主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
トントン拍子に(^○^)[2013年04月14日(日)]


良い天気に玄関の花もきれいに見える…気持ちの問題


昨日は娘の彼が正式に挨拶に来ました


みんな仕事だったので近所の日本料理の店へ


私と旦那は歩いてお店へ


娘は彼を職場に迎えに行ってから来ました


旦那はお店まで歩いている途中も


「いやゃ〜早すぎと思わんか〜イヤャ〜」


「往生際が悪いよ覚悟を決めて」と私


実際に会ってビールを呑みながら話をすると


旦那は態度がコロ…あれぇ〜


良い優しいお父さんになっている


話を勝手に進めようとする旦那を静止


折角だからちゃんと彼の口から

「娘さんと結婚させてください」って言ってもらお〜


話は気持ちよくトントン拍子にまとまり


5月に入籍…新居へ引っ越し


結婚式はする気がないと娘はいいましたが


旦那はやっぱり寂しいらしく…せめて仲間や親戚だけでも

お披露目のパーティーをしてほしいと頼み


秋にレストランでのパーティーをする予定に


新居の掃除や電化製品の購入と忙しくなりそうです


私からは「何も家事が出来ない娘ですが返品はききませんから宜しく」とお願いしました


娘の部屋は引っ越し準備が出来ていました…いつの間に


しっかりと二人で力を合わせ頑張って幸せになってねぇ〜



Posted at 15:58 | 家族 | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/keykey/archive/983
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

aKiさんヾ(@゜▽゜@)ノ


ありがとうございます

今は勤務先の学校に慣れることと引っ越し作業…手続きもいろいろとあるから(*≧m≦*)


バタバタと忙しい毎日でまずは両家の顔合わせと本人達の遠方親戚への挨拶周りでゴールデンウィークは終わりそうです


Posted by:aKiさんへ  at 2013年04月23日(火) 09:34

やっぱり
ズバリ結婚のお話だったんですね

おめでとうございます

彼が30歳で
十分経済力もおありでしょうから
安心ですね

娘さん
末永くお幸せに
Posted by:aki  at 2013年04月22日(月) 00:53


あははさん☆(+。+*)
お久しぶりです


そうなんですよぉ…


彼のお母さんが積極的な事と彼が30歳って事もありますかね


娘の仕事も中学校ですが違う市に変わり勤務時間で帰って来やすくなりました


新米主婦をしながらの共働きは大変でしょうが彼の実家はスープの冷めない距離…我が家も車で15分ほど


まぁまぁいい距離感じゃないでしょうか


母親は娘の結婚よりやはり息子の嫁さんですよぉ〜O(><;)(;><)O気になります


あははさんは二人の嫁さんですよね


成長は楽しみでもあり寂しくもあり…ですね


子どもが独立した後の夫婦間がこれからの課題です



Posted by:あははさんへ  at 2013年04月21日(日) 10:14

きんのすけさん!

しばらくオジャマしない間に、な、な、なんすか、結婚?

ビックリ!!!
でも、おめでとうございますm(__)m

学生だった娘さんが、
先生になって、頑張ってる姿を想像しながら
陰ながら応援していたので、
なーんか胸が熱くなりました…
嬉しいというか、淋しいというか(^_^;)

ダンナさまの気持ち、分かるなあ。

でも、大卒で24で結婚したのは、あははと同じ(^_^)vカンケーないけど。

いやーホントにおめでたい!
でも、お引っ越ししちゃうのは、寂しくなりますね。

息子さんがいるから大丈夫!?
いや、お嫁さんもらわないと…

はーあははは今からこんなに動揺してて、
自分の時どうしましょ。
きんのすけさん冷静で、スゴい!



Posted by:あはは  at 2013年04月18日(木) 23:34


chouchouさんヾ(@゜▽゜@)ノ


そうなんですよ…トントンって話が進んで


娘は父親に似た男性にひかれるって言いますが

見た目は全く違いますが姉二人の長男、血液型、こだわる物、ボケとツッコミ(*^)/☆(+。+*)の間が似てるとか


好きになったのが分かる気がします


彼の家族や友達、仕事仲間みんなに祝福される結婚になっただけでも幸せだと思っています


お弁当作りをしなければならないから今更ながら料理レシピで晩御飯を毎日バタバタしてる私に変わって作っています



Posted by:chouchouさんへ  at 2013年04月17日(水) 18:50

きんのすけさん、びっくり!!!!

