2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
結局風邪で [2007年09月25日(火)]
昨日はダウンしていました。くしゃみ鼻水から頭痛になって、きーーーってぐらい頭が痛くなって、おなかも渋る感じで、いかにも風邪〜〜〜って状態でした。
でも熱のほうは6度7分だったので、たいしたことはなかったようです。
今朝は起き抜けはかり忘れて、起きてごはんたべてお茶飲んで汗かいたあとは、6度5分。ちょい高めなのかな?
もうかなり冷えてきているのに、けっこう汗をかいて、それでもって鼻水ぐしゅぐしゅっていうのはどうも間尺にあわない感じがします。が、仕方がない。
汗はかくほうがましなんだとおもいます。でないよりはずっとね。
でも、真夏ほど温かくないのだから、汗かいたら冷えるのは道理。そこはこまめに拭いておかないと……なわけですね。
鼻水ぐしゅぐしゅは……もう本当に子供の時からこれで、一時期は学校帰りは毎日耳鼻科で吸入ってぐらいでしたから、なれているんですけど。
ずいぶんよくなっていたので、すっかり戻ってしまって、がっくりです。
この状態ならこの薬、こっちの状態ならこの薬って、それぞれ指示もでてるんですけど、うまくあわなかったりして。
まぁ急激に体質が変化してるっぽいので、そのへん、またよくみてもらわないといけないですね。
それにしても、どのへんから冷えているのか、冷えの根本を捕えきれないでいるので、そこが問題かも。
案外おなかの可能性もあると思うんです。だとすると大建中湯で問題解決する……か?