広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ゆかちんmama♪
嬉しいなぁ☆ (09/19)
ひこにゃん
とりあえず延期 (09/19)
ちさちさ→ゆかちんmama♪様
心ポッキリ (09/18)
ちさちさ→きらり様
ミルメーク☆ (09/18)
ちさちさ→はなすず様
唇噛んだー!! (09/18)
ゆかちんmama♪
心ポッキリ (09/16)
きらり
ミルメーク☆ (09/16)
はなすず
唇噛んだー!! (09/16)
ぴんきー
ついに達成しました! (09/16)
ともママ
心境の変化 (09/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
傘、どうぞ! [2009年06月30日(火)]
保育所のお迎えに行ったら結構な雨。

車の人はええなーと思いつつ徒歩迎え。

あーちゃんは私の顔を見るなり「傘は?」

「ちゃんとあるよ」

そして門を出ようとしたら

車でお迎えのお母さんが車から出て傘なしで走ってきた。

あーちゃんは慌ててそのお母さんに

「入って!入って!」と傘を差し伸べたのです!

そのお母さんも私もビックリ。

あーちゃんの純粋な優しいところを垣間見た瞬間でした。

そのお母さんに「ありがとう」と言われご機嫌あーちゃん。

なかなかのジェントルマーンではないか、我が息子よ!

エレベーターも必ず私を先に入れてくれる。

このまま育てばいい男になるかもしれない
Posted at 17:22 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
出かけたいけど・・・ [2009年06月30日(火)]
お出かけとかしたいなー。

ショッピング、したいなあ。

お金ないから見て歩くだけになるけど・・・

でもお医者さんにそういうお出かけ禁止令を出されてますので

家でジッとするのです。

神戸はビミョウな曇りで将ちゃんプールは入れるかな??

昼までこのままなら入れるかも?

プール入ってきた日はやはりクタクタ将ちゃん。

大人しいし早く寝るので助かります。



話題がずれた・・。



ああ、新しいジーンズやTシャツや

見に行きたいものが沢山あるよう・・・・。

今年はスキニーでなくダボッとしたジーンズが欲しいのです。

にゃ〜〜〜

早く元気になりたいなあ。
Posted at 09:54 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
天気のバカヤロー [2009年06月30日(火)]
昨日の夜 すごい雨でしたね。

窓から雨が入るので仕方なく窓をしめると暑くなり

今年初めてクーラー(除湿だけど)つけて寝ました。

そしたらなんと兄弟がいつもより早く起きてこなくなったんです!

私は相変わらず4時半やら5時に目が覚めてますが

それは置いといて

兄弟、快適すぎて今度は起きない!マズイ!




・・・で、外を見ればちょっと雨?

う〜ん降ってないか!?ぐらいの空ですが

このぐらいでもガンガンゴンゴン頭痛は元気です。

誰かー

頭痛の虫を取り出しておくんなましー!!




結局将ちゃんはドタバタと出て行きましたが

あーちゃんはちんたら遊んでてまいりました

さて。

頭痛を退治すべく二度寝を試みたいと思います。

皆様 アデュー

Posted at 08:11 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズケーキレシピ [2009年06月30日(火)]
レシピを教えて欲しいとのご要望がありましたので

簡単レシピをば紹介いたします

なんと焼くまでの時間は5分です

材料

クリームチーズ250グラム(室温に戻しておく)

・生クリーム1カップ(200ml)

・砂糖50グラム

・小麦粉大さじ3

・卵2個


材料が揃ったら・・・・

ミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

それを、クッキングシートなどを敷いた焼き方に入れて

170度のオーブンで50分焼くだけです


ねっ めっちゃ簡単でしょ!

私は時間通りで焼くのをやめたんで上の部分が茶色にならなかったんですが

もう少し焼けば茶色く、よりチーズケーキらしくなったかな?

と思います。

めちゃ簡単ですのでぜひお試しあれ

Posted at 00:32 | お食事 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単チーズケーキ! [2009年06月29日(月)]
混ぜるだけの簡単チーズケーキを作りました。



クリーム豆乳入りの植物性のにしましたがあっさりで良かったです。



純正の生クリームならもっとコクがあったかな?