もう、ご結婚ですか?お嬢様

ご主人様ではないけど、早すぎる〜〜

って もう24歳ですものね

おめでとうございます  結婚式はしないなんて

娘を持つといろいろしてあげたいのにね

仕事と家事の両立は大変だけど いまどき男子も

どちらが主婦かというぐらい家事もするから

二人でがんばっていくんでしょうね

息子も半年で 家事に疲れておりますよ

秋に向けて 素敵なお披露目になるといいですね

Posted by:chouchou  at 2013年04月16日(火) 14:32

gaiさん\(*⌒0⌒)b♪


春爛漫ですかねぇ〜憂鬱な顔をまだしている往生際が悪い旦那がいますが…


そして草食男子まっしぐらの長男…頑張れ〜お友達の結婚式に出るばかりです


娘も勤務先の学校が変わって何もかも新しい生活の始まりです


私は口出しせずに静観する事にします


Posted by:gaiさんへ  at 2013年04月16日(火) 10:42


夢子さんヾ(@゜▽゜@)ノ

まぁまぁ…旦那がぐずぐず言う時間をつくらない方が良いかな


火曜日が休みの彼に合わせ今日は新居の掃除に二人で行ってます


今が一番ラブラブ何じゃない


現実の厳しさは徐々に感じる事でしょう


Posted by:夢子さんへ  at 2013年04月16日(火) 10:33

凄ーい
まさに春爛漫ですね

最近は、男性も女性も結婚に対して臆病になって
いる気がします。

やっぱり若いから、いろいろ失敗もあるでしょうが
2人で乗り越えていくっていうのも、貴重な体験だと
思うんですよね

本当におめでとうございます。
Posted by:gai  at 2013年04月16日(火) 06:25

おめでとうございます

いやぁ〜しかし
5月ですか!!
決まると早いですねぇ〜(@_@;)
私は秋以降かと勝手に思っていたんですが(笑)
娘さんと彼さんは
すでに決めていたんでしょうね

きんのすけさん、幸せのお裾分けを
私にも忘れずに頂戴よーーー
Posted by:夢子  at 2013年04月15日(月) 16:29


HANAママさんへ(*⌒▽⌒*)


ありがとうございます

彼が堅実な性格の様で…ジミ婚を最初から思っていたらしいです


結納も婚約指輪も新婚旅行も無し


新居は中古ですが彼の持ち家らしいです家のローンが無いのは生活しやすいはず


仲良く頑張ってと見守るだけです



Posted by:HANAママさんへ  at 2013年04月15日(月) 08:07


ぐうたらりんさん(゜∇^d)


大阪は快晴で気持ちいい朝ですねぇ


そうなんです入籍は秋にレストランでのパーティーをしてからでいいじゃんって旦那の心の声です


二人の計画は娘が3年間勤めて新任で担任した生徒を卒業させてからのはずが…休みがお正月しかない過酷な状態に彼から不満が…


大学四年生から付き合って彼も30歳…(。・_・。)ノ良い時期かなぁと思います


Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2013年04月15日(月) 07:56

おめでとうございます
かわいい娘さんが幸せになるなら
親は許すしかないですよね
旦那様の寂しい気持ちもわかりますが
家族が一人増えるんですものね
しかし 5月入籍だなんて
トントン拍子過ぎる
でも旦那さまの気が変わらないうちでいいかも
お幸せにね
Posted by:HANAママ  at 2013年04月14日(日) 22:59

おめでとうございます


っていうか・・・
えぇ〜〜〜〜
入籍まで1カ月なんですかぁ〜〜。

え、いまどきってそんな感じなんですか?
と、そちらのほうにびっくり。

来年の5月じゃないんですよね?
旦那さまが「やっぱり早すぎる!」なんて言い出すスキもなさそうですね
Posted by:ぐうたらりん  at 2013年04月14日(日) 20:56

プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る