広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!
将ちゃんは高機能自閉症プラスLD(学習障害)、あーちゃんも自閉症と正式に診断がされました。
私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→いっちゃん様
死にたくなった自分 (07/10)
いっちゃん
死にたくなった自分 (07/10)
ちさちさ→ゆき様
姉の家にて (07/09)
ちさちさ→にゃもちゃん
カブトムシこわい?? (07/09)
ゆき
姉の家にて (07/09)
にゃも
カブトムシこわい?? (07/09)
ちさちさ→miko様
飲むべきか (07/09)
ちさちさ→はなすず様
名前消去 (07/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
サラサラだー [2009年07月09日(木)]
このシートいいですよ!!!

日焼け止めの何がイヤって、やっぱりべたつくとか

そこなんですよね。

でもこれはサラリとしてるしちょっとのお出かけにだったら

大活躍!

1枚で広範囲使えるし

首周りもきれいに塗れる。

液体だと髪の毛についてないかな、とか気になるけど

それもないんで嬉しいとこです!

カバンにいれてもかさばらないし

UVしながら汗のベタベタも取れて

お気に入りです。


DHCサンカットQ10 シート(ボディ)
SPF15・PA
外出先でもサッとひと塗り。塗りにくい部分もすばやくUVケアできる日焼け止め配合シート【SPF15・PA 】
¥300 (税込)
商品番号:3681

posted at 22:45 | この記事のURL
コメント(0)
失礼しました! [2009年07月09日(木)]
うちのカブトムシ、オスとメスと分けてる最中です。

ところがツノの短い子がなかなか出てこずで・・・・

今見たらいたのでつかんで違うカゴにいれようとしたら

どーしてもメスをはなさない。

よくよく見たらでしたま、交尾ね。

ええ〜せっかく見つけたのに!としばらく待ってみたが終らず。

交尾しちゃったらオスは早く死んじゃうんだよー

それを阻止したかったのに。

遅かったー

まあこれで来年の卵も期待できますが・・・・

あー・・・・

オスがバトルしてる。

将ちゃんが見たいのはこれなんだけどな・・・

なかなかうまいこといきませんね。

昼間のカブトムシは不機嫌(?)だし

夜のカブトムシはメスを求めてえんやこら(!?)だし

将ちゃんに見せてあげたいけど・・・ねえ。
posted at 22:25 | この記事のURL
コメント(0)
もうじき夏休み [2009年07月09日(木)]
将ちゃん、初めての夏休みが近づいています。

学童があるので「休み」ではないかもしれないけど・・・

出来る限り遊ぶなり相手はしてあげようと思います。

しかし 私は夏に弱いのでいかんせん体力に不安が!!

セミ取りもセミつかめるようになったんだからやりたいしー

川でも遊べるんなら遊びたい。

でも将ちゃんの宿題のサポートとか

ラジオ体操とか

久しぶりすぎてチンプンカンプン

絵を描くだの作文だのは早めにやらせなければ!!!

自分が痛い目にあってきた道を子供に通らせてなるものか。

それより毎日の弁当が不安やわ

1ヶ月頑張らなくちゃね!!
posted at 14:54 | この記事のURL
コメント(0)
姉の家にて [2009年07月09日(木)]
姉の家にてー。


姪っ子が調子悪そうなんで様子見に。


姉の家は夏暑く冬寒い!!


なのでちょっとセクシーショットで失礼します


ちさちさも天気悪いとしんどいです。


姪っ子も同じかな。


お互い頑張ろうね、Hちゃん!!


posted at 12:06 | この記事のURL
コメント(3)
キレイ好き [2009年07月09日(木)]
あーちゃんは不思議な子。

なぜか保育所から帰るとまずなので

急いで靴下脱いでトイレに駆け込む。

どうも保育所から帰ったらしないといけないらしい。

で、けっこう時間がかかるんだけど

「お母さんここにいて!!」とか言うし

私はあーちゃんの荷物を片付けたいのに

足止めをくらって少々イラつく。

「もう終った?」と訊くと「うん!」と言ってなんと

ウォシュレットを使うのである!!!

それから私に「お尻ふいて!」

そこまでしたんなら自分で拭こうよ・・・あーちゃん・・

どうやらウォシュレットはお気に入りのご様子。

ほんとそろそろお尻拭き係から開放されたいものである。

posted at 08:13 | この記事のURL
コメント(0)
絶対美味しい! [2009年07月09日(木)]
発芽玄米!これが美味しいのだ!!!!

白米と混ぜて炊いてもいいけど 私はストレートでもいけます!

プチプチの歯ごたえがたまらないんです

ただうちの将ちゃんは匂いに敏感なため

混ぜちゃうと食べないことが多い。

そんな時はカレーの日や丼の日にすると食べてくれます

私用に発芽玄米ご飯炊いて冷凍してるほど好き

まだ食べてない人、ぜひ1度試してみてくださいね〜〜〜!!


DHC発芽玄米 1kg
北海道産一等米を使用
豊かな風味と食感のおいしい発芽玄米
¥720 (税込)
商品番号:2864

posted at 00:50 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る