2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
か〜ゆ〜い〜〜 [2007年09月17日(月)]
と思って掻いても、なんか汗がじわじわ出ていて、がりがりと垢が出ます。
……悪化しない。
おかしーなーと思うんですけど、そういう時があります。
悪化する時もあります。ぶつぶつができて、時にはちょっと血が出て。ソフポア貼っておくと、大体三日から一週間で治りますけど。
がりがり垢が出るのに痒いってことは、痒い垢なんだろーなー。
ちょっとびっくりするぐらい痒いことがあって、絶対またアトピーのぶつぶつだ〜と思うのに、垢しかでないと、あれ?って思っちゃいます。
もしかすると、中身は同じなんだけど、(つまりヒスタミンが出るような排出しなきゃいけない物質)それをアトピーという形ではなく、垢で出せるということなのかもしれません。
垢を出すためには汗腺をばりばりと開く必要があって、だからだらだら流れるように汗をかけるようになると、垢もばりばり出せることに……なるらしい。
岩盤浴で汗出せるようにしたのが大きいのかなぁ。
とにかく、まだ体内にいろいろと不順な物質がいっぱいあるけれど、それをアトピーという形でなく出せるのであれば、少しぐらい痒くても、あとは全然楽なわけです。
このへんの違いがなんなのか、やっぱりよく分からないのだけれど、夏中、がんばって汗をだした甲斐はあったのかな?
まぁ、これから乾燥する時期になると、いろいろと変わってくると思うのですが。
そして私は乾燥する時期にも弱いのよ。
ついでにいうと、春先の花粉とか黄砂にも弱いけどね(; ;)。
ただ、この夏に、劇的に体質変わったので、来年の春は少し楽になるかもしれません。
その前に、この秋口の変化をなんとか乗り切りたいものです。
で、寒い冬を寒くなくすごせると……いいなぁ。
目標は、冬でも温かいものを食べたら汗をかけるようになること。
これができるようになったら、すごく違うと思うんですよね。