気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
あいあいさんへ
お初のカレー鍋♪ (02/16)
あいあい
お初のカレー鍋♪ (02/16)
MINIさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINIさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
かい〜〜のさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
meemaさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
ちえさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
スンドゥブとキハチロール♪ [2011年01月31日(月)]
キーーーーーンと冷え込んだ東京の朝

ちょっと久しぶりの更新です。

先週の木曜日に風邪にやられ、(微熱と咳少々
それでも金曜日にはお仕事&新年会をこなし

土曜日には父がまた入院してしまったため病院へ・・・

膝に水がたまり歩行困難に・・・・
でも一週間くらいで退院できるそうです


その後は3ヶ月ぶりの美容院

昨日は家族全員に居たため、も思うように
向かえず仕舞いでした

そして気がかりだったの大学の面接も無事終了

あとはこの一週間待機して、ナニゴトも無ければ
来週の土曜日に合格発表を待つのみです

やれやれ。。。。。


さて、ちょっと日にちが開いてしまいましたが

前記事で紹介したキルトフェスティバルの日の
お友達とのランチを紹介しま〜す

まずはランチから

ラクーアの中に入っている 東京純豆腐 です

韓国の豆腐鍋 スンドゥフの専門店

20種類ものスンドゥフがあってどれにしようか
悩む悩む

意外とカロリーが低かった牛すじスンドゥフに決定

↓またボケでスミマセン



辛さも1〜6段階までセレクトできて、
ワタシは2のミディアム(ちょい辛)にしたんですけど

それでも充分  辛〜〜〜〜〜〜〜い

でもこれがとっても美味しくってやみつきになりそうなカンジ

冷えたカラダも芯からあったまりました

いいなぁ〜 スンドゥフ

また他の味も食べてみたいです


そしてキルトフェスティバルを楽しんだ後は
やっぱりスイーツが恋しくなりますよねぇ〜

アフタヌーンティーでこれまたお初の

キハチトライフルロール



いやぁんやっぱり美味しい〜〜

スポンジがフワフワしっとりでクリーム
甘すぎず、フルーツがとってもジューシー

至福の瞬間〜〜


お友達からもこんな韓国万能だれ

これいろいろ使えそうです




楽しい一日でした


さぁて!!今週も一週間がんばりましょうっと

今夜ゆっくりまわりできるかな〜?

09:15 | 美味しいもの | この記事のURL
コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/877
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あいあいさんへ

こんばんは〜 あいあいさん

父へのお気遣いどうもありがとう〜
かなり水も抜いてもらったので、だいぶラクに
なったみたいです

ワタシの風邪もやっと少し咳が治まってきたかな?
一回ひくと結構引きずるから要注意ですよね

への合格祈願も嬉しい〜
実はね、希望学科行けるんですよ〜〜
でも土曜日の確定までは落ち着かないですね

スンドゥフ一度試してみて〜〜
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年02月02日(水) 21:04

