気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
あいあいさんへ
お初のカレー鍋♪ (02/16)
あいあい
お初のカレー鍋♪ (02/16)
MINIさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINIさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
かい〜〜のさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
meemaさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
ちえさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
東京国際キルトフェスティバルへ♪ [2011年01月27日(木)]
月曜日の記事でも予告しましたが

先日お友達と東京ドームで開催中の

東京国際キルトフェスティバル

へ行ってきました



毎年、多くの人たちで賑わうキルトの最大のイベントで
今年は10周年だそうです

ワタシたちは今回招待状をいただいて、初めて見に行った
のですが

その規模にビックリ

あの東京ドームいっぱいにキルトの素晴らしい
作品がいたるところに展示されていました

なんでも1800点もの国内外の作品があるそうです

もう一回りするのも大変なくらいでした

あちこちで「あれ?ここ回ったっけ???」

という声が〜〜〜〜〜

こんな作品がいっぱいでタメイキ



ねねっ とっても綺麗でしょう〜

まるで絵画のようですよね

その細かい作業に驚嘆でした!!!


↑ののキルトは
今回のチケットにもなっているモノで

あのキャシー中島さんの作品です

そのキャシーさんのハワイアンキルトのコーナー
こちら




あぁ〜〜〜 またここでハワイが恋しくなってきたぁ


さて、最後にコチラの作品を紹介します



ある超有名なあの方の作品です

あ、ちょっとお顔のも見えますね

そう、キルトといえば・・・・・




三浦百恵さん  百恵ちゃんですよ〜



相変わらすのボケボケでスミマセン

何しろ、ここのコーナーは見るのにも長蛇の列

もボケたなぁ〜と思ったのですが

お写真は一人1回まででお願いします

なんて係員の方が横で監視しているので・・・・

お久しぶりの 百恵ちゃん

引退後、最近のって見るの初めてかも!!

ちょっとふっくらとした感じですが

笑顔がと〜〜ても優しくて、なんだか安心してしまった
ワタシです


かなり会場も歩いて疲れたけど、
とっても楽しいイベントでした


でもワタシはキルトは一生できないかも〜〜〜
09:26 | お出かけ | この記事のURL
コメント(18)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/878
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
菜々子さんへ

こんばんは〜 菜々子さん

そうそう!ワタシと友達もこれらの作品を
見ながら、奈々子さんとまったく同じこと
考えてましたよ〜

でもキルトをやっているらしき、明らかに
ワタシ達よりの世代のお姉さま方が
多いことにはビックリ!!!

みんな目と肩は平気なんだろうか???・・・とね

でもキルトの素晴らしさに圧倒されっぱなしの
一日でした〜
Posted by:勝手に菜々子さんへ  at 2011年02月01日(火) 20:56

キルトって芸術ですよね~


キャシー中島さんは、時々NHKに出演されるんで
その時、作品を見るんですが
繊細で美しいですね。

私にも出来そうにありません。

目が疲れそうで、肩がこるやろなー
なーんて思って。

デザインのセンスもないとねー。


実物を見たら、圧倒されるでしょうね。

素敵な時間が過ごせてよかったですね



Posted by:勝手に菜々子  at 2011年02月01日(火) 18:49

pakupakuさんへ

おぉ〜pakupakuさんーーー
復活されたんですねぇぇ

今年は風邪ひかないかも??なんて安心してたら
やっぱりひいちゃいました
でもまだ軽いほうなので良かったですよ〜
咳がまだちょっと残っちゃっているんですけどね。

キルトはまさにアート芸術ですね
百恵ちゃんは昔からやられているようで、この
キルト展にも毎年出品されているようですよ

引退してもなおこの人気に、百恵ちゃんの偉大さを
あらためて感じました

ゆっくり手芸・・・・ワタシも目指したい〜〜
Posted by:pakupakuさんへ  at 2011年02月01日(火) 08:10

Ramみかさん☆
お久しぶり子のpakupakuです

Ramみかさんさんも体調良くないようで・・
今年はホントに寒いので気を付けても〜気を付けても〜
辛いですね

そして・・キルト!!!
最近のキルトは端ぎれの域を超えていて・・
ステンドグラスか何かのアートのよう

キャシーさんのハワイアンキルトは知ってましたが
三浦百恵さんも出展するほどなんですね!

