2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
冷えてきた [2007年09月23日(日)]
今日から、秋に移行です。
風向きが南から北に変更になって、最高気温がぐっと6度さがります。
最低気温のほうも、20度ラインに向かって下降線のようです。
起き抜け、くしゃみ鼻水……これはいつものこと。
でも、まだ寝汗がひどくて夜中に何回も着替えるし、熱い紅茶を飲んだら汗がだらだらでてきて……で、鼻水かみながら汗かいてるって、変な感じです。

体温は起き抜け、6度1分でした。
やっぱり6度を越えているらしい。
もう少し続けてはかろうとおもいますが、大体、6度〜6度3分のあいだで落ち着いたようです。
ちょっと、いや、かなり嬉しい。

つい先日元気だった知人が、取引先で倒れて病院に搬送されて、一時は瞳孔が開くほどの状態だったとのこと。脳内出血です。
まだ40前だと思う。
日頃から無茶する人だったので、あーさもありなんと思うわけですが、奥さんも知人だし、心配だろうなぁと思うと、気になって仕方ないのでした。
幸い、意識は戻っているとのことですが、出血の部位如何によっては障害が出るからねぇ。
リハビリも大変そうだ。
働き盛りの男の人が、こんなふうに不意に倒れるってことはよくあるみたいなんですけど、特に彼はアウトドア系ってこともあって、メタボ体格でもないし、いきなり脳内出血というのは意外で、ちょっとびっくりです。
本当に、いきなり、くるもんなんだなぁ。
どうやったら、予防できるものなのか、そこらへんが知りたいです。