デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

豚肉のガーリック醤油焼き[2006年06月16日(金)]
今日の夕飯は「豚肉のガーリック醤油焼き」です。

これはDHCの「みんなげんき?」に載ってた料理ですね。
調味料の分量は自分で変更しちゃいましたが(^^;

作り方は簡単でした!
塩こしょうした生姜焼き用の豚肉をオロ・デ・ヘナベで熱したフライパンに入れて、にんにくのみじん切りをまぶして両面を焼きます。
豚肉が焼けたら醤油大3と砂糖小1.5を混ぜ合わせたものをかけて、絡めるように焼きます。
味がなじんだら豚肉をお皿に取り出し、そこに薄くスライスしたパプリカと長ネギをさっといためます。
一緒に盛りつけて完成です!

にんにくが香ばしくてこれはおいしい!!
オロ・デ・ヘナベで焼いたのも大正解でした。
やっぱりDHCのは違うなぁ〜♪
主人にも好評でした(^^

あとはもやしと油揚げのみそ汁と納豆と野菜サラダとゆうべの残り物の肉じゃがです。
Posted at 21:16 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/5
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/5
» 豚肉のガーリック醤油焼きfrom 蝸牛菜館
あんまり熱心にそればかりを使っているわけではないですが、10年くらいDHCの通販化粧品を利用しています。
DHCはサプリメントや食品も扱っていて、それらは化粧品とは分けられて「みんな元気」という会報に載ります。
この会報には、取り扱い商品を使ったレシピがあって... [ReadMore]
Tracked on 2006年12月06日(水) 22:53

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
豚肉の分量は覚えてません…
でもショウガ焼用の肉が5〜6枚分です。
それでお許し下さいませ。
Posted by:京香  at 2007年10月08日(月) 17:15

ぜひ作ってみよう単純な質問です調味料の分量は豚肉何グラムに対してですか
Posted by:めめ子  at 2007年10月06日(土) 17:16

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る