MINIさんへ

こんばんは〜 MINIさん

父へのお気遣いどうもありがとう〜
なんか水を抜いてもらったら、だいぶラクになった
みたいで、安心したわ〜

キハチロールは前からデパ地下で美味しそうだなって
思ってたんだぁ
やっぱりこれは正解だったわん

はラッキーなことに希望の学科に
行けることになったの
やれやれで〜〜す
Posted by:MINIさんへ  at 2011年02月02日(水) 20:42

こんばんわ

 お父さん、大丈夫ですか
膝に水がたまっちゃったんですね
お大事にしてください

 Ramみかさんの風邪はよくなりました?
なんだか、今年の冬の風邪は長引くそうなので
しっかり治してくださいね

 息子さん、希望の学科に行けるといいですね
         合格祈願

 あいあいは辛いの好きなのでこのお鍋は
Posted by:あいあい  at 2011年02月02日(水) 19:27

 みかさん やっほ〜

 お父様大変ですね
 お大事にして下さい

 おいしい三昧してるねー
 キハチトライフルロール
 食べてみたい

 君は希望の学科に行けそうかしらん?
 祈ってます
  
Posted by:MINI  at 2011年02月02日(水) 13:00

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

の面接も意外とすんなり?終わって
ホッとしましたよ〜
今の所、連絡もないのでこのままなんとか
合格通知いただけそうです

あ〜。。。きっちゃんは辛いの苦手だったわね
ロールケーキは、しっとりとしていてとっても
美味でした

きっちゃんもお忙しいみたいで。。。。
カラダには気をつけてね

。。。さっきまでが使っていて
やっと空いたの〜〜〜
Posted by:きっちゃんへ  at 2011年02月01日(火) 21:41

こんばんは

みかさんもお忙しそうですね。
私もここんとこバタバタしています。

さん、面接も無事に終わりましたか〜
とりあえず安心ですね。

辛いものは苦手ですが、
ロールケーキはとても美味しそうです

家族兼用だと思うように使えませんね
Posted by:きっちゃん♪  at 2011年02月01日(火) 21:28

yukariさんへ

こんにちは〜 yukariさん

お友達とのランチは日ごろの疲れを取ってくれる
なによりのモノですよね〜
このために頑張れるみたいな

yukariさん!辛いものお好きならスンドゥフは
絶対オススメ〜〜
豆腐を使っているからカロリーもそんなに
高くないんですよ

専門店がお近くにあればいいけど、スーパーでも
売っているみたいです
Posted by:yukariさんへ  at 2011年02月01日(火) 12:31

こんにちは! Ramみかさん♪

お友達とのランチ〜〜〜
良いですよね〜〜〜
会話が弾んで、美味しい食事が出来たら
気分は最高〜〜〜ですよね

私、辛いものが好きだから
スンドゥフ。興味津々です
一度、食べてみたいです
Posted by:yukari  at 2011年02月01日(火) 11:35

まんまるねこさんへ

おはようございます
遊びに来ていただいて嬉しいです〜

ナント!!週一ですかぁぁ
でもそれぐらい食べても飽きないかも
だって色々な種類があるし、全部制覇してみたい
カンジがします

まんまるさんっ!2番目に辛いって5ですか??
しかも6も挑戦???
それはスゴイ!!!
ワタシも結構辛いの好きですけど、その段階
いけるかなぁ〜
ちょっと興味シンシンです

厚切り牛タン
これは今度機会があったら食べてみなくっちゃ
Posted by:まんまるねこさんへ  at 2011年02月01日(火) 08:04

こんばんは
また遊びにきました。

東京純豆腐、まんまるも大好きで
冬は週1ペースでランチタイムに食べます
辛いもの好きなので2番目に辛いのを
1番辛いのは+50円なのですが、一度試したら
さすがに汗が止まりませんでした

厚切り牛タンがごろごろ入った
牛タンスンドゥブが一番好き
こちらはぷっすまで韓国人が選ぶおすすめ
メニューで1位になったそうですよ
Posted by:まんまるねこ  at 2011年01月31日(月) 23:31

かい〜〜のさんへ

こんばんは〜 かい〜〜のさん

ハイ!おかげさまでだいぶ咳も落ち着いてきました
でもまだまだ寒いですから油断禁物ですよね
ありがとうございます

父もさっきかかってきて、痛みも治まった
ようでホッとしています
なにせだいぶ気も弱くなっているものですからね

の面接も思ったより和やか?に進んだ
みたいで
でもこの一週間はまだ軟禁状態です・・・
早くバイトしたいみたいなんですけどね〜〜

あら!かい〜〜のさんはもうすぐバースディ
それはそれは楽しみじゃあ〜〜りませんかぁ

スンドゥフはあったまりますねぇぇ
後で知ったんですけど、カレースンドゥフ鍋
っていうのが、美食家の方の中で1位だったそう!!
食べてみればよかった〜〜〜
・・・・ってミーハーなワタシです