私もゆっくり手芸を楽しめるようなゆとりある生活を
目指したいものです。。

Posted by:pakupaku  at 2011年02月01日(火) 01:07

ひめさんへ

こんばんは〜 ひめさん

まさにこれは芸術そのものですよ〜
もうただただ友達と目を凝らして、
これはどうなっているんだろう?って
ソコから????の世界です

百恵ちゃんのコーナーさすがに長蛇の列でした
作品を見れたのだけでも大満足でしたよ
かなり混雑でしたけど、こんな世界もあるんだな〜
って良い時間を過ごせました
Posted by:ひめさんへ  at 2011年01月30日(日) 22:28

こんにちは〜

凄い芸術品のようなキルト
私も一度 キルト展に行ったことがあるんですが
とても私のような凡人には出来そうもないものばかりでした

しかも百恵ちゃんのキルトまで見られるとは
スバラシイ
実物は迫力があるでしょう

良いもの見てきはりましたね

Posted by:ひめさん  at 2011年01月30日(日) 16:01

桜さんへ

おはよう〜 桜さん

そっか〜。。。
針が使えないのねぇ・・・・
桜さんだったらきっと素敵なの作っちゃいそう
なんだけど、それは残念だわ〜

ワタシもキルトは鑑賞専門!
ここでもやっている方いるのね?

百恵ちゃんらしい作品だよね
ブルーっていう雰囲気がすごくするもの

こんなところでお目にかかれてよかったわん
Posted by:桜さんへ  at 2011年01月29日(土) 10:14

キルトってホント素敵だよね
ハワイアンキルトはやってみたいと思うけど
先端恐怖症があるから、針が使えない
みてるだけ〜なんだけど
それでも楽しいよね。
このDHCブログでも、ハワイアンキルト
やってる人がいるよ。
ブログで見せてもらうだけで楽しいのに
目の前でたくさんの作品を見られたら
素敵でしょうね。
百恵ちゃんの作品も素敵だね。
っていうか、百恵ちゃんらしさみたいなものを感じるわぁ
Posted by:桜姫  at 2011年01月28日(金) 20:18

マナさんへ

おはようございます マナさん

そして7777へのお祝いもありがとうございます
コメントってありがたいですよね
始めたときは、こんなにたくさんのお友達とやりとり
できるなんて思ってもみなかったし!!

どうかこれからもよろしくお願いします

キルトは本当に素晴らしかったですよ〜
ワタシも興味はあるのですが、とても真似できない
分野なので、ただ鑑賞のみですが

マナさんはとても器用な方なので、挑戦できる
んじゃないかしら?

ワタシも前はトールペイントを夢中になってやって
いた時期があったのですが、最近はバタバタして
かなり遠ざかっています

ゆったりした時間・・・作ろうと意識しないと
できませんよね

あ、ワタシ地元は大森です♪
Posted by:マナさんへ  at 2011年01月28日(金) 08:19

Ramみかさん、こんばんは

遅くなりましたが、
キリコメ7777おめでとうございます

すごいですねっ!!
Ramみかさんの歴史を感じます

いつも楽しみにしているので、
これからも明るいRamみかさんでいてくださいね

キルト
本当、すばらしいという一言しか
出てきません!!!!
私も興味があるので、
とってもありがたい記事でした

こういうゆったりとした時間、
夢中で何か1つの事に打ち込むのって
なんだかすごく贅沢な
時間の使い方だと思います
Posted by:マナ  at 2011年01月27日(木) 22:07

