デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

夏野菜の簡単トマトソースパスタ☆[2006年07月25日(火)]
やっと戻って来ました!うちのごはんです(^^

やっぱり外食続きは胃が疲れますね。
昔は毎日、外食でも平気だったけど、今はもうだめみたいです・・・

昨日は、とにかくお野菜が食べたくて、仕事が終わったら八百屋さんに直行☆
トマト6個、アスパラ1束、ナス5個、小松菜1束、きゅうり6本、、万能ネギ1束、ピーマン7個でなんと!
720円!
ほんと安くて助かります♪

で、作ったのがこれ。
「夏野菜の簡単トマトソースパスタ」です(^^


トマトソースは帰省前に、余ってた完熟トマトを使って作っておきました。
(アドバイスくださったみなさま、ありがと〜)
作り方は超簡単!
なんと電子レンジだけでできちゃいます♪

1・まず耐熱容器(うちはジップロックBOX)にオロ・デ・ヘナベとみじん切りのにんにく、ローリエ、赤唐辛子(種を抜いて)を入れて、少し隙間をあけてラップをかけて、3分半くらいチン☆

2・そこにざく切りにしたトマト3〜4個と、塩・こしょうを入れて、再び同じように電子レンジで5分チン☆


以上で出来上がりです(^^
これ、なんかの雑誌で載ってました。(はっきり覚えてないけど)
その時はトマト缶で作ってましたよ。

ん〜。パスタの作り方は特にないですね(汗)

オロ・デ・ヘナベでナスを炒めて、あとからベーコン、アスパラ、ピーマンを加えて、そこに先ほどのトマトソースを加えて、茹で上がったパスタと和えたらおしまい。

あとは野菜サラダを添えて完成です。

やっぱ、うまいっす!
ようやくうちのごはんにありつけて満足です(^^
Posted at 12:55 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/74
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/74
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんこさん☆
外食、好きなんだけどね(^^;
なぜか最近は続けては無理みたいです。
たまに行くのがいいね!

その見ず知らずのおばさん。
「細○数子」さんじゃなかった?(笑)

私は全く料理できない人だったけど、なんとかなってます。
これからでも大丈夫☆
Posted by:京香  at 2006年07月26日(水) 15:39

etyuさん☆
安いでしょ!!むふふ(^^
だからついつい、野菜ばっかり買っちゃうの。
茨城って野菜の産地だから、新鮮だしうれしい♪

たぶん、このまま普段どおりの生活で戻ると思う。>体重・体脂肪
だって帰ってきてから、見事に便秘解消!
これだけでも違うはず(笑)




まんごーらいむさん☆
野菜好きには助かるよね!
茨城は気候が良いので(夏涼しくて冬暖かい&天災が少ない)日本でも有数の野菜産地なのです。
その恩恵をたっぷり頂いてます♪

久々の料理、喜んでもらえてうれしいです(^^




めぶみっきーさん☆
高そう??
あ、具がいっぱい入ってるからか!
彩りと量で得してるなぁ〜私の料理(笑)

「うちごは」ってすっかりハマってきた!
私も使おうっと(^^




ローズミントさん☆
夏野菜の料理、私も大好き♪
トマトとナスってなんでも合うよね!
私もその組み合わせのパスタが好きです。
ローズミントさんも野菜好きなんですね(^^
やっぱり野菜そのものを食べるのって、幸せです。
(今は野菜ジュースとかサプリで済ませちゃう人もいるし・汗)

今はもう疲れてないので、大丈夫です(^^
ま、これからどうなるか分からないけど(笑)
遊びに行きたくてもなかなか行けなかったので、たくさんコメントしちゃいました。
(これでもまだ巡回しきれてない〜)
また遊びに行きますね(^^



しーちゃん☆
ホッとした??うれしいな♪
やっぱり我が家のごはんが一番です。
私自身も和んでます(笑)

八百屋さん、いいでしょ☆
土日はいつも大混雑なんだって。
私は仕事の帰りに寄るので、空いてて助かります(^^
家計にもおおいに助かってます!
Posted by:京香  at 2006年07月25日(火) 21:34

こんばんは

京香さん、おかえりなさい
外食続きだと胃が疲れちゃうのわかります
それだけ家での食事っていうのも大事ですよね。

男を自分のとりこにしたいのなら
料理を頑張りなさい
見ず知らずのおばさんが喫茶店でパンをほおばる私に
言ってきたのを思い出しました(笑)
Posted by:あんこ  at 2006年07月25日(火) 21:16

こちらにも、お邪魔しております〜☆

ああ〜、ホッとする……北九州紀行も楽しかったですが、「うちのごはん」を拝見すると、和みます&お腹が空きます(笑)
皆様もおっしゃってますが、本当にお買い得な八百屋さん! 我が家の近くのスーパーで換算すると、結構な金額必至です(汗)

これからもいろいろ教えて下さいね(^◇^)
Posted by:しーちゃん  at 2006年07月25日(火) 20:47

こんにちは
本当にお野菜たっぷりですね
しかもお値段も嬉しい感じ!!
野菜好きの私としては、その八百屋さんに
行きたいくらいです(笑)
私も今日のお昼がパスタだったんですよ〜
トマトとなすで作りました。
夏野菜のお料理って 良いですよね〜
これからも 京香さんのレシピ楽しみです


私のところにも遊びに来て頂いて
ありがとうございました!!
お疲れだと思うのに、すごく丁寧に見ていただいて・・・。
とっても嬉しかったデス
でも、疲れはまだまだこれからも出てくると思うので、
無理はしないで下さいネ
京香さんはお優しいなぁ〜とまたまた感動しておりました
Posted by:ローズミント  at 2006年07月25日(火) 17:23

野菜てんこもりっ
お店で頼んだら高そうなパスタですね
あ〜うまそう

これからまた『うちごは』で腹の虫を鳴らす毎日が始まります
Posted by:めぶみっきー  at 2006年07月25日(火) 16:19

etyuさんと同じく。安いいいなぁ。
ふんだんに野菜が使えますね。
それにしても久々な京香さんのお料理。
旬の野菜たっぷりでおいしそうです
Posted by:まんごーらいむ  at 2006年07月25日(火) 14:28

やっぱり安心する味だよね。(^^)

我が家のごはんは・・・

それより本当安いわ!野菜!羨ましい(^O^)

体重体脂肪は、生活が戻れば少しずつ減るんじゃないの?

頑張りすぎると夏バテするよ!(^^ゞ
Posted by:etyu  at 2006年07月25日(火) 13:40

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る