毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年置き換えでダイエットに成功!!
急激なストレス太りからリセットできてハッピー♪だったはずが・・・
置き換ええをやめて丸一年。。なんとじわじわリバウンド中(泣)

置き換えだけに頼ったダイエットだったと反省しつつ
毎日の生活で色々な事に目を向けて自分磨き頑張ります
去年冬162cm51kg23%だった自分はもはや幻・・・?
いつか取り戻したいです(笑)
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
taka
ダブルパンチ★★ (12/08)
cloudia☆
ぎっくり腰☆ (12/07)
茨城人
ぎっくり腰☆ (12/05)
マナ
ぎっくり腰☆ (12/05)
よっち
リースつけました☆ (12/03)
takaさんへ
リースつけました☆ (12/02)
haruさんへ
リースつけました☆ (12/02)
taka
リースつけました☆ (12/01)
haru
リースつけました☆ (11/30)
初ロールケーキ作り♪ [2011年11月27日(日)]
 
昨日初めてロールケーキに挑戦

30cmの大きなロールケーキが完成
卵味のふわふわな生地もメレンゲをきちんと作れたので大成功
早速実家にもおすそわけ

これは3分の1の写真です

なかなか上手に巻けました
クックパッドに感謝
旦那さんも息子も両親も買ったみたい〜って喜んでくれました



とっても美味しくいただきました

チャレンジしてよかった
次からは友達の家への手土産はこれですね



我が家の雑貨シリーズ(笑)

クリスマス飾り
あんずの手づくりです
食卓テーブルの真ん中に飾っています
家の中もどんどんクリスマス



すっかり根雪??

昨日家族3人で雪だるま作り

楽しかったです



今日は日曜日ですが旦那さんが夜勤の為
朝5時半に起きてお弁当を昼夜の分で2個作って
6時半過ぎに見送りました〜

今日は息子と2人の日曜日

何をして過ごそうかな??

みなさんもよい日曜日を
posted at 08:19 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/683
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
お久しぶりです

カップはwelesのものです

このサイズのカップは雑貨屋さんに行くと
何種類かのシリーズであるので
その中のものかもしれませんね

すっかりはまりそうなロールケーキ
ふわふっわの卵生地は翌日もいい感じでした

また遊びに来てくださいね

めっちゃ嬉しかったです
Posted by:エミねむさんへ  at 2011年11月29日(火) 09:29

ありがとうございます

私も初めてだったので
できるか不安だったんですが
作ってみたら泡たては大変でしたが
案外簡単にできました

焼き時間も10分だしあっという間

巻き寿司みたいで楽しかったです

またお菓子作ったらアップしますね
Posted by:きんのすけさんへ  at 2011年11月29日(火) 09:26

あんずさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。

とってもきれいなロールケーキほんとにお店で買ってきたみたいな出来栄えですね

一緒に移っているマグカップは、もしかして、Centimental Circusのではありませんか
次女がお友達に誕生日にもらったのと同じ形なのでもしかしたら・・・と
かわいいですね
Posted by:エミねむ  at 2011年11月27日(日) 08:40

すごぉ〜い

お店で買ったみたいです
美味しいに決まっています

ママの手作りのロールケーキが食べられるなんて幸せ

こちらもほんわか幸せ気分を頂きました(*⌒▽⌒*)
Posted by:きんのすけ  at 2011年11月27日(日) 08:30

37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る