広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→いっちゃん様
死にたくなった自分 (07/10)
いっちゃん
死にたくなった自分 (07/10)
ちさちさ→ゆき様
姉の家にて (07/09)
ちさちさ→にゃもちゃん
カブトムシこわい?? (07/09)
ゆき
姉の家にて (07/09)
にゃも
カブトムシこわい?? (07/09)
ちさちさ→miko様
飲むべきか (07/09)
ちさちさ→はなすず様
名前消去 (07/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
触ってないよ [2009年07月07日(火)]
今日の晩ご飯は焼きそばでした。

夫には物足りないかなーと目玉焼きを乗っけることに。

ところでうちのフライパンこびりつくんだぁよ。

目玉焼きを半熟で皿に移すの大変なわけよ。

それを頑張ったね!私頑張った!

そしたらきれいに皿に乗せることが出来ましたー

すぐふたすると熱で固まっちゃうワ、とラップせずに置いておいた。

そして何分かして目玉焼きを見ると・・・

黄身が流れでてる!

そして視線を感じて振り向くとそこにはあーちゃん!!

・・・・・。

・・・・・・・・。


「触った?」

「触ってないよ。」

「じゃあどうして割れてるんだろうね・・・」

「触ってないよ!ふーってしただけ!!」











触ってないけど

何かしらやったわけね。



「ふいたらでたの!」とあがくあーちゃん。

「こりゃ!食べたかったの!?」と訊くと

「うん。食べたかったの」


「でもコレお父さんのなの。分かってたよね?」


「ちょっと割れちゃった!ごめんねって言えばいいよ!」

割った本人が言いたまえ。

しかし夫の帰りは遅いから言えないのよねー。

明日の朝言わせちゃる。
posted at 22:47 | この記事のURL
コメント(0)
頭痛なし2日目 [2009年07月07日(火)]
今日はこまめに寝たのが良かったのか?

なんとか頭痛ナシで乗り切れました!

私にしてみりゃ快挙ですのでさあみなさんもご一緒に。



ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!

これできっと明日も大丈夫と思いたい!

さっき寝かしつける前ちょっとやばかったんだけど

まあ 寝ちまえば大丈夫だろうと。

さくっと8時に兄弟と今まで寝てました。

で、夫帰宅。起床。

お〜〜〜〜頭痛なし〜〜〜〜

ちょこちょこ昼寝が良かったんだなー!!!

でも仕事始めたらそんなことできないのよね

そこが気になるところではあるが、秋 復帰を目指して!

頭痛がない日が増えるのはいいことだ!!

ただ気になるのはなんかめまいがしてたこと

大丈夫。

大丈夫だーーーーーーーーっ!!!
posted at 22:21 | この記事のURL
コメント(0)
ヘアアクセサリー☆ [2009年07月07日(火)]
またもやカブトムシが頭にとまりました…


とまりやすいのか?


でも本当にかわいいんですよーカブトムシ。



現在オス、メス共に3匹ずついます。


また来年も卵が育って…と命の連鎖が出来たらいいなぁ。
posted at 18:39 | この記事のURL
コメント(0)
今年の願いは [2009年07月07日(火)]
今年の将ちゃんの願いは、「じがうまくなりたい」でした。


あーちゃんの短冊には私が毎年書くのですが内容はいつも同じです。



「たくさん笑顔になることがありますように」



将ちゃんは、もう自分で願いを書けるんだね。



お母さんは来年あーちゃんの願いを書いたらお役ごめんなんだね!


寂しいやら嬉しいやらやっぱり寂しい。


どんどん親離れしていく。


私はその後ろ姿をじっと見ている。
posted at 16:57 | この記事のURL
コメント(0)
でこぼこがなくなった [2009年07月07日(火)]
私は大人ニキビが出来ちゃうと色素沈着しやすいので

コチラを購入。

そしたらなんと!

ニキビ痕のでこぼこが消えていってるのがわかるんです!

毎朝のファンデーションのノリが違います!

