2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
調子がいいらしい [2007年09月11日(火)]
いやまぁ、いいんだろうなぁと自分でも思っていたけれど、ひさしぶりに医者にいったら、「う〜ん、安定してるねぇ」と医者がしみじみ言いました。
そっか、安定しているのか。
「もう少し淤血がとれると、もっと体内の熱が回って楽になるよ」だそうです。
すでに、熱がちゃんと出せるようになって、あちこち動いているから、汗もかくし、垢も出る。
これまでたまっていたものを一気に出すから、すごい量なのも当然とのこと。
手がべたべたするっていうのは、ちゃんと新陳代謝して古い皮膚を捨てて再生するからなんだそうで。
この年で皮膚のターンオーバーがスムーズにいくというのは、よいことなのだろうなぁ。
むしろ、これまでがいかなかったことのほうが問題なのだけど!
夏の間に「陽気」を体内にいっぱいため込んだんだそうです(^_^;)。まぁ、このくそ暑いのに、ほとんどエアコンいれず、たまにいれてもドライ26度とかで、あとはひたすらだらだら汗をかくようにしたからなぁ。
おかげで夏ばて知らずです。
まぁ、昨日から今日にかけて、秋雨前線のおかげでどしゃぶりがやってきて、自分としてはちょっと鼻水でたり、足が攣ったり、あ〜、いつもの秋のアレがきましたよ、という感じで身構えていたんですが、医者の所見としては相当に良い状態らしいですよ。
いやまだ、あちこちアトピーあるし、むっちゃ痒い日もありますけどね。
とにかく汗をがんがん出せるのが、一番良いのだろうなぁ。
そういえば、汗がだらだら出るようになったのは八月も半ばすぎてからのことだったけど、そのあと、九月の声をきくあたりから、風呂にはいっても汗が流れるようになってきた……。
ずーーっと、これを狙って長風呂がんばっていたのに、なかなか流れるような汗をかかなくて、うんうん言ってたんですけど、キターって感じです。
これでもう少し淤血を出して、体内のめぐりをよくしたら、自然と痩せてくることができるそうです。
そうしたら、少し運動してもよくなって、筋肉もついてくるんじゃないかってことだそうです。
あせりは禁物、なれど方向性はこれでよしってことで、がんばるど〜。