デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

カリフラワーのパン粉焼き☆[2006年12月06日(水)]
昨日の一品です

あまりにも簡単でおいしかったのでご紹介

「カリフラワーのパン粉焼き


ー作り方ー
1・カリフラワーは洗って濡れたままラップに包み
電子レンジで2〜3分(量によって調整)チンします。
2・パン粉に粉チーズとマヨネーズを混ぜておきます。
(パン粉1/2カップに粉チーズ大1、マヨ大2くらい)
3・耐熱皿にカリフラワーを入れ、軽く塩こしょうします。
上からさっきの合わせパン粉をのせます。
4・トースターで軽く表面に焦げ目が付いたらできあがり

オーブンの方がきっといいです
トースターはすぐ焦げる
途中でアルミホイルを上に被せてやりました。
それでも少し焦げちゃったけど


隣に見えるのは大好物の
「厚切りれんこんのきんぴら」

これはル・クルーゼならではのレシピ&作り方なので
載せる事ができません
太めに切ったれんこんも、さくっさく
いつも二人で一節くらい食べ尽くしてしまいます

もらったれんこんもあと少しで終わりなのが寂しい
Posted at 14:05 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/188
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/188
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うふさん

初めまして!コメントありがとうございます
ルクデビュー、おめでとうございま〜す
私のブログを見て欲しくなっただなんて。。
ルク宣伝部長(笑)としては嬉しい限りです

ル・クルーゼレシピ。
私はフライパン以外の料理は全てルクで作ってます
煮込み料理だけじゃないんですよ!
毎日のおかずもごはんもね
だから「うちごは」はほとんどルクレシピなんです
あと、参考にしてるルク本があるのですが、著作権法の関係上、そのレシピをそっくりそのままここに載せる事ができないのです。
だからいつも私好みにアレンジして美味しかったのを載せてるんです
カテゴリーを作る事は今のとこ考えてません
私のオリジナルルクレシピがあれば載せたいのは山々ですが
ご期待に添えず、ごめんなさいね。
でもルクは何にでも使える万能鍋です!
ぜひ毎日の食事に大活躍させてやってくださいね



☆☆リンさん

初めまして!コメントありがとうございます
遊びに来てくださってうれしいです
肉じゃが、気に入ってもらえたらいいのですが

うちは簡単でおいしいものを目指してます
よかったら参考にしてくださいね〜!
またいつでも遊びに来てください
大歓迎です
Posted by:京香  at 2006年12月08日(金) 16:31

はどぉちゃん

これは簡単やろ〜
カリフラワーでなくてもいけると思うよ!
でも鶏は火を通しておいた方がいいやろね。
なんにでも合いそう

忘年会は寂しい思いをさせてすまぬ
オフ会はもう出来ないっぽいし(謎)
知った顔ぶれで集まるって感じで申し訳ない
メインの「うどんすき」の登場は実現するのか不安
時間なさそう




あんこちゃん

焼きマヨネーズ、敬遠してたんや(笑)
私は小さい頃から好きやったよ〜
よくマヨネーズの乗ったパン食べてたもん

れんこんのきんぴらは美味いよね
私もきんぴら大好き
書かなかったけど、この前にもれんこんのきんぴら作ってて、大根と人参の皮とピーマンも入れてみたんだけど美味しかったよん

スケジュールいっぱいだったでしょ(笑)
でもいつもこんな感じだわ
食い倒れがメインなの




aoさん

いいよ〜これ
トースターで出来るメニューって大好き
調理道具洗わなくて済むから(爆)
しかもおいしいし

チーズとマヨがなかなか絶妙で
淡白なカリフラワーと合ってでしたよ!
ぜひ作ってみて下さいね〜
Posted by:京香  at 2006年12月08日(金) 16:30

こんにちは
カリフラワー美味しそうに焼けてますね
作り方も簡単でマヨにパン粉にチーズと
私の好きな物ばかりです
今度作ってみますね
Posted by:ao  at 2006年12月07日(木) 14:46

こんにちは

カリフラワーだなんて久しく食べていないから
写真を見て食べたくなっちゃいました
マヨネーズを焼くというのが
昔から勝手に敬遠していたのですが、
意外と美味しいことに気づいてたまに
一人こそっと試しています。
(両親はまだ敬遠しているので…)

れんこんのきんぴらもあんこの大好物です♪
ごぼうといいれんこんといい
きんぴら大好きなので

はどぉさんもおっしゃっていましたが、
本当一日スケジュールがいっぱいで
お腹も気持ちも満腹だったのでは
一緒にあんこも満腹になってしまいました
Posted by:あんこ  at 2006年12月07日(木) 10:46

おっ!コレは、めちゃめちゃ簡単やね
早速、いただきぃ〜〜

カリフラワーだけじゃなくても、いけそぉですよね?(鶏とかでも??)
トースターは焦げやすいのか、フムフム。
写真の作品は、いい焦げ具合ですよね♪

忘年会、一人大阪で、ため息です。あぁ〜ん、関東は遠よぉ〜〜。
メインの『うどんすき』の登場までに、すでに気分はお腹いっぱいの はどぉです。
点心、カレーパン、雑貨屋にカラオケ!
一日ですんごいスケジュール。
Posted by:はどぉ  at 2006年12月07日(木) 09:13

初めまして!
おいしい肉じゃがが作りたくて、レシピを求め
コチラにお邪魔しました
他にもおいしそうなお料理いっぱい〜
メモメモって感じです
このパン粉焼きも、ぜひ挑戦したいと思います
また伺います


Posted by:☆☆リン  at 2006年12月06日(水) 23:34

はじめまして
いつもお邪魔しては『おいしそうだなぁ〜』と
読み逃げしていました。
でも、今日はずぅーずぅーしいお願いをしたくて・・・書いちゃいました。
京香さんのブログをみて私もル・クルーゼの鍋が欲しくなりとうとう4日前に購入!でも、 いまいちどうすれば使いこなせるのか・・・・
京香さんをお手本にルクを使いこなせたらなぁ〜
そこでお願いというのは・・・

『ル・クルーゼレシピ』をたくさん載せて欲しいのです。
カテゴリであったらもっとうれしい・・・是非是非お願いします。
本当にずぅーずぅーしくて

すいません
Posted by:うふ  at 2006年12月06日(水) 17:16

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る