つるーーーーーーーーんってファンデがすべるみたいに

塗れたらどうですか?嬉しくない?

私は嬉しかったですよおおお

それにニキビあんまりでなくなりました!

重宝してます


DHC薬用アクネホワイトニングジェル
ニキビを防ぎながら、ニキビ跡の色素沈着やシミもブロック。明るくすこやかな美肌に導く薬用ジェル
¥1,890 (税込)
商品番号:313

posted at 14:05 | この記事のURL
コメント(0)
保育所から電話! [2009年07月07日(火)]
さあ、昼寝しよう・・・

そう思って横になった。

でもしばらく眠れなくてゴロゴロ。

そしたら携帯に着信が!!!

しかも保育所

が〜〜〜〜〜ん

あーちゃん返品か!!??

と、覚悟を決めたら・・・・・

「今日はお父さんが送ってこられたんですねー

連絡事項が少しぬけてまして・・・一応許可のですー」

連絡事項とは。

もうすぐプールが始まるので

各々名前を書く欄に体調が良ければ○、ダメなら×、みたいに

書くとこが抜けていたんですと。

普通なら書いてない子供は体拭きをするらしいのですが

あーちゃんはシャワーをしに行ってしまったらしい。

それで、「シャワーをしていいですか?」の確認電話だったわけ。

びっくりしたよ先生・・・

「どうぞシャワーしてやってください」と脱力しつつ返事しました。

あー良かったー

熱でも出したのかと思ったよ!

しかし最近の保育所は丁寧だね・・・

有難いけど仕事中やったらこんな電話うけてられないよね

私が家にいることを知ってるからかけてくれたんでしょうけど。

あーちゃん、シャワーは気持ちよかったかな
posted at 13:12 | この記事のURL
コメント(0)
寝ちゃってたー! [2009年07月07日(火)]
立ち番のあと、家でふう、と一息。

新聞見てチラシ見て寝転がった。

まぶしかったので座布団をかぶってみた。

そしたら爆睡してたらしく

あーちゃんを保育所に送って帰って来た夫を知らなかった。

目をさますと、すごく時間が経ったように感じて

(夫もういっちゃったのか・・・)と思って振り向いたら

夫、いてめっちゃビビッた!!!!!

「あられもない格好で寝てたで」と言われ恥ずかしさ2倍。

帰って来たら奥さんがカエルみたいに脚曲げて

座布団かぶって寝てたらあなたならどう思う!?


う〜〜〜〜〜〜〜ん

今回もらった薬もこっくり眠たい系ね。

注意しないといつ寝るやもしれませんわ

昨日もメンタルのとこのソファーでめっちゃ寝てたし

よだれたらさなかったから良かったものの・・・

薬ナシ生活に早くなりたーい!!!!!
posted at 10:35 | この記事のURL
コメント(0)
立ち番 [2009年07月07日(火)]
小学校からもらってきたお便りの中に

「立ち番」の紙。

黄色い旗のおばちゃんですね、手っ取り早く言うと。

その当番が回ってきたわけです。

でも時間が

7時40分〜8時と中途半端!

この時間だとあーちゃんつきでやらなくてはならない。

どうしよう・・・・と思っていたら夫が遅出だったんで

あーちゃんは任せようと思いました。

ところが!昨日の夜になって「明後日無理」との爆弾発言!

考えた末、今日立ち番のお母さんに朝っぱらから電話して

明日と交代してもらいました。

快く代わってくれてTさん、ありがとうございました!!!!

すごく助かりました




で、通る小学生に挨拶と「行ってらっしゃい」を言っていたのですが

色んな子がいますね。

無視する子もけっこういたんですが

自分からおはよう!って言ってくれる子も

もちろん将ちゃんも通りましたよ〜

パンチしていきましたよ嬉しいくせに

小学生になってから未知の世界がいっぱいです。

楽しみながらやらなくちゃね

あ〜次は朝顔の鉢持って帰らなきゃ・・・・

posted at 09:06 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る