大2+ドライパセリ小1)を作っておく。

1、天板にクッキングシートを敷いて合わせパン粉をまぶして
その上にささみを載せて塩こしょうをする。
2、ささみの上に大葉を載せて、合わせ梅を塗る。
3、合わせパン粉をかけて、上からオロ・デ・ヘナベ
軽く回しかける。
4、トースターで表面が軽く焼き色がつくまで焼く。
中まで火を通す為に、上にアルミホイルをかけておくと焦げすぎませんよ!


うちの主人は梅干しが苦手なのでお子ちゃまか(笑)
食卓に上がる事はないんですが
これは食べられる〜
と喜んで食べました


トースターで作ると
調理道具を洗わなくて済むのがいいよね

またトースターで出来る簡単おいしい料理探しますね
Posted at 17:08 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/341
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/341
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは〜

とっても美味しそうですね
見た目は洋風だけど、あわせ梅+チーズ?
どんな味なんだろう…興味津々です。
うちもオーブンないんですが、トースターで
作れるんですね 近々挑戦してみます
Posted by:em  at 2007年06月18日(月) 19:56

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る