でも6なんて恐ろしいすぎて・・・・
味わうなんてモノじゃないでしょう

かい〜〜のさん!キハチロールはまだ未体験???
これ美味しいですよぉぉ
関西でも売ってますよね?
しっとりふわぁ〜をぜひどうぞ〜〜

明日は少し暖かくなるかしら〜〜?
もう寒いの飽きた。。。。

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2011年01月31日(月) 22:10

マナさんへ

こんばんは〜 マナさん

なんだかバタバタした週末でしたぁ

スンドゥフはいいですよぉぉ
この時期にもって来いかも
お客さんのほとんどは女性でした
もし機会があったらぜひ試してみて下さいね

キハチのロールは前から気になっていたんですけど
やっぱり美味しい
ちょっとお高いだけあるなぁってカンジです
でもなんといっても友達とこんなスイーツを
いただきながらあれこれおしゃべりする時間が
とっても楽しいんですよね

万能だれも今日早速いただいたレシピで作って
みましたよ〜
ピリ辛でいいお味出してます
なにしろ辛いものわりと好きなもので・・・

体調も気遣っていただきありがとうございます
咳もだいぶ落ち着いてきました〜
Posted by:マナさんへ  at 2011年01月31日(月) 21:57

こんばんは。

体調大丈夫ですか
咳。気をつけてくださいね

お父さん。
こちらも大変でしたが、大事に至らずよかったですね

息子さん。
お疲れ様でした
来週の土曜日と言えば、ワタシの誕生日の次の日じゃあぁ〜〜あ〜りませんか
合格発表。
いよいよですね。

さて、ニュース等々でも言われているように、寒い寒い毎日(カンニンしてほしいわ)。

食べて温まる
スンドゥフ
これは以前豆腐を入れて簡単に作れるので作りましたが、美味しかったデス
お店のソレはまだデビューしてませんが…。
1〜6
多分6なんて、味わって食べられないんでしょうね
お尻から炎が(笑)。

イヒヒヒ

ロールケーキ。
携帯からですけど、見た目で生地のきめ細かさがね
しっとりふわぁって感じが伝わってきました。

さぁ、今週も始まりました。
明日から少し暖かいと天気予報
元気出してぼちぼちいきましょう

Posted by:かい〜〜の  at 2011年01月31日(月) 18:45

Ramみかさん、こんばんは

色々と、大変だったのですね。
そんな中、訪問してくださって有難うございました

牛すじスンドゥフ
2のミディアム(ちょい辛)でも
これだけ真っ赤なのですね〜
でも、とても温まりそうですね

キハチトライフルロール
辛いものの後には、
特に美味しく感じたのでは〜?
とっても美味しそうです

韓国万能だれ
Ramみかさんのアレンジ料理が楽しみですっ

体調もまだ万全ではないご様子。
お体ご自愛くださいね 

Posted by:マナ  at 2011年01月31日(月) 17:21

桜さんへ

こんにちは〜 桜さん

とうとう風邪ひいちゃった
だいぶ良くなったんだけど、ちょっと咳が
残っちゃってね〜〜。。。マスクしてます!

膝に水がたまるって相当痛いみたいだね〜
何しろ歩けなく生活できないのでってことで
入院させてくれる病院がなくて、たらいまわし
にされたらしい

昨日あたりはだいぶ落ち着いたみたいで
良かったわ

スンドゥフって実は初めて食べたんだけど
美味しいよね〜〜
スープにあさりの旨みが利いているし

6・・・・って相当かもよ???
火を吹くかーーー
Posted by:桜さんへ  at 2011年01月31日(月) 12:35

こんにちは

いろいろ大変だね。
風邪大丈夫? 無理しないようにね。
ちゃん、もう決まったも同然だけど
やっぱりちゃんと合格発表がないと落ち着かないね。
お父様も大変だったのね。
うちの義母もよく膝に水がたまって
病院へ行ってたけど、あれって痛いらしいから
早く良くなるといいね。

スンドゥフ大好き〜
専門店があるんだ〜いいな〜
本場の味は、やっぱり美味しいだろうね。
ちょい辛でもかなり辛いのね。
6っていうのを食べてみたいな(*^▽^*)
Posted by:桜姫  at 2011年01月31日(月) 12:09

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る