デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

もやしとエリンギの豚キムチ[2006年06月17日(土)]
みなさま、こんばんわ(^^

今日はお休みだったので簡単にできる(っていつもだけど)豚キムチにしました。
お野菜とキノコを入れるとボリュームがアップして、食べ過ぎ防止とカロリーを抑えるのにおすすめですよ!

まずは作り方。(二人分)
適量のごま油にしょうがのチューブを少量いれて、強火で香りが出るまで熱します。
豚バラ肉150gを入れて色が変わるまで炒めたら、もやし1袋、エリンギ1パックを入れて炒めます。
全体的に油が回ったらキムチ150gとニラ適量を入れて炒め合わせます。
合わせ調味料(砂糖小2、しょうゆ小2、オイスターソース小2)を加え全体にからまれば器に移し、すり白ゴマと刻みネギをかけて出来上がり☆

いつもと違う作り方でしたが、これもとってもおいしい!!
最後のゴマがなかなかいいですよ〜☆

初めのゴマ油にしょうがを入れる時、油が熱くなってから入れるとハネるので、熱くなる前に入れた方がいいです。

あとは市販のわかめスープと野菜サラダです。
楽チンですね(笑)
Posted at 20:34 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/7
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/7
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ジャイ子さん☆
コメントありがとうございます(^^
ジャイ子さんは酉年でしたか!
私は誕生日が12月なので、まだしばらく35歳を楽しみます(笑)

この豚キムチ、ほんとにおいしいですよ!
カロリー控えめなのでオススメです☆
トッポッキって食べた事無いですね〜
なにより主人がお餅系がまったく食べられないので(^^;
なにかいい食べ方が見つかったらお知らせしますね。

スノボも好きだなんてうれしいです☆
私はスノボ歴も10年。DHCと同じです(笑)
スピードとパウダーにこだわって滑っています。
今後はバックカントリーにも行ってみたいと思ってます!
いつもはどこに滑りに行ってますか?

これからもよろしくです(^^


じゅりさん☆
お越しいただき、ありがとうございます。
もうすぐ結婚式ですね!楽しみですね〜♪
じゅりさんも年下の旦那さまですか。
同じく医療関係ってことでいろいろ共通があってうれしいです(^^

私の料理はほんと簡単なものばかりで。。
料理が得意じゃなくてもおいしく作れるものがいいです(笑)
じゅりさんもオススメのレシピがあればぜひ教えてくださいね☆

体脂肪はやはり20は切りたいですよ。
いくら周りに贅沢だ〜充分だ〜と言われても(笑)
常に向上心です!将来の為にがんばりましょう☆


そうそう。ジャイ子さんとじゅりさん☆
ブログは始められたばかりですか?
お二人ともご自分のブログにお返事書いて頂いていいのですよ!
みなさん、こちらにお返事に来てくださるのはうれしいのですが(笑)
こちらへは、気になる記事のときに書き込みに来てもらえれば幸いです(^^
お気を遣わないでくださいね〜☆
Posted by:京香  at 2006年06月18日(日) 11:08

京香さん、はじめまして!コメントありがとうございます!
初めてコメントを頂いて、とても嬉しかったです

結婚してから料理を始めたそうですね!今までの記事を見させてもらったけれど、とても料理1年目とは思えません
どれも美味しそうなものばかりです。
料理ももちろん気に入りましたが、その他にランチョンマットを敷いたりしているところも、私と通ずるものがあるわと思って嬉しくなりました!
あと、医療関係者っていうことも年下の旦那さんってことも(私の場合は4つ下)同じで、思わずすぐコメントさせて頂ました。あ、もちろんDHCにはまってることも(笑)

体脂肪は20きりたいって言うと、きっと周りからは「贅沢〜!」なんて言われませんか?21でも十分やせてるじゃん!みたいな。
でも自分では納得いかないんですよね
一昨日も仕事終わった後、家の近くの川沿いと公園の階段の昇り降りを3往復、計1時間のウォーキング頑張りました!
体脂肪を減らすのはやっぱり有酸素運動かな、と(笑)歩くの、基本的に好きなんですよね。音楽聴きながらこれからの結婚生活のこととか色々考えながらボケ〜っと歩いています

ではではまた、遊びにきますね。
Posted by:じゅり  at 2006年06月18日(日) 08:03

京香さん、こんばんわ!ジャイ子と申します

コメントありがとうございます。
初めてコメントの横に(1)の表示があり、「見てくれた方居たんだわ」と感激してます。
ちなみに、私はトリ年なのでもう直ぐ…京香さんより年上になります
京香さんのブログはまとまりがあって、めったに料理しない私にも、わかりやすいです。豚キムチ食べたくなりました。
家にトッポッキ(韓国のおもち)があるんですがおすすめの調理法ってありますか?
化粧品の使い方も、参考になるであります(^^)\
食にも人にも気をまわせる女性って感じでステキです。
また、遊びに来させて貰いますね〜

PS…私もスノボが大好きで、滑る姿が可笑しいのか…ゲレンデのオッサンボーダーと呼ばれてます
Posted by:ジャイ子  at 2006年06月18日(日) 02:11

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る