2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
レバーペースト&カマンベールでベーグルサンド☆ [2009年07月03日(金)]
キャンプ場へ向かう途中麦輪小樽朝里工房に立ち寄り
朝食用のベーグルを購入。


私の大好きなラムレーズンが新発売でお買い得
それと玄米も入っている相方向けヘルシーな五穀を。
ベーグルは予めお店で半分にカットしてもらいました。
レバーペーストも見つけて衝動買い
するとお店の方が粗挽き黒胡椒を付けてくれました。
「お好みでどうぞ」と笑顔で言われ。

自宅からあしょろのカマンベールチーズと
自家製ピクルス、リーフレタスを持参。
相方、うちで食べてるピクルスが目の前に現れ驚いてました


それら全部挟んでベーグルサンド完成


それぞれ半分こ

前夜焼き野菜にも使ったアスパラを残し
シャウエッセンと一緒に茹でてサラダに。
マヨネーズがなかったからそのまま食べたせいか
相方から「アスパラのおいしい味がする
いたっだきましたっ

もっちもちのベーグルだし
普段朝食食べないのもあると思うけど
相方苦しいと

「今度から1個を半部こでいい」
いたっだきましたっ

私が満足出来るかなぁ・・・


朝食準備中の私を相方盗撮
ファイヤーキング☆ [2009年07月03日(金)]
キャンプの食事でお口の中がギトギト
日中暑かったけど夜はかなり寒く
お口さっぱりと体を温めるためにお茶を


ルピシア通販購入で頂いた30種ティーバッグの中から
白桃烏龍 極品を持参。
追加購入したヘリオス魔法瓶500mlのカップを利用して
蒸らし中


相方が気に入って買ったファイヤーキングのマグで
ホワイトなのでお茶が透けて見えて綺麗
全然興味のなかった私ですが
この日を境にこのファイヤーキングマグ
いたっだきましたっ

キャンプ帰りに相方用ファイヤーキング
同じホワイト追加購入


お茶にあまり興味のない相方ですが
さすがにギットギトのお口は気持ち悪かったらしく
予想以上に白桃烏龍飲まれちゃいました

まあ2杯くらい飲めるからいいんだけど

白桃烏龍おいしかった〜
これは買ってあるのでまたゆっくり楽しもう
肉屋が作ったジンギスカンのたれ☆ [2009年07月03日(金)]
今年初キャンプのドロームでの晩ご飯


キャンプ場に向かう途中、小樽のスーパーでお買い物。

相方大好き炭やの塩ホルモンと焼肉ハウスの神楽。
大安ホルモンで食べたサガリがおいしく
初めて味付けの豚サガリを買ってみました
他に鶏モモ肉とラム肉と帆立を購入。

戦利品の名寄の東洋肉店のじんぎすかんのたれも持参。
肉屋が作ったジンギスカンのたれは宗谷の塩使用で
ちょっと甘辛、ご飯がすすむ味に仕上げたとか。

盖を開けるなり相方「にんにくくさ〜い」と。

にんにくが効いて甘辛でおいしかったです

初めて食べた焼肉ハウスのサガリもおいしかった
鶏モモ肉はハーブ塩で
こちらもおいしく
相方から「毎回鶏肉入れよう
いたっだきましたっ


帆立も安かったので買ってホイル焼き
醤油がなかったので塩胡椒、一部ハーブ塩で。

相方「あなたほど帆立に興味ないから」と。
なので帆立大好き私が4個食べました

発芽玄米といろいろ野菜は自宅から持参して
お肉と野菜とご飯でこの頃もうお腹一杯でしたが
帆立は別腹
デザートかっ


珍しくお酒と一緒に
いたっだきましたっ
ハバネロ巻きィ〜!☆ [2009年07月03日(金)]

精華堂あられ総本舗のハバネロ巻きィ〜!

おめざフェア初出店
辛いもの好きの私、買わずにいられません
1袋10本入で368円というのも手が出しやすい
冷静に考えると小さいからやっぱり高価かもだけど

辛いだけではなく原料にもこだわっているそうで
国産有機みやこがね餅米、国産有機醤油
酸処理していない海苔を使用。
海苔は手巻き

1本ずつ個包装で1本が小さいので一口でぱくり。

辛いの得意な私ですが思わずむせちゃいました
さすがハバネロ、確かに辛い
けどおいしい

相方にも食べさせたところやはりまずは咳き込み
食べてる間ずっと

「辛くて腹立つ〜〜〜

いたっだきましたっ