2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
そば処 千寿庵☆ [2009年07月08日(水)]
仕事2日目のランチは
おそば屋さんに連れて行ってもらいまいした

職場から程近い「そば処 千寿庵」


冷やしたぬき 600円
この日は土曜サービスでおかかおにぎりが
平日は+100円

お値段もお手頃ですがおそばのボリュームがあって
つゆはかなり甘めでおそばは黄色でした。


こちらは冷やしきつね 650円

こちらもボリューム感伝わると思いますが
この他にカレーセットや親子丼セット等もあり
かなりのボリュームらしいです

部署は違いますがこの日ランチをご一緒した社員の方は
カレーがなかなかおいしいと話されてました
直接関わらない社員の方だったのにこの方も親切で

職場の近くで早くおいしくボリューム満点は
助かりますよね

ちなみにテレビも見れます。
ファイターズファンのお店のようで
ちょうどファイターズの試合中継
いたっだきましたっ


そば処 千寿庵
札幌市中央区北3条西1丁目
激安ランチ☆ [2009年07月08日(水)]
先日ちょこっとお仕事しました
その時の社食のメニューをご紹介。

かに玉

基本的にメインメニュー1品で
他にカレーかそばの選択肢があります。

メニューボードでは鱈のフライになってましたが
かに玉もあったのでそちらにしてみました

ちなみに奥の写真が鱈のフライ
ほうれん草のグラタンのような付け合わせと。

かに玉はまずあんかけを掛けるかを選べます。
当然掛けてもらいました。
びっくりしたのはふんわり卵
と思ったら下にうどんが現われたこと。
味付きうどんの上にかに玉が載るスタイルで
初めての食べ方でした

蓮根の煮付けと小さなコロッケと味噌汁とご飯付きで
なんと約185円くらい。

味は激うま〜
とは言いませんが
お値段を考えたら大満足です

メニュー数が少ないからかもですが
これだけ安く提供出来るのは凄い

お弁当作っても同じくらいは掛かりそうだし。

企業努力!?福利厚生の素晴らしさ
いたっだきましたっ


ただ、毎日利用されてる社員の方からすれば
メニューによって当たりはずれあったり
いろいろあるようですが。


いつもは社食を利用されない同じ部署の社員の方が
社食利用初心者の私のために付き合ってくださって。
3日間だけの短期間のお仕事でしたが
3日間ともランチをご一緒してくださり
方向音痴の私を会社の出口まで送ってくださったり
とても親切にしていたっだきましたっ

おかげで快適にお仕事出来ました

本当にありがとうございました
抹茶ラテ☆ハーゲンダッツ [2009年07月08日(水)]

ハーゲンダッツ 抹茶ラテ 季節限定New

季節限定といっても大分冷凍庫で寝かせたので
現在も売っているかは不明

抹茶に興味のない相方、
前からあるこのハーゲンダッツに手を出そうとせず。

昨日遂に他にジャイアントコーンしかないからか
冷凍庫の奥から抹茶ラテを探し出し実食

食べる前は私一人で食べていいと言ってた相方
一口食べた途端「俺が一人で食べる
いたっだきましたっ

結局半分こしましたが
抹茶だけは苦手でもミルクが入ったことで
大好きな味になったようです

久々のハーゲンダッツ、
確かにおいしい抹茶ラテでした