お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
DVD鑑賞「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 [2008年08月21日(木)]
午前中、長女が「観たいDVDが幾つかあるから借りに行きたいんだけどなぁ〜」と言うので、レンタル屋さんへ行きました


3作ほど借りたなかで、最初に一緒にみた
ぼくたちと駐在さんの700日戦争



昭和54年の片田舎で気ままな高校生活を送る男子7人。
いたずら好きで、学校や町の人を相手に数々のいたづらを仕掛けては楽しんでいた。
でも、そこに彼らのいたずらに果敢に挑む人が出現!
それは、赴任して来た駐在さん。
いたずら好きな7人と駐在さんの戦いの物語




これ、映画は今年の春でしたよね?
もう、レンタルされていたのは知らなくて、長女が探していたのを「まだじゃない?」なんて言いながら探しましたが「もうDVD発売されたから、あるはず!」と。
なるほど、新作の表示でありました。

最初は、実にバカバカしいいたづらで、あぁ〜こういうノリの映画かぁ?
大人には物足りないかなぁ〜なんて思いましたが、そのバカバカしさもなんだか可愛らしくて結構いいかも!なんて思いました。
昭和54年の設定なので、自分の高校時代とほぼ同じという事もあり、懐かしい場面もありました。

話は、後半、なかなかの感動路線に入って行って、ゲラゲラ笑いながらも感動〜
娘たちと一緒に楽しめました。

長女は市原隼人くんのファンなので「かっこいい〜」を連発。
主題歌もなかなかいい歌でした。
でも、知らない・・・・長女に聞いたら「ファンキ−モンキ−ベ−ビ−ズの旅立だよ」と教えてくれてました。

14:15 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/660
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
<ラブラブラッキ−さんへ>
え?これレンタル開始されたばかりだったの?
知らなかったぁ〜。
でも、ラッキ−だったんですね

わたしは、駐在さん役の佐々木蔵之助さんの演技に注目して観ていました
700日戦争というけど、最後に「この戦争はまだ始まったばかり」みたいな言い方していたので、続きがあるのかな?なんて少し期待しちゃいました。
元々は、ブログだそうですからね。
結構、実話の部分もあるのかと思うと余計面白いです。
Posted by:kyoko  at 2008年08月22日(金) 09:01

<ぴゃおさんへ>
ぴゃおさんも市原くんはお気に入りですか?

へ〜ル−キ−ズの撮影を見られるなんて羨ましいね。
市原くんはイッチ−と呼ばれているんだね?

いろいろな情報をわたしも今は長女から教えて貰ってるよ
Posted by:kyoko  at 2008年08月22日(金) 08:57

これ多分今日レンタル開始だったんですよ〜
昨日仕事に行ったとき(レンタルショップなので・・笑)は無かったですから。
市原隼人くん、いいですよね。
ルーキーズを見てますますファンになりました♪
これも面白そうですね。
チェックしてみます!
Posted by:ラブラブラッキー  at 2008年08月21日(木) 17:45

私も市原君はウォーターボーイズのころからお気に入りですと長女ちゃんに伝えて
前に長男の住む町でルーキーズの撮影があり、噂を聞いた長男は見に行ったらしい。「みんなチョーカッコよかったよ。中でもイッチーはダントツだね」って言ってたわ(笑)
最近の歌は私も?でも子供はホント詳しいよね〜
Posted by:ぴゃお  at 2008年08月21日(木) 17:19

プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る