きっちゃんへ

こちらもありがとう〜

すごいでしょう
まさに芸術ですよねぇぇ〜〜
もうタメイキの連続でしたよ

百恵ちゃん
なかなか最近のお姿見れなかったので、なんだか
とっても得した気分でした〜
ボケちゃってごめんね
Posted by:きっちゃんへ  at 2011年01月27日(木) 21:49

こちらも。。。

すごいです
芸術の世界ですね〜
技術はもちろん表現力が

百恵ちゃんにこんなところで
お目にかかれるとは思いもしませんでした
Posted by:きっちゃん♪  at 2011年01月27日(木) 21:10

あいあいさんへ

あいあいさぁん
お祝いどうもありがとう〜〜

読んでいて楽しいって言われるのすごく嬉しいです
ブログって、なるほどがいっぱい詰まっていて
楽しいですよねっ!
自分では当たり前と思っていることが、
みんなの役に立ったりとか
ワタシもあいあいさんのブログから、いろんな
なるほど!をいただいてますよ〜

これからもよろしくお願いしま〜す

キルトまさに絵画!芸術です
こんな素敵なものが作れちゃうってかなり
尊敬です!!
ワタシだったら肩も凝るし、目も危険

キルトをチクチクとやっている姿って
素敵ですよね〜
時間がゆっくり流れていくような〜〜〜
いい母のイメージってわかるわぁ
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年01月27日(木) 15:13

akiさんへ

こちらもどうもありがとう〜

もうここに来て、キルトのイメージがかなり
変りました!!
もう素敵過ぎます
まさにアートですよね〜〜〜

一つの作品を作るのに一針一針大変な作業ですよね
とても踏み込めない世界かも〜〜

百恵さん。。。。とっても貴重なだと思う
のにスミマセン
よりによってボケボケなんてぇぇ〜〜
とても優しくて穏やかなお顔でしたよ

雰囲気伝わったでしょうか?
まだまだいっぱいあったんですが
紹介しきれず残念です
Posted by:akiさんへ  at 2011年01月27日(木) 15:04

コメント7777おめでとうございます

 Ramみかさんのブログは「なるほどね〜」が
たくさんつまってて、読んでてすごく楽しいです

 大きい器の大人な意見もとても参考になるし
これからも、どんどん見に来ますよ〜

 そして、キルト
絵画にしか見えな〜〜いすごい技術ですね

 百恵さんがキルトやってたのも初耳だし(笑)

 でも、キルトとかできるとすごくいいお母さんって
イメージあります単純ですか??

 もちろん!あいあいはできないけど

Posted by:あいあい  at 2011年01月27日(木) 14:49

yukariさんへ

こんにちは〜 yukariさん

綺麗ですよねぇぇ〜
こんな作品が会場のいたるところに飾ってあって
もう圧倒されっぱなしです

友達と「これどうなっているんだろう??」って
凝視してしまいました

ワタシも針モノはちょっと無理かも・・・
何せ、目がキテますから〜〜〜

その点、キャシーさんも百恵さんもすごいと
思います ウットリですね

Posted by:yukariさんへ  at 2011年01月27日(木) 14:43

素敵ですね〜

キルトもここまで進化したんですね
本当に絵画のようです

三浦百恵さん
はっきりお顔が見えないのは残念ですが
とっても上品で優しそうなのが
伝わって来ます
作品も素敵なものですね

あ〜、私も近くで開催されたら
観に行けるのになぁ

でも、みかさんが記事にして下さって
雰囲気だけでも味わえて
とっても得した気分になれました
Posted by:aki  at 2011年01月27日(木) 13:07

こんにちは! Ramみかさん♪

素晴らしい〜〜〜!
キルト作品ですね〜
私には絶対出来ない作品です
何せ不器用なので

キャッシー中島さんのハワイアンキルトは
知っていますが、凄いですよね〜!
細かいところまで、素敵で

三浦百恵さんも、
素敵な作品を作られているのですよね
私も何か手作業で作成するものを
作りたいのですが・・・
何せ不器用なので。。。
なかなか、難しいのでございます
Posted by:yukari  at 2011年01月27日(木) 12:03

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る