デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

ふわっとろっうまっ☆オムハヤシ風[2007年07月17日(火)]
休み明けの今日。
やっと強風がおさまったと思ったら…


なにこの寒さは


朝からあったかいお茶やコーヒーを煎れて
窓も全部閉め切って
ユニクロの厚手パーカー着込んでます

こんなときは風邪っぴきの予感
どうかみなさまも十分お気をつけて



今日のうちごははちょっと珍しいかも。

だって。

結婚して丸2年
一度も…作った事が…ない…なぜか

でも、かなり好きなんよ
わざわざ食べに行った事あるもん。

そういえば結婚してからは食べてないか?


…こないだ作った大量のハヤシライスを見たら
久々に食べたくなったのだ

でもでも簡単で美味しいのが基本

とはいっても
これ、簡単なのに美味しいんよ(笑)
見た目もかなりいい感じ

ほらじゃーん


このふわっとろっ感がいいでしょ〜!

オムライスにしようと思ってたんやけど
二人分って難しいでしょ?
めっちゃ大きくなるし、タマゴ破れるし焦げるし…
単にめっっちゃ下手なだけ

というわけで。

ふわとろタマゴの作り方〜
2〜3人分ね!

・タマゴ5〜6個に牛乳60〜70ccと塩こしょう少々を混ぜておく。
・サラダ油大1〜2とバター30〜40gとたっぷり使って
半熟状に火を通して固まらないうちに取り出す。


ほんとは牛乳じゃなくて生クリームやねんけど
我が家は生クリームなぞ買った事がにゃい
なので勝手に牛乳〜♪


今回は残り物の冷凍ごはんとベーコンとしめじを
塩こしょうで炒めた物と一緒にお皿に乗っけて
オムハヤシ風にしちゃいました


これだと乗っけるだけだから簡単(笑)
オムライスもこの手でいくか?←実は大の苦手


タマゴも油もバターも多いし
あんまりしょっちゅうは作れないけど
たまーにはいいかな?


お休みの日は手抜き簡単おいしい料理が一番やね
Posted at 17:25 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/369
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/369
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

嬉しいだなんて嬉しいわ(笑)
なぜか?(笑)が出てくるって

足跡あんまり確認してないのよね
いつも来てくれてたなんて本当にありがとう!

太郎さんのオムライス、見たよ〜
美味しそうやったのに!
まさか肘がぶつかってよろけてたなんて(爆)

メールもうれしかったもうすぐ…だね
Posted by:京香  at 2007年07月18日(水) 21:29

こんにちは何故か?(笑)がでてくる

嬉しいわ〜
いつも足跡だけですまんそん

洋食屋さんのようだね
ふわっとろ感がでてるよ

先日太郎がオムライス作ったけど・・卵が悲しいかった
実は包んでいるときに2人の肘がぶつかってよろけた(爆)
Posted by:etyu  at 2007年07月18日(水) 17:26

はどぉちゃん

お帰り〜(笑)
ば!ば!ばらの木〜
ハンバーグお取り寄せで食べたで。
あそこめっちゃおいしいなぁ
ミナミやんね?今度行こ
ミナミはおいしい洋食屋さん揃ってるもんね
オムライスは北極星で食べたなぁ。




さやちゃん

きゃ〜コメレス再開しちゃったぁ〜(笑)
足繁くコメくれてほんまありがと
またよろしゅうに

3年前は出来たのに何故ゆえ?(笑)
ほんまはうすーく透き通るようなぺらっぺらの薄焼きタマゴで包んだオムライスが一番好きやねんけどな
家では無理…
マヨね確かにふわとろになりそう!
Posted by:京香  at 2007年07月18日(水) 15:21

きゃ〜コメレス再開してるぅ〜
こちらこそこれからもヨロシクお願いします

あたしもオムライス大好きです
そして同じく卵で包むのが苦手なので、ふわとろ派です(笑)
3年位前はできたはずなのに…何故?

卵にマヨネーズを入れると、ふわとろになるって、
はなまるで言ってましたよ
でも油分がいいらしいから、たっぷりバターでもいいのかな?
どっちにせよ、カロリーには気をつけなくては
カウンセラーさんに注意されたばっかり〜
Posted by:さや  at 2007年07月18日(水) 08:56

めっちゃ 美味しそうやん

油とバター、たっぷり使うと、ふわふわで美味しいもんね。
確かに 頻繁に食べれるもんじゃぁないけど。

オムハヤかぁ。ばらの木、行きたくなってきてしまうやん〜〜


カレーもハヤシも、大量に作ると なんで美味しいねんやろっ。

うちの冷凍庫にも3食分くらい、ストックしてたような…・・・。
真似して作ってみよかな

Posted by:はどぉ  at 2007年07月18日(水) 08:48

あおいさん

初めまして!コメントありがとうございます

オムライスって難しいですよね
なのでかなり手抜き&簡単な作り方なんです(笑)
これならタマゴも焦がさずに済むしいつも焦げちゃう
上手く丸められなくても全然平気

あおいさんもぜひチャレンジしてみてくださいね
Posted by:京香  at 2007年07月17日(火) 21:16

初めましてこんばんは

ふわとろオムライス凄い美味しそうですね

自分でも色々工夫してふわとろオムライスを

作ろうと努力してるのですが、中々上手に

作ることは出来なんですよ

京香さんのブログのオムライスを参考に

今度、チャレンジしてみたいです
Posted by:あおい  at 2007年07月17日(火) 17:51

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る