あっという間に4分の1なくなっちゃいました。



また作ろう♪
Posted at 17:43 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりに掃除しました [2009年06月29日(月)]
久しぶりに掃除機をキチンとかけました〜。

ただそれだけやねんけど嬉しい。

兄弟がいるとそれができないからね・・・

あーちゃんは聴覚過敏で掃除機の音あんまり好きじゃないし

将ちゃんは将ちゃんでなんか嫌がる。



しかし掃除機をかけるだけで暑くなってきましたね。

私は汗が出ないから身体の中にこもっちゃってしんどいです。

汗はやっぱり出るほうがいい。

髪の毛の中にじんわり出る程度の汗でもうっとおしいんだから

汗が流れる人はもっと気持ち悪いんだろうな

このベタベタが続くのなら今日から除湿入れて寝ようかなあ。

年々クーラーが嫌になります。

だって起きたときだるいんだもん!!
Posted at 12:56 | 休養日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
よく眠れる方法 [2009年06月29日(月)]
夫は本当に夜ゆっくり眠れないタイプだ。

7〜8回は目が覚めるらしい。

アトピーがあるから痒くて、とか

今の季節だったら暑くて脱いだら寒くて・・・を繰り返し。

身体はクタクタなのにエネルギー補給が出来ないなんてつらすぎ。

だから極力寝かせてあげようと努力はするんだけど

今のところブリーズライトがやや当たりで

鼻炎は少し改善されたらしい。

布団が狭い?暑い?

どうやったらグッスリ眠れるんでしょうね・・・・

なるべく薬は飲みたくないそうなので

またDHCサプリ探そうっと。

結婚してからすっきり起きて来た夫を数回しか見たことない。

なんとかしてあげたいわ。
Posted at 08:33 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
眠かったー [2009年06月28日(日)]
私は薬を普段から飲んでいるんですが


とにかく眠いっ


今日の午前中も実家に行き

扇風機の前で思わず寝てしまい

あーちゃんが「お母さん!!こっちこっち!」と呼ぶので

フラフラとついて行くとなぜか背の低いテーブルに「寝て!」と言うのだ。

まて!

それはじいちゃんの形見だ!

でも眠いので言われるがままに寝ると布団をかけてくれた。

寝てしまった・・・・・・

じーちゃん、ごめん

そしてしばらく放置されマジ寝

お母さんは兄弟にお昼ご飯まで食べさせてくれました

けっこ寝ちゃったなあ・・・と起きたら身体が痛い

そら硬いモンの上で寝てたらしんどいわい。と言われそう。

午後はプールしたし 頑張ったど!

その代わり寝かしつけで1番に寝たど!

明日もこんな感じで睡魔と戦います。

天気が悪くなりそうだから頭痛レベルは高そうだ
Posted at 21:08 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の午後は [2009年06月28日(日)]
やっぱり夏の午後はプールやね!


気持ち良さげなタライの中の虫フィギュア。


私はシャボン玉で参加。



さっきセミが鳴いていた。


夏はもう来ちゃってるのかな。
Posted at 13:48 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
4時30分 [2009年06月28日(日)]
4時30分。

この数字、何か関係あるのだろうか。

夜 何時に寝ても4時30分に目が覚めるのだ。なんでだろ。

もちろん今日も4時30分。

起きて顔を洗って洗濯物を取り込むとこの時間。

兄弟がいない状態でもこうなんだろうか?

わかんないなーそこんとこは。




さて今日は日曜日です。

昼寝が一切出来ない日曜日。

一種の戦いです。

こうなったら家の中にいるのをやめて公園に行くべし!

そして一緒にはっちゃけるのみ!!

午後はに頼るかもしれないけど

頑張れちさちさ〜♪

今日を乗り越えれば明日はいつもののんびりした日常が待ってる

しかし まあ小学校ってなんでこんなに参加行事が多いんだろう

今週も色々あるわあ〜〜〜〜
Posted at 05:10 | 自分について | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る