毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年置き換えでダイエットに成功!!
急激なストレス太りからリセットできてハッピー♪だったはずが・・・
置き換ええをやめて丸一年。。なんとじわじわリバウンド中(泣)

置き換えだけに頼ったダイエットだったと反省しつつ
毎日の生活で色々な事に目を向けて自分磨き頑張ります
去年冬162cm51kg23%だった自分はもはや幻・・・?
いつか取り戻したいです(笑)
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
taka
ダブルパンチ★★ (12/08)
cloudia☆
ぎっくり腰☆ (12/07)
茨城人
ぎっくり腰☆ (12/05)
マナ
ぎっくり腰☆ (12/05)
よっち
リースつけました☆ (12/03)
takaさんへ
リースつけました☆ (12/02)
haruさんへ
リースつけました☆ (12/02)
taka
リースつけました☆ (12/01)
haru
リースつけました☆ (11/30)
リースつけました☆ [2011年11月30日(水)]
 


玄関のドアに朝リースをつけてみました

やっぱり手づくりって愛着沸きます

午前中に旦那さんが夜勤明けで帰ってくるので
反応が楽しみです


さて、haruさん〜
またもや我が家の雑貨シリーズやっちゃいますよ(笑)

玄関のニッチも模様替えしました

明るい空間にしたいので
今回はガラス物の雑貨をたくさん並べました



そうそう
ブログのあんずの写真に使っているクマちゃんも
ここに飾っています



このクマちゃんは
お母さんからのプレゼントですが
とっても気に入ってます

茶色と黄色の小瓶はseriaで2個で100円のもの
コルクのふたつきでとっても安くて即買い(笑)

フェイクグリーンをちょこちょこ入れると
すごく可愛くて気に入ってます


昨日は珍しく1日1回のモムチャンを朝夜2回しました

朝筋肉痛か心配だったけど(笑)←運動不足なんで
大丈夫で良かった

次からは1日2回やろうと思います

私は体が硬いので
前屈系が入っているので少しでも体が柔らかくなったらいいなと思います

モムチャンを続けると肩こりが少し良くなった??

気のせいかもしれませんが
体の筋が伸びて終わった後スッキリして
毎日続けるとくせになる(笑)

15分なので毎日続けることができますね

最近炭酸水をたくさんいただいたので
梅酒を割って夜に少し飲んでいます

梅酒はおつまみも甘いものも食べたくならないので
夜にTVを見ながら少し飲むのにイイて思いました

少しだけなのでそんなに酔いませんが
気分的には全然違う
すごくいい時間に感じます

全部やること終わって
のんびりタイムの少しの梅酒
至福の時かも(笑)

旦那さんの夜勤が多いので
子供が寝たあとの一人時間の時のみですけどね

クリスマスまで1ヶ月切っちゃいました

クリスマス・年末年始
この期間の体重増加を考えると
今少しでも体重落としたいって思います

残っているあるので
夜置き換えするしかないかなああ〜。。。。


それでは今日も良い一日を〜
posted at 08:24 | 雑貨とインテリアたち | この記事のURL
コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/686
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんずさん、こんにちは〜

もうすっかり、あちこちでも、クリスマス一色ですね♪
手作りのリース、とっても可愛い〜
うち、毎年 使い回しなので、何の手間もいらないはずなのに、まだ飾ってないんです〜汗
もたもたしてると、クリスマス 終わっちゃうよね


あんずさん、モムチャン 続いてますね♪
うんうん!♪終えた後、気持ち良いですよね〜
肩こり症の私ですが、確かに以前と比べると、
ずいぶん楽になったかも♪
実は…あたしも、記録には記入してないけど、
唯一 モムチャンだけは毎日続いてます(^_^)v
ダイエット開始当初から 続けてきたせいか、体が覚えてて、
暇なときにチョコチョコやってる感じなので、15分もやれてはいないんですけどね
そのお陰か、体重は増やしちゃったけど、現在サイズは以前と変わってないですよ!
やっぱ モムチャン、効果ありだと思う♪
年末年始、美味しい物が食べれるよう、
お互い、毎日 コツコツ いきましょ〜♪
Posted by:よっち  at 2011年12月03日(土) 18:16

こちらこそいつも足跡だけ残してすみません

そんな風に言っていただけて
ブログ再開してよかったしすごく嬉しいです

私もtakaさんのブログに遊びに行って
おいしそうな手づくりの記事を眺めるのが大好き

また遊びに行きます
Posted by:takaさんへ  at 2011年12月02日(金) 08:45

ありがとう〜

haruさんとはきっと好きな雰囲気が似ている気がして
(雑貨とか好きなテイストが近そう
本当にブログを飛び出してお友達になりたいくらい(笑)

昨日は息子さんのお誕生日だったんですね
おめでとうございます
その日にいつもツリーを飾るなんて素敵

うちの息子も本当は12月の予定日だったんですけど
10月中頃に待ちきれなかったのか??早産でした(笑)

手づくりでお金をかけないで好きなテイストを作っていくのが趣味です(今は専業主婦なので特に

我が家のインテリアや雑貨をそんな風に言っていただけて嬉しいです

これからもよろしくお願いしますharuさんファンのあんずでした
Posted by:haruさんへ  at 2011年12月02日(金) 08:43

あんずさん、おはようございます

ブログ、再開されてたんですね

気がつくの遅くてスミマセン

あんずさんのおうちは素敵な雑貨がいっぱいですね。

クリスマス気分もいっぱいでいいですね

またあんずさんのブログを

覗かせていただく楽しみができました。
Posted by:taka  at 2011年12月01日(木) 08:43

あんずさん、こんにちは


手作りリース、素敵だな〜って思ってみてました
玄関に飾ったら これまた素敵

あんずさんちの素敵な玄関ドアにぴったりです

まだ建設中だった頃におうちの完成までを
ブログにUPしてらしたでしょ 
あの頃から素敵なドアだなぁって思ってみてたんですよ

うちはクリスマスツリー&リースは
毎年12/1に出すって決めてるので
予定では明日
息子の誕生日なんです

今年のリースは昨年の使い回し

納戸にしまってあるので どうなってるか
若干不安ですが、無事なようなら(笑)、
私もブログにUPしてみようかな


ニッチ(←覚えましたよ!笑)かわいすぎです〜
いつかの、ステンドグラスもすごくあってます

あんずさん写真のくまちゃんは 
お母様からのだったんですね

このプロフ写真もあたたかい雰囲気で大好きですよ

100均って言われなかったらわからないアイテムも
上手に使ってらして もう見ていてわくわくしちゃいます

あぁ、本当にご近所さんだったらなぁ…
雑貨屋さんに行く気分で しょっちゅうお邪魔しちゃいそうです

あと、私も梅酒好きです
ダイエット中も安心ですもんね

Posted by:haru  at 2011年11月30日(水) 11:06

37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る