広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→いっちゃん様
死にたくなった自分 (07/10)
いっちゃん
死にたくなった自分 (07/10)
ちさちさ→ゆき様
姉の家にて (07/09)
ちさちさ→にゃもちゃん
カブトムシこわい?? (07/09)
ゆき
姉の家にて (07/09)
にゃも
カブトムシこわい?? (07/09)
ちさちさ→miko様
飲むべきか (07/09)
ちさちさ→はなすず様
名前消去 (07/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ぼーっと出来ない [2009年07月06日(月)]
私、何かやってないと落ち着かないのです。

ぼーっとしなさい!と言われていますが出来ません。

明日出来ることを今日暇ならやってしまおうタイプです。

映画も手持ちぶさたで苦手です。

家でドラマを観るのも苦手で、何かしながらなら観れるのですが。

だからかな、連続ドラマが観られません。

今日は夫もいたしいくらでもボケーッと出来たのに。

夫がいるなら、と兄弟のそばにいてやってと頼んで

台所を片付けたり明日の用意をしたり。

自分でも「今せなあかんことか?」と思うのですが

このせっかちと言うかせかせかした性格が直らないのです

メンタルの先生にはボケーとしなさい!と言われていますが

出来ない。

出来ないのよおおお!!

明日はボケーッとする練習でもしたいと思います。



こうやってに向かってる段階でおかしいのよね。

寝ればいいのに。
posted at 21:41 | この記事のURL
コメント(0)
日焼け [2009年07月06日(月)]
今日のプールは陽がさしていたのか?

将ちゃん真っ赤な顔でご帰宅。

これはコテンと寝るだろう・・・と思っていましたが

子供はタフですね。

お風呂に入ったらなんかもう赤くなく黒に・・・

我が家は全員色黒ですので

あんまり赤くなる暇がないんですよね。

おかげで将ちゃん真っ黒です。

まあ、いつもより元気はないかな?

グッスリ寝て明日元気なのが1番!

色白の子は今夜痛いだろうなあ
posted at 20:10 | この記事のURL
コメント(0)
薬増量! [2009年07月06日(月)]
うううう


またお薬が増えてしまいました。



頭痛と闘ってる私ですが、全く勝てない。


ゆえに、オプションとして色々つくわけですね。


頭痛妨げる薬、気分を高揚させる薬、鎮痛剤に胃薬などなど


眠れない私に眠れる薬を…。


体中のハリがすごい私にコリをなくす薬も。


早くもとに戻りたい !

私は元気になるんだ!
posted at 19:49 | この記事のURL
コメント(0)
カブトムシバトル! [2009年07月06日(月)]
将ちゃんは毎日1回と決めて本物と偽物の虫をバトルさせている。


うちに来たカブトムシは不幸だろうか…




でも将ちゃんなりの愛し方なのだ。


ただカブトムシが飛んじゃうとややこしい。


家族みんなで追っかけまわさなきゃならない。


へんな隙間に入られても困るしねー。


でも今年は幼虫から育ったやつだから簡単には死ななさそうで良かった!


幼虫をくれたおっちゃん、ありがとうございます!
posted at 17:10 | この記事のURL
コメント(0)
蒸し暑い [2009年07月06日(月)]
すんげー蒸し暑い!!

メンタルクリニックは自転車で20分くらいなんだけど


この私が汗をかきましたよ!!


新陳代謝わるわるの私が!!


ポロシャツのエリがちょっと濡れてるわ。


いつもの日々なら2度寝の時間だー。


めちゃ眠い。
posted at 09:08 | この記事のURL
コメント(0)
メンタル受診 [2009年07月06日(月)]
さて 2週に1回のメンタルクリニックの日です。

今日は何を話すのでしょうか。

とりあえず私は薬の副作用がつらいことを伝えます。

あんね、喉がカラカラになっちゃうんです。

口の中まで。

それはいけてないでしょー

四六時中水飲んでるのはに困るのよ・・・

公園とか

スーパーでさ さっとのない場所だったら地獄でしょ。

しかも水ばっかり飲んでると私は間違いなく夏バテするタイプです。

胃液が薄くなっちゃうんだな。

中学生の時は点滴までしてたさ。

夏に弱いちさちさ。

さあ今から夏本番だぞお〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

がんばるお〜〜〜〜
posted at 08:36 | この記事のURL
コメント(4)
また目が覚めた [2009年07月06日(月)]
またこんな時間。

ゆっくり寝たいのに・・・・

どうして目が覚めちゃうんだろう。

何もすることないってのにね。












外ではカブトムシが羽を広げてバサバサ バサバサ

新しいカブトムシかそうでないのかもう見分けがつかない。

なんか印しておけば良かったかな?




昨日もなんか寝ぼけて変な記事書いてましたが

わけわからん上におもしろくもないから削除しました。

どうも眠い状態で書くとああなるらしいですね、私。



変な人ではないのでみんな誤解しないで下さいねっ!

posted at 04